2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めも・引き続きロウ

ひじきの煮たのが食べたい、大根おろしのかかった何か温かいものも食べたい。昨日焼肉だったんだけど体調があまり良くなかったのかあんまり肉が食えなかった。TMW(ブラックアンドホワイト)を借りて見直してフフフと笑っていた。こんなにアホな話なのにそこ…

嗚呼

二週間エリザベスカラー保つやろか 猫の脚のにおいが病院の臭いでかなしい…!

ヒ・ヒイーッ

つかれたよーう! つかれた!(じだんだ)

専門店に行く元気なくてイトヨにて三足靴下選びぬ、婦人肌着売り場の匂い落ち着く…布のにおい…あと全体的に色が目にやさしい… あとは陶器市で気が狂って湯のみと小皿と竹べらと竹じゃくし買ってしまった。 薬の飲み加減を間違えたか、今月はずっと生理であっ…

yam!

休日! ひさびさにフッカフカの分厚いのが焼けたのでうれしスジャータの「のむ大豆」というやつが牛乳に比べるとかなり粘度があるのでいつも多めに入れては失敗していたのだけど、牛乳と分量同じでいいのだな。焼く前の生地、けっこう固めで心配になるけど大…

にわかにテンションのあがる

早めに上がれたのでまだ行った事のないスーパーに行こうと路地をつーいと曲がったら、うっおーーとっても素敵なカフェを見つけてしまったよ!!!! おいしく晩御飯を食べて帰った。スーパーはまた今度。ううっお茶もしたいー ラブクラフトの"The music of E…

悪い顔をしたモグラかカワウソが中央にいるように見える

※ひっくり返って寝ている猫出勤。昨日が休みだった。不妊手術の日取りを相談しに、実家の近所の獣医へ連れて行った。ナ・ー・バ・ス! 結局買ったキャプテン・アメリカと撮り溜めしてもらっていたドラマや相撲を見て過ごした。昨日は猫にとってあまり面白い…

めっちゃわろてる

久しぶりに古いパタリロ読むとめっちゃおもしろい、幼稚園ん時とか分かってなかった組織関係が今、とてもよくわかる! VSキーンの回読み返したいんだけど売ってなかった…今でも巻数を覚えてるけど18巻が幼心にたいへんに強烈だったのじゃよ…マライヒ初登場の…

大体17時くらい

切れ目に呼び出しさんがわらわらっと集まって土俵を掃きまくるのが何だかおかしくて好きだ(録画で見ている時この辺りを早送りで見ると余計おかしい!)。ここまでの人数じゃないけど、激しい取り組みの後も呼び出しさんが執拗に(ていねいに)整えに来る。…

相撲観戦の何がいいって

これ… (九州場所見に行った時、二人がけのテーブル付枡席におっさん二人が座ってテーブルに次々に焼酎の紙パックやらお湯割用の水筒やら並べ出したの見て、そしてそれがとても常態であるのを見て「おおっ」と思ったのであるよ!)(大阪にはそういう席がな…

ムニャリ

父といるとめっちゃ飲むのだが話題がただで読めるペーパーバックの話などで脳みそが酒に浸かったまま回される回される ラブクラフトやクラークアシュトンスミスなどを訳もわからずブクマしたぞ、あとでよむ! あとでよむ! 大相撲中日。館内、あまりに豪栄道…

きた!

2013年3月概観

夜道、花の匂いがするなどいい季節になってきたが同時に食材の管理と水周りの掃除に慌てて襟を正す感。みなさまいかがお過ごしですか。ここしばらく書きたくないことが長く尾を引いて呻いている。 長らく「人間をやめたい」と思っていた俺であったが、ひょっ…

卑しめも

(株)フランセの「春がさね」がおいしかった。「ベルン」のミルフィーユみたいなお菓子でほのかに桜味。桜味が全然嫌味じゃなくて「へえ!」と思ったのでまた食べたい。

うっつっくっしいのう〜!

xfc

メイキングをまた見ている

しんどいぞー

こうして描いてみるとつくづく囚人みたいな色合いしておるな!もうちょっと頭で戦えるようになりたいのうーあと強くなりたい。いたらなさを忍耐のみで乗り切る戦法できたんだけど、もうちょっとこっちから切りつけられる武器が欲しい。

鎮座ましまし

おもむろにフミフミゴロゴロし、寝なんとす 雨と寒さでなんもせずの休日。いいんだ、こんな日があってもいいんだ…昼にめっちゃ紹興酒飲んだけどいいんだ…

買ったどー!

ジャ、ジャ、ジャ、ジャンゴ!

ジャンゴやっと観に行ったよー! めっっっちゃくちゃ面白かった!!! っていうのを早く書きたくてうきうきと自転車こいで帰ってきたのだよ! 観に行ってよかった〜…わたし、イングロは見て「ウ、ウエーン!」ってなったクチだったので若干たのしめるか心配…

アッアッ本日のねごと!

xfc

「河よりも長くゆるやかに」でトシちゃんとみどりが黄菜子と恭介とすれ違うシーンがあるじゃん? あれをブランドンウェスリーとチャエリでやってほしーい! もちろんトシちゃんとみどりがブランドンウェスリー、「モーテル行くか」と言うのはエリックでよろ…

じゃじゃん

いるぜ!

なんたるバックシャン

後ろ姿まじ素晴らしいよ…

毎度食卓で戦わせてもうしわけない

携帯のレンズだと遠近がなくなって分かりづらいけど、二人を並べてみるとバートンがかなりごつい、映画だとあんま変わんないように見えるけど、あれもレンズの加減なのかな(当たり前か、いくらなんでも一緒って事はないか)兄上とかキャップはもっとでかい…

うっうっでもものすごいびじん

結構面長なのだな、下から撮って普通の輪郭になる感じ はーキレイ…この家で一番綺麗なひとだよ! ファックラでエマ様とか出してくんないかしら…二人並べたい…

開封して首ひねって笑ってる

ヘイ! 右手しかあらへんやないか!

ほわわーん(ビール)

勤め先にてビールと素麺を貰いワーイと帰ってきた(3 月 の 日 記 !)こちらでも雪が散らつくさむさ。帰宅しても長いこと上着もマフラーもしたままだらだらし、やっと鍋を作って中盤あたりで顔があったかくなった。こないだ野菜や肉を買いだめしておいて良…

ついたちがおわったぞー!

xfc

まだまだたたかいはつづきそう!とりあえず「ついたちおつかれさま」会としてスタバにてひとり桜シフォンをわしわしと食べた。春先はこれ食わんとな! 別にめっちゃおいしいって訳じゃないんだけど(ごめん)春に家出した時に食って以来、恒例となっている。…

居間への扉

今日が終わったらフライングして取り寄せたエージェント・マロリーかゼイラム2みよう今日が終わったらフライングして取り寄せたエージェント・マロリーかゼイラム2みよう今日が終わったらフライングして取り寄せたエージェント・マロリーかゼイラム2みよ…