2013-01-01から1年間の記事一覧

しごとおさまり

先に上がらしてもらっただけだけど、もう今年のしごとはおわったぞー!!来年は、金を稼ぎたい。あと、高い服を着たい。 もーこんなのヤダって本気で思うなら何か努力をね。

にゃにゃにゃにゃっ

ねむーいあけましておめでとうございます 実家が汚いよう!

棒鱈が終わったぞー!!(まだ食べてない)

冷まして完成なので、今まだ明日来る父に持たしていいか分からない。12月30日。冷凍していたシチューとご飯でドリアのようにして食べた。帰りに寄ったスーパーで赤ナマコが半額になっていて反射的にカゴに入れたものの、シチューを食べるつもりである事を思…

卑しめも

「牛肉(牛すじ?)と金柑の煮込みが食べたいけれどもう日程的に厳しいだろう、シャトルシェフ(保温鍋)は棒鱈に取られているし…」と思いつつ未練がましくレシピをググれども、出ず。あれあれあれ? と検索を続ければ「牛スジと金柑の砂糖煮」というのがあ…

つつがなくビール(了)

残残業。(ふだん残業がデフォルトなのでそれよりも遅くなる)カレーを一食分だけフライパンで作ってトーストとビールと食べ、今はいい按配。年内は無理ではないかと諦めかけていたメール便が二ついっぺんに届いて嘆息した。ひとつは海外通販した同人だよ! …

フィジカルメンタルともに健康(不本意感)

不本意って事はないか、労働に支障出るし。ちょいちょい休みを挟んでいるせいか風邪ひくこともなく、「もうイヤだあああ」と夜ファミレスでグスグス飯を食うこともなく。労働あとふつかだよーっっ!! 棒鱈をぶつ切りにして下ゆで(?)をした。今日味付け。…

消えたメモ帳とかメールとかが復活した!

※但し、消えていた間に書いたメモと写真は飛んだ!!! まどマギのサントラをiPhoneに入れましょう…とiTunesに繋いだ際にハタと「この「バックアップを復活」というやつを押したら何とかならんのか…?」と気づいてボタンを押したら10分程でアッサリ11月くら…

棒鱈を待ちながら

お節の棒鱈が好きで、あれをいっぱい食べたいわ、と思い、乾燥したのを買ってきて水に浸け、今2晩過ぎたところ。ワンルームでやるもんじゃないな、家が魚くっさい! B6くらいのちっちゃい包みにぶつ切りで入って売られていたのを見た時には「こんだけしか入…

きゃわいいかんじの壁紙になった!

クリスマスなので

xfc

プロメテウス見る I'ts Christmas! うぐぐぐひっさしぶりに見ると「ウワーやっぱデイヴィッドたまらん! SUKI…」ってなるな!! ホロウェイにわるそーな顔で受け答えしてるのとかたまらん…

ふっへっへっ

これはちゃんとおいしい 次回はテリーヌも自作したいー

あっわーーーー

このケーキににににがい!(重曹いれすぎたーーー)

ケーキを待ちながら

肉とケーキは焼いたぞ…引越し1周年。去年よくもまあこんな時期に引越ししたよ! あのハイポテンシャルの代わりのように今年はしんどい。なんとかかんとか去年出来なかったローストビーフとりんごケーキを焼いた。焼いてる。 寒さは今週末から来そう。昨晩着…

サマーウォーズが好きだと言うのを定期的に言いたい(でもそこに一瞬ためらいがある)について

自分はサマーウォーズ好きなんです、よ!オープニングのキングカズマのシーンのテンポと音楽にウオオオ! ってなって、そのワクワクのテンションのまま最後まで突っ走れる映画だと思ってて。あの音楽が好きで、タイトルテーマも好きで、背景がすごくて、そも…

来いよのポーズ

まだ半分だよォォォ

再生できるとこまでしよう… - おお! 追っかけ再生で全部見れたぞ!

おしりよ

ふさふさしっぽと毛尻

12月17にち

母から借りた「あまちゃん」シナリオ集第一部をウググ…ウググ…と泣きながら一気読みし終えた。1時半…あしたも仕事だよー!

来ましたわ

xfc

トラーンス! よしよし、ちゃんと何もせんでも日本語が出ましたよ

あたまめも

レイチェル・マクアダムスとアンディ・マクダウェルの事を考えていて、「そういえばマスクを見返さなきゃ」と思ってググったら、あ、あ、あれ? あれアンディ・マクダウェルじゃなかったの!? エイミー・ヤスベックという人だった!

12月13にち

起床してすわ! とMacとWi-fiを立ち上げてみればSTIDダウンロードは18日であった。ゼログラビティをIMAXに見に行きたいよォー!! Amazonの予約とか、炊飯器の予約とかで露命を繋いでいる。 置時計がわりにしていた古い目覚まし時計を猫が落として止めてしま…

12月11にち

バスにてマジ寝して焦る。目的地より手前で助かった。昨日は休日によりあじさんと外出。今年中に素敵ショッピングセンターに何度行けるか分からないという焦りから思いつく限りの買い物をした。肉もケーキも食べた。amazonより「男のお尻の描き方」が届いた…

仕事が一個おわったぞー!

もう7日だ! 今月は時間がかかった。お祝いにスーパーで色々と買い込んでヨロヨロと自転車を漕いで帰った。かんぱちの刺身、猫に相変わらず受けない。まぐろの赤身とさんまの刺身、釜揚げしらすの猫だ。さいきん明け方におしゃべりになって困る。

てすてす

カサコソの国

カセットコンロにしては

xfc

エラいシュッとしてるな五徳を煮洗いしてタノシーッ!! ってなった。そう言えばこんなピカピカしたやつだったわ、君! 冷蔵庫、今日は冷凍部分まで手が回らず。 トランス(独版・日本語字幕付き)とSTID(iTunes版)を予約した。ドイツあまぞんはAmazon.DE…

きゃーっっ11月(予算委かんそう)

結婚式イベント遠征ワクチンが重なったからね! とドキドキしながらなだめるものの、12月〜1月だって1年でいちばんお金出るあるよ。すーはーすーはー 猫のカリカリ、当たり前だけどネットで買う場合余裕を持って買わねば。受け取りのタイミングで思った…

年末を堪能したい

明日は休みですので大掃除1をします!!! 一昨年だったかな、一日じゃ終わらなかったので何日かに渡ってします。明日は冷蔵庫と五徳をします。あと予算委を。

繁忙期はじまった ぞ!

あんま関係ない日記。 年末感から「もう誰にも頼らない」を見返してダーダー泣いていた。この回はほんま名作やで…やっぱさーやっぱさー! 幸せにならないとダメだよほむらちゃんは!! 人から「あなたには幸せになってほしい」って言われると殺意が起こる人…

ホットカーペットはじめました

ぬくいか