2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なおれこうないえん

連日ねむむ。 社員教育のテキストを皆で読んだり書いたりすることになって読んだり書いたりしている。英語とかの勉強よりは簡単。でもある程度やったらぶるぶると頭を振ってそれまで読んだことを薄めたくなる。うちの人生における第一義はメンタルをヘルスに…

ラギっちゃん

てすてす

2月24日

壁に立て掛けてあるポスター越しに猫とボールを転がし合うという暗い遊びで夜が終わった。(二人して壁に向かって…)

ワハハハハハハ

xfc

すーげー!! 海外同人通販したらすごいのがきた ペンギンブックスの007がこの大きさだったと思う。ハードカバー!

泡沫

パンハリボくうねるところにたべるとこ いかなごがもう出てる ふきのとうが出ているのは知っている! 知っているがとても手が出ない! こごみもふきのとうもあの小いちゃいパックで298なんだよ、たらの芽も食ってねえよ 鱈も食いたいんだけど安すぎて怖いや…

連休了

ヘルシンキベーカリーでコーヒー飲んでたら暢気可愛いアレンジのツイン・ピークスのテーマが流れてめっちゃおかしかった。どんなコンピレーションアルバムだ、なんでこれしようと思ったのだ、っていうか変人居なさそうこの村…って思ったんだけど、ムーミン谷…

かっっ

換えたよーーーiPhoneバッテリーーー(手ェブルブル)「このネジ一個でもどっか行ったらわたしは しぬ」と思いながら震える手で作業している私のただならぬ感じからか、猫もチョッカイをかけず遠巻きにして見ていた!auで4sが出てすぐ買ったからえーと2年4ヶ…

届いた!

xfc

パッケージこのバージョン 残念ながら純然たるリージョンB ソニー機では再生できなかったのでリーフリ機を久しぶりにオン!

あとでよむ

http://fcnp.com/2013/10/23/johnnys-world-the-ice/

ググってみるもんだ

…あるじゃん!

明日も雨か

休日その2! ラッキーおんなと呼んでくれ、夕方まで寝ていた。日が落ちる前に雨も雪も止み、道路は濡れてるだけ、いいとこに住んだなあとジワァ…しながら買い物に出た。昨日もいちにち引きこもっていた。夕飯はカレーとナムルとトマト切ったやつ。

オンデマンドに入った

フィギュア、アメリカのペアが007滑ってる! アメリカなのに!(イヤ、キムヨナも滑ってたけども) 男の方が南海キャンディーズのシズちゃんみたいなポーズから始まった!! と思ってたらそのポーズで終わった!! ひーおもしろい…いや、割とかっこいい人だ…

うわーーー

(キャットタワーをベッドに移動)

ひゃーーー

見てくれは悪いでしょうけど(おまけに食べさし)

ちゃんとできた!今週のお題「あまいもの」シリコンスチーマーで焼いたから若干蒸しパンに近いけども、りんごケーキ。クリスマスに失敗(重曹入れ過ぎにより苦くなった)してこないだまた失敗(短気を起こして生焼けでやめた)して、今回は一旦カツ代レシピ…

猫飼いの冬

焼いたケーキの粗熱が取れるのを待っている間にこうなってしまった。型から綺麗に抜くのは諦めよう…休日! 洗濯機を回したりケーキを焼いたり。 猫と暮らしてから初めてフルートを吹いた。「ゲッ」という顔でこっちを見たけれど、思ったよりは耐えられる模様…

しあさって車係

(溶けるんかいなこれ) シーバリッチ(おやつ)もカリカリも食った猫、めばちマグロの赤身を切っている私を「アッ!」という顔で見たので「いるかね」と聞いたらターッと走り寄ってくれ! くれ! と手を出したのでひと切れ細かくして出したらペロッと食べた…

〜♪

今晩の日曜劇場MI:GPと聞いて!!(ガラッ

xfc

二年前なんとなく映画を見に行って「ほ、ほ、ほ、ほも!!!」と叫んで以来、わたくしがどんな気の狂い方をしたかは、日記をご覧になってる皆さん承知の通りさ!!(大の字)「そして殺すおじさん」ことジェレミー・レナーことブラント君がまじで、まじで受…

こしもみ

こうかっ こうかっ

えんぱいあ!

xfc

フツーに売ってるんだね、紀伊國屋に…3人バージョンヌ

背が縮んだッ

健康診断とグルスキー展・休日! 堂島はお洒落じいさん/おじんが多いな! 予算委をして二月のお金を下ろした気の大きさでウイスキーを買った。 グルスキー展、素晴らしかった。五月まである&アクセスが容易であるのでまだ行くと思う。 案内の表紙にもなって…

ウーム(続・洗顔料)

油分が含まれているとだめな気がしてきたぞ洗顔料。 弱酸性をうたってて洗いあがりがやさしい感じがしても、風呂あがり少し経つとおでこに赤いプツプツが浮いて痒くなる。戻そう元のやつに…石けん成分のアルカリ性もすすぐ水で中和されるらしいとも聞くこと…

フィリップ・シーモア・ホフマン

MI3の何がどシビアって、フィリップ・シーモア・ホフマンがやってる悪役がほんとうに恐くて、もうこれは絶対勝てない、これはごまかせる相手じゃない、今度こそ死ぬかも、という感じで、しかもそれ、冒頭から見せられるもんだから「こ、こ、これ大丈夫なん(…

さてはねむいのかッ

神妙にしているとつい「もしや具合が悪いのでは」と腹の上下などを確認してしまう、ふだんは絶えず文句を言う猫なのだ (そしてまたも腹筋運動の脚を押さえて陣取り寝ている)(あの、わたしはいつパジャマに着替えて布団をかぶったらよいのですか、電気も消…