2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菊のみ

こっちの味のが好きだな。すっとする。花だけで意外に味があるもんなのだねー 目に良いらしいぞ!

んまい

きれい

きのう買った楽譜

めっちゃ「difficult」って書いとう

さむさむ

ニュース9見て、歴史秘話ヒストリア見て、熱中時間見てさっきまでSONGSを見ていた。実家に帰っているのだ。アクセラが故障したらしく代車が来ていた。あす午前中に自力整体にゆく予定。 今日は残念な日だった。キツいクレームの電話に当たり、切った後泣い…

鍋は自堕落になるね

今日はけんちん汁。魚を焼くとマァとんでもなく家が臭くなるんだがどうしたらよいのでしょう。外から帰ってきたら「ワァ」ってなるよ!10月に買ったスニーカーをもう履きつぶしてしまったよ。 靴を買った時、いつも「きれいに歩こう」と決意するのに、必ずか…

そっかーーー

パトレイバー(何で予測変換に入ってるんだ)の1をやっと買って久しぶりに見たの。中学・高校ん時はこの1が大好きでさーー 「2は暗いしパトレイバーっぽくないから1のが断然好き」と言ってはばからなかったのだ。 けど! けど! うわー やっぱ2のがいい…

懺悔

一週間前が期限だった豚肉三枚食っちゃいました。…何事もありませんように!!白菜三枚と豆腐半丁とネギ半分と椎茸5、6個と鶏肉4切れと牡蠣一パックとうどん一玉食べました。うーーんばたーーん

過ぎてしまったけど一月十七日のことを。

ttp://escapizm.jugem.jp/?eid=22ついぞトラックバックの仕方が分からなかった。みしろさんごめん…ついったにおけるRTのつもりで。あまり被害のなかった地域の人間なので、一月十七日に改めて何かを書く・表明することには抵抗があるのだけれど、 みしろさん…

TBテスト

やったことないんだよなTB

腹メモ

カレーが食べたいです…>自分

おかえりドロヘドロ

およびBLAME。個人的「一軍」の段にようやく差し掛かり、にへにへしております。 3Dメガネでご覧のかたはジュンク堂のカバーに包まれた押井守「TOKYO WAR」が飛び出して見えるはずです。(うそ)こないだ買ったバイオメガの3巻を無理やりねじ込んだの。バ…

大体負ける時は死ぬ時やからな!

(さあ何のセリフでしょう) レンジでパスタが出来る、という容器をやっと使った。べんりぃ〜! ほうれん草の残りと鮭があったのでホワイトソース作ってそれで食べた。おかげで今歯がきしきしする。 自分のさじ加減で作ると大抵、「まずくはないけどもっと美…

実家の行きも帰りも寒い道

「じっか」と使うのにまだ訳の分からぬ抵抗と気恥ずかしさと後ろめたさと。 しかし北神戸、外気は西宮とそう変わらないが、廊下めっっっちゃ寒い。水めっっっさ冷たい。居間を一歩出たとたん、酔いが一気にリセットされるのであるよ。 焼き肉ごちそうになり…

本日のお知らせ

ぶり大根の予定でしたが、寒いし眠いのでブリは鍋にぶち込むことにします大根は後日おでんに入れることにする!

ケータイが帰ってきた

ばんざい!と言うわけで4台目である。少ない方だと思う。 毎回グラフィックの向上にびっくりしてしまう。びっくりしてそののち「もうこれ以上の進化はあるまい」と思うのに、次回も向上してるんだろうなーまだワンセグの画面じゃYouTubeにも劣るし。 それに…

きょうは片づけの日

crochet(クロッシェ)という雑貨屋さんが高くて可愛くてよいっっ 分かったこと:晩飯の皿洗いを朝に回しても朝しない(笑)→で、洗わないと朝飯が食えない→食わない になる! やめよう!このあとのご予定: 皿洗い ゴミまとめ 深夜調理クラブ(かぼちゃかほうれ…

からんからんからん

ふと思い立ってソーダ割りを飲もうと、炭酸水と氷を買いに外に出たらまあ今は1月で「うわーさむい」ってポケットに手つっこんで猫背で歩いとったらおのれは一体今から何買いに行くんだという…

アリかそんなん

スピーカーから音出ない!! 修理出した!! また前の機種に逆戻り!! あああつかいやすい!!(笑)

おたおた

アドレス帳が消えるよりブックマークが消える方が痛いと思ってる内は、人としてダメな気がする。(おれのことだよ!)機種変のスパンが長いもんで、変えるたびに「あ゛あ゛あ゛あ゛じれったいいいい」ってなるね。メール人間としてはショートカットや定型文…

晩飯後調理クラブ

部屋の中がいい匂いでいっぱいです! 腹いっぱいなのに! 不細工にはみ出たジャガイモなどを菜箸で口の中に片付けてしまい、咀嚼しながら「バカだ」とおもいました。11時台にお前…

買った

テレビを見送った理由のひとつ。ぴかぴか だ!

おなかいっぱい

明日はこれにおもち入れよう@鍋 東芝レグザ20型初売りで4,1000円也!!!!悩んで悩んで結局買えんかった…… テレビがあるなら当然デコーダーも欲しいねやわ… 良いや良いや、もうしばらくDVD生活だ。とがしくんとのす見てたら切なさマキシマム。あの二人は永遠だ…

祖母の繰り返しの話に意見してはならない

腹を立ててもいけない。 短歌浮かびそうで浮かばず正月。 初売りのテレビを買おうか、と思うもののテレビが面白くて動けず。昼間はずっと百恵ちゃんのベストテンを見ていた…(へいへい2010年…)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 2010年だって! 冗談みたいな字面。 ここからの10年でもうちょっとマシな人間になれますように。己がおたくはさておき。(さて置くんかい)(だって業だし) あと5年で2つくらい資格を取るのを目標にしたいと思います。