2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そーれそれそれそれソーレ

飛び石連休。 昨日はアイアンマン3を見てアイアンマン1を買いに行き、見て寝て終わった。1、以外と長いような126分って見るとそうでもないような。コールソンさんがこの頃から「実はデキるキャラ」描写があったの、今回はじめて気が付いた。柵を! スーツで…

ビールめっちゃうまい

いっしゅうかんおわったぞ… ヱビス黒おいしい…会社のバザーでぶんどったのだ…

撫でながら撮るなよの顔

これは自慢したい

実家ニュー猫とわたくし

あとは知るかという気持ちで服を買う

せっかくなんばに来たんだし、と日本橋を行く我の足取りのかるさよTを誘ってお好み焼きを食いに行き、別れてから薄い本とドレスを買って帰った。

新今宮駅の発車メロディーが「新世界」なの、いつ聴いても笑う

それはそうやろうけども!簡体字のフォントが物珍しくて見入ってしまう。「宮」のセンタージョイントの部分(c小林賢太郎)がないのですね そうそう、「新」の左がはねるんだよな…

結局買っちゃっうっつう

2曲めの "Cornfield chase" っったら…!! ラピュタでシータを助けにドーラ達とフラップターで向かう場面のワクワク感 特典映像見おわった…ちょう、ちょう素晴らしい特典映像をありがとう…これは値打ち… 予告編、いっちゃん最初のバージョン、ノーランフィル…

日曜日の朝

猫、日当たりの良いところで毛づくろいしており正しく猫!という感じ。 (掃き出し窓に寒さ避けに立てている衝立を折って乗っているのはさて置き)

アンポンタンの家事・春

朝起きると脚がめちゃくちゃ重い

ラミララミラシミラシミラ

インターステラーのBlu-rayが届いたのでさっそく特典映像から見ている。めちゃくちゃ面白い! 冒頭からナショジオの宇宙特集みたいなのが始まってこの人たちのマジっぷりがうかがえる。 そして撮影の為にコーン畑を植えたとは聞いていたけど、コーン栽培に適…

はなびえ

インターステラー、家で最初から見るとマン博士の長台詞あたりでムニャムニャしてしまって音楽がうるさくなったあたりで一瞬目を開けるものの次に起きたらもう本棚の裏にいたり映画が終わってたりするので今日はその辺りから見た!! やっぱサイコー!!(軟…

4月6日

両親から「ゆるして、この子を飼うことになりました」と子猫の写真が届き、思わず傍らの猫を見た。(見た夢の話のようだが現実だ!!)

あゝきうじつのすばらしき

ついにアイロンを買ったのでシャツのシワを伸ばして「おおー…」と恐れ入ったり、予算委をしたり、牛すじの下ゆでをしたりした。晩御飯は牛肉とチンゲン菜の炒め物。包丁をものすごい久々に研いだ。

シンプルに眠くしんどい

ついたちにWi-Fiの帯域制限上限に達してあと29日どないするねん感、インターステラーあいちゅんずで落としたらWi-Fiがしんでしまっただいじょうぶ!! AmazonUKでも買ってるからね!!さめざめ

インターステラー

見れた見れたなんとかDL出来ていたようで再生できた。猫をおなかに乗せて横たわりつつ切れ切れに見た。音楽がしみいる。起きて暗闇のなかで皿洗いをしてあすのコーヒーをセットしている時、自分がマシュー・マコノヒーのなにかをトレースしててわろた。おま…