2009-01-01から1年間の記事一覧

件のテリーヌ

リベンジして作ったやつをようやく食べたぜ!ちゃんと食べれるやつになってた!(笑)よかった

ねみーねみーよー

「ケラリーノ・サンドロヴィッチのブログ更新されてないなあ」って思ってたんだけど、自分だって書いとらんかった。なぜかめっちゃ眠いので眠気覚ましに書く。昨日はみしろさんアンドはるきさん(しっくりこないなあ)とごはん、おとついはしゃちょうらと飲み…

うわっ

今冷蔵庫で冷やしてるゆうべ作ったテリーヌ、お湯の量間違えてたことに今気づいた… 多いはずだ! バカたれ!

きのうはテレビの日

実家に帰って録ってもらっていたM-1をやっとみた! 「これほど笑い飯に同情的になった年があったろうか」 「芥川賞や直木賞みたいに、「該当者なし」の年があってもいいんじゃないか」 「モンスターエンジン面白いと思ったのになー」 の3つが主なかんそうで…

あすはやすみ!

よし食べよう!のもう!

今日はシチューです!

シチュー鍋を買いに行きます!(そこから)

ほんじつうれしかったこと

フライパンで卵焼きつくれた!(笑うな!)たぶん家のは白だしが入ってたように思う。自分のは味がうすい。

おろち

今日はシチューとおおふり新刊の予定でしたが眠気がすさまじいため明日のことにします。ごはんは各自たべるといいです。チャオチャオ。

!!!!!!(ガタタッ

>蒼穹の昴

ついのべ転送

震災前の三宮へゆく。交差点で信号待ちの振りをして暫しやり過ごし、歩道橋が消えるのを待つ。神戸交通センタービルを見上げると、サントリーの麦穂のネオンが復活している。古い百円と十円をかき集めて電車賃を作り、一度実家に帰る。小学生の自分の貯金箱…

めしを作ったりくったりしています

皿いっぱいに作ったおかずを一気にあらかた食ってしまい「うわぁ…(引)」ってなったりな! 多少の賞味期限は気にしなくなったりな!

復元率60パー! やっと文庫のエリアにきたよ!(つぎにマジな引っ越しをする時どうすりゃいいんだろう)

思案

こいつを新居に持ってゆきたいのだが(atomはもう持って行った)、これをはがすとせっかくの景色に穴があいてしまうなあ……あっ新居に(なぜか)持ってっちゃったバンプ貼りゃいいのか! そうか! クリムトのポストカードやだやんの切り絵も惜しい。しかし冷蔵庫…

ものすげくびっくりした話

ひとりなべをするにあたりまして、白菜と豚肉とおとうふとうどんを買い、 醤油とみりんと日本酒とだし昆布とポン酢を買い、昆布いれてお湯沸かして醤油やみりんや日本酒いれ、ハタときづいたよ 「お、おたまがない!!」 写真に写っている赤いのはコーヒー豆す…

地獄・オア・アライヴ(=おおそうじ cほぼ日)決行中

自分が意外に服持ちで茫然自失の巻!

ロフトの紙袋がかわいかったりオレンジハウスの紙袋を二重にされるほど買い物をした日のこと

(タイトルぜんぶ入ったのかなあ…)西宮ガーデンズの動く歩道みた?と、まるで馴れ馴れしい口調で始めてみました。 前回、動く歩道のイルミネを写メったやつをアップしたつもりだったんだけど、どうも反映されとらんぞはてなよ。いきなり写真がデカくなったり…

やっほう

一週間がおわった──!! ばんざーい! ばんざーい!明日が休みというだけでHPもMPも回復しちゃう我が身のなんと安さよ (あ、短歌になりそうあとで考えよう)あすは延期になった引越の続きやるすよ! また雨だよ!引越が終わったらY字路写真集とバイオメガ…

省電力mode

テンサヨンと体重いまだ戻らず。眠気だいぶましになる。 JINおもしろいね! 中谷美紀きれい。

西宮は豪雨(字余り)

財布と包丁と体重計とドライヤーとラグマットが欲しくて悶絶の巻。テレビもなあ…っつーか鍋もない。フライパンも。 この中で一番買わなくても大丈夫なのは財布だね! 分かったもう一年我慢します。そんつぎ買わなくても良いのはラグマットだね。 独立が免罪…

ベッドきた!

本棚と机とDVDラックは来週になりまし た もーーーー机の配置いまださだまらず

(´・ω・`)

ひっこしやさんまだこないわ

写真に撮れるのはここまで

反対側はカオス!

将来は素敵な家とあと犬がいて

わーーーもう7時めっっちゃ忙しい。 どれくらい忙しいかというと 「コピーロボットほしい」が 「コピーロボット2体ほしい」になるくらい忙しい。 あすはひっこしだというに

師走突入

いまいち寒くないせいで12月や11月経過の実感なし。 あちこちに飾られたツリーやその他が、むりくりに体内時計を合わせようとするも、なんかな。スーパーに鏡餅売ってて「あれれ」という感じ。ロスタイムであと2ヶ月年明け延ばされても大丈夫です。 荷造り…

あと好きな絵本

これ! ちょうかわいいんだ

立ち読みしとる場合かと思いつつ

かわいい。

わーーー(笑)

なんかね なんかね悪ふざけで作ったみたいな味がする!(笑)

やっとはじめた

進行率30パーくらいでしょうか。 くろいのはDVDラックに入ってたDVD。 思えばDVDラックは去年西宮で買って一緒に電車乗って持って帰ってきたのだ。

僕らの心の平穏のために

ね・みー深夜寝ぼけ眼で無印ディノスヤフオクなどをぽちり、オイオイ大丈夫か? と言ったところです。引っ越しが近いのです。いい加減本を縛ったりせねば。 こんなさなか、よつばとはばっち買った! 面白いな…ほんと面白いわ…あとやんぱぱプッシュするわ…(最…

それはそこに布団があるからです

ね ね ねる(でんちきれた)