2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狭い家だけある

前回の引越よりふまじめな割にスピードが速いぞ。2年も住んでない家と3年ちょい住んだ家ではこんな違うもんか…と思ったけど、違うわ、違うわ。今回食器梱包しなくてよくなったんだったわ。あと前の家は作り付けの箪笥があって、そこから洋服を箱詰めしない…

ついにこの家で使わなかった物たちよ!(でも箱詰めす)

机が(かなり乱暴ながら)からっぽになったのでうれしい。 流しに飛び乗り、天袋にしまい込んであったタッパーやら重箱やら予備の食器やらを箱詰めした。里芋を剥くゴム手袋とか、使わなかったなー…もうゴミの日がないのでいらないと分かりつつ持っていくも…

フィギュア全部しまいました

ラムちゃんが長いこと阪神のフラッグを持ったまま取れなかったんだけど、ゆうべふとエイッと引っ張ったら取れた。ナターシャを飾ろう飾ろうと思いながらついに箱に入れたままであったな。次の家は広いから絶対飾るぞー! ホークに玄関を守ってもらっていたの…

本日の猫山

数年前母から貸されたきり積ん読になっていた『スロウハイツの神様』読んで号泣ウオオー! 麒麟館グラフィティーのような! ハチクロのような! なんですかこれはなんですか! くっっ黒木ー!! 黒木ってパトレイバーの黒木くん(追記11/11:パトレイバーの彼…

えーっっ

いまさらこんなのを知って超ほしい。1994年…!! ベガとマグニートーがものすごいキャラ被りしそうでおかしい。 wikiのページ下部のカラーリングが青と黄色で「分かってるな!」感。エックス・メン チルドレン オブ ジ アトム http://ja.wikipedia.org/wiki/…

古雑誌などをワーと見返した

本棚、35×35×32の段箱8箱でした@自分

くもり

22時に寝たら風邪はすこしましになった。4kgの猫入りのキャリーを抱っこして電車に乗った腕が筋肉痛だ。 猫、引越屋さんが見積もりに来る間だけ、と半日実家に預けるつもりが来月まで預かってもらう事になった。部屋が狭いというのはどういう事かすっかり忘…

ほうぼうにいろいろなおでんわ

不動産屋さんに行ってすいませーんって解約の手続きして金木犀の匂いがする商店街を自転車でシャーッてやってたらセンチメンタル極まってきてお茶などした。土地柄を好んで今の家に来ただけに名残り惜しい。

はー…

セントクリストファーガーデン | 英国紅茶を楽しむセントクリストファーガーデン

http://stc-inter.co.jp/Shared via the Google appギャーッこないだの紅茶のとこ、ルクアと目黒にしかない〜〜〜風邪引くとコーヒー欲が一気になくなる。

10/16 記

キャットニップがキャプトニに見えておれはもうだめだ

ラギっちゃんや

ふゆだ

もう一生鍋しか食わんのではないかと思うほどいきなり寒い。 家で一人で鍋をやる時は、豆腐と肉の残り(と、切った野菜)は食べなくてもお出汁に入れてグツグツやってしまい、翌朝も一回沸騰させて、んで仕事行って帰宅して火ィ付けて夕飯に、が私の場合一番…

かっこいー

当然、紅茶がおいしかった! まともな味の紅茶久しぶりだー

両者ゴロゴロしている

(あいかわらずベッドは「かぶるもの」)

カッチョイー

xfp

(展開的には問題なんだけどさておき) 明日はもう休日になさいとのお達しにワーイとあれこれ買い込んでXFP。

evernoteとtwitterを往復している

いつも通る電気屋前のiphone6の在庫表示がついに全部「即日お渡しできます」になり、瞬間、なんのために今evernoteにデータをどしどし放り込んでいるのかすっかり忘れて「おっ」と思ってしまった。それはそうとしてevernoteに気に入ったツイートと画像放り込…

!!!!!

xfp

『ウェブ日記レプリカの使途』!! (全然覚えてなくてふいうち)褒めてるし

ぐちゃりぐちゃり10/09

休日。 所用で実家に帰り、ついでに録画されてたバンプのNHKの東京ドーム(東京ドーム!)のやつを見てギヤーッとかイヤーッとかウワーッとか言った。母にいろいろ文句を言いながら「…しかし、2014年になってもあの4人が解散もせず、ちゃんとバンドが売れて…

嵐の前の休日

xfp

家から一歩も出ず。予算委をして、ダウンロードしたdays of future past見て、合間におでん作ったりコーヒーいれたり猫と遊んだりして過ごした。なんとなく『ヴァナディール(!iPhoneに単語がある)滞在記』を読み返している。あと、通販した同人が届いたの…

見とる

xfp

がーんばれ! がーんばれ!

xfp

あんこ入ってないやつもいいな

皮だけのん初めて食べた。 ちょっと前に新大阪に行った折に気が狂って赤福と生八ツ橋と蛸飯二重段弁当を買って帰ったのだ。赤福も生八ツ橋もういろうも博多通りもんも東京ばな奈も好きです。白い恋人もレーズンサンドも好きです。岡山のきびだんごも絶対買う…