2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおっさんラインナップ

(違うんだよ、おかずを作ってたら23時になっちゃって食べる気をなくしたんだよ) 調理の間爆睡していた猫、刺身を切っていたら起きて来て「さすが」と思う。しかしこれはあまり君の好きでないやつ…腰痛と肩こりがピークかつ寝不足かつ休日あけのパートさん…

その2

実家にて晩飯をもらう。久しぶりに電車乗った! 吊り広告で今日からバーゲンと知り、シャツを3枚買った。(これでこの夏の服を買うノルマは終わった気分でいる) アーンろくがつの休日が終わってしまったよー!!! と思わず嘆いてしまいたくなるけれど、繁…

手洗いに異様に興味を示す猫になってしまった

休日! 風呂を洗ったり猫を洗ったり。ラーメンズはFLATを見た。初男! お引越し! プーマー! ドーデス! 猫、シャワーを全く恐れないので下半身だけ濡らしてシャンプーをした。シャンプーでわしゃわしゃされるのはイヤ、しかも尻尾やおシリも触られる、あた…

す、すみません

写真を撮り過ぎたようで本棚に上がってしまわれた

せんたっきのうえにものれる

ここはひとつ、猫と寝起きを共にしてみるかと昨晩は帰宅後すぐ寝て、23時、2時半、4時、6時、と起こされる度にこまぎれに用事をし、猫が横になったらすかさず自分も寝るという方式にしてみたが、いやー昼間も寝てる相手に無謀な試みでしたね! 4時台、6時台…

しんどい時に思いついた食欲や娯楽をしんどい内に書いておかないと休日になったら休日になった嬉しさで全て忘れる

グリーンカレーとからあげとごはんが食べたい、納豆ご飯もたべたい、煙草が吸いたい、古いラーメンズが見たい(長縄部オンバトver.やFLATや鯨や完売1など)

耳鼻科の聴力検査難し過ぎワロタ

(なぜかどうしてか上記の口調で頭に浮かんだのじゃよ) 耳が片方つまり気味で(寝不足だ!)心配になってきてお医者へゆくも、聴力の悪さが昔からと知るや「冷えるとそうなるから気をつけてね」で終わった…ううさんぜんえん…突発性難聴は二週間以内になんと…

半眼とつとtzzz

ねっむい! 猫、お医者さんに貰った抗生物質入りの猫缶をしぶしぶながらも食べて一安心。その作用にて夜中、「ウンチが出ないよーッッ」と大騒ぎするのをなだめたり怒ったり(壁をガリガリするので)した。壁、はよシート貼ってその上にガリガリしてもよいや…

よう寝てはる

休日! 洗濯をして歯医者に行き、合鍵を作り直して買い物し、もう一度洗濯して掃除して両親来たる、獣医に行って夕飯を食べに行き、フルスロットルであった。ラギちゃん、両親に会えて嬉しそうで良かったな。軟便はやはりストレスではないかとのこと。経過観…

昼ビールしてしまいましたが大ピンチ

通販した同人誌の封筒の上で猫が気持ちよく寝ておる イヤ、中身は抜いてあるんだけど、それはいいんですけど夕方から親が来る いや、いいのよ、いいんですよ、たぶん! 知らん!(思考放棄) 猫、深夜から大暴れ&軟便

memo

ttp://hollywoodinvienna.com/en/music/in-concert

だってカーペット片付けられちゃったし、との由

無印良品にて座布団売り場をご覧の際はぜひ、「猫って長えんだな」という実感をして頂きたい。たぶん一番でかいやつだったよこの座布団。

シュバッ

貼った爪とぎ防止シートの範囲外に飛び掛かっては繰り返し叱られ、ピヤーッ! と納戸に逃げ込んだところ、色んな物が雪崩れてきて仏滅の散々丸、写真はペットボトルの蓋にちょっかいを出すの図 おしっこを我慢しがちなのが気がかりである

本日の病気

xfc

おでこ薄毛ぎみで頬骨の描写があるとそれがケンタウロスの絵でも「マイケルファスベンダーかな!?」って思うの、なんかめっちゃ恥ずかしい、そしてとてもあんまりな認識…嫁ちゃんだと思っていますよ!同様の例としてLARKの男の人の写真があるんだけど、あれ…

6月18日

冬から敷きっぱなしであった電気カーペットと電気毛布をやっと洗濯して圧縮袋に詰め込んだ。あれって掃除機がなくても人力で空気抜いて何とかなるもんなのだね。冬の布団も片付けた。あっとっはっ着る毛布だー!猫の事もあるし母に合鍵を作って渡そうと思っ…

ふんふーん

おはようございます

4キロでもへいき

うーむ

猫、4キロになってしまった…

もずくとかんぱちとトマトと枝豆とビール買って帰った

(酒飲みラインナップ! 調理しないのか!)(しなかった) かんぱち、あんま猫にウケず。 ビールを飲んでいたら「それはラギちゃんにはくれないのか!」と迫られ、トマトを切ったり枝豆をチンしたりしては「自分のことばっかりしてる!」と怒られ、手を止め…

卑しめも

ttp://cooking-recipes-jp.tumblr.com/post/34242974161/izumiumi ttp://oharico.tumblr.com/post/33559554891/1

6勤めえええ

あといちにーち! ネムイ!ゆうべは「爪とぎ防止シート」を壁に貼り付けて終わった。剥離紙をカバーにしてヘラでゴシゴシとやるんだけど、おたくとしてはどうしても「これ、トーンだ」と思わずにはおれんかった。「材質も似ているしもういっそ好きな柄のトー…

どこかへ飛んでゆきますポーズ

(ねてる)

サムネイルだと単なる茶色い四角になりそうだ

前足オイシイ! ゴーヤーチャンプルー食べると露骨に元気出るな(今日が雨ってだけかもしらんが)。ゆうべは重たさに耐え切れずビール買えなかった。刺身は買ったよ! 生ガツオ。・猫の爪を切りたいのだが遠慮が先に立ってなかなか切れん。 ・猫草を久しぶり…

もうバテている(私が)

あっっつい! ペットボトル二本じゃたりまへん。あと、おやつ食わんと死ぬ。寝不足も堪える。猫が飲み水で水遊びをするので夜中に何度も床を拭いていたが、今思えばそないピリピリせんでも良かったのではあるまいか。フローリングなんだしな。豚肉とビール!…

アマゾンのリンクあんま貼りすぎるといやらしいな

気をつけよ。件の鍋はもう買った!「ねいちゃんは五時に起こさなくていい」というのは理解したものの、夜中に餌やトイレや退屈で人間になんやかんやと言ってくるので、寝る前に出来なかった家事をここでする事にした。とにかく、猫をもてなしてもてなしても…

ほしーいふたたび

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2012/08/21メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る あっ安なってる… 冬に欲しいと思いつつ買わずじ…

aeはoか! …か?

xfc

FILTHにしょっちゅう出てくるtaeってなんじゃいと思いながら読んでたけど、ひょっとしてtoなのか。faeもforっぽい。理解度、濃霧。 8/23 追記: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E8%AA%9E#.E…

そのあとこうなった

未明に本棚天辺までの登頂に成功していたので、その調子でタテにタテに活動してほしい(家がせまいので)。

本日の猫

Twitterみながら飯食ってて、ふと横を見たらこんな 「オ、オッサンがいる!」

Q10を見てダラダラ泣いている

こ、こ、こ、これ、いいっすねえ!(鼻かみつ) リアルタイムで母が見ていて絶賛していたのだけど、テレビを追いかけて見ないようになっちゃってたから「ふーん」程度だったのだよ! ご、ごめん! 例の壁に映すやつで見たのだけど猫は驚愕の表情ののちにベッ…