2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしながら

携帯もう一台持つ金があったらもっと別の物を買うという選択肢もあるよな…マンドリンちょっとほしい…

少年マンガみたいな事言うけども

ウォォ筋トレするとめっちゃ長いこと楽器吹いてられるで! 久々に吹いたのに全然へたれへん。特にフルート吹きには腕立て効くわ。楽器ずっと構えていられる。

白い奴らは来なかった

まっすぐ帰って来ちゃった… 一週間が終わったぞー!(シャンパンパーン!)(※イメージ) 脳内自分に「何食べたい?」って聞いたら「肉と卵の煎りつけ」ってゲッソリして答えたので、たっぷり油熱して、溶き卵半熟に炒めて一旦出して、豚肉塩胡椒して炒めて…

ふぉんふぉー

仕事終わってヤマト行って荷物受け取って、まだ時間あったらソフトバンクとか、い、いっちゃおうかなァ 白があったら買っちゃおうかなァァ…でも受け取りの荷物の関税次第で気持ちしぼむ可能性もあるし純粋にタイムアウトかもだいいち完全にオモチャ扱いだか…

フオォ

リベンジ! 今食べちゃだめだ今食べちゃだめだ(シンジ)

ふはははは

中学んときの部活の先生に似とる

懐かし地獄メモ

眠れる森(ドラマ) (野沢尚は「眠れぬ夜を抱いて」もあるから混乱する上犯人は一緒だったような) こないだツインピークス写真屋に焼いて貰ったらさ! 写真屋の親父、ディスクの前半しか焼いてねえの! 「ん? ん?」って思いながら1、3、5話見ちゃった…

こしがひたひ

イースト菌についに手を出した! ドーナツ作ったんだけど、味がめっちゃ素朴になった。あと、黒糖かりんとうみたいな色になる。でも会社で食べると何でもおいしいよ! 悪い意味で! 今日はハズレを引いた日であったよ。でもちょっと言い返せたよ。(お客さん…

うまかったメモ

こごみのおひたし 塩水で洗ってシリコンスチーマー2分 水気は切るけど水にさらさずジップロックにめんつゆと入れる。長けりゃ切る。酢もちょっと入れた。

うぇっへっへっ

角煮

ひとりで飲むならプロントだ

1・23時まで開いてる 2・いろいろ食べ物がある 3・山崎が12年もある 4・一人でも異質じゃない わしはプロントを飲み界のスタバだと思っている!

しかしながら

出勤して仕事をするとわりと健康になるのだったことは特筆せねばなるまい。火曜日のスイミングが嫌で嫌でしかし行くと特に嫌な事は何もなかった小学生時を思い出す。イヤ、これが5勤目あたりからグダングダンになっていくわけだけれども…でもね、学校行くよ…

あしたからななれんきん…

ウエーン 重力ピエロと黴菌みてた。黴菌の北村一輝がいいんだよー。 ラストの三兄弟のやり取りもどうしようもなくてよい。「俺達、これから大丈夫かなあ…!」ホントにな!(笑) あとオープニングムービーが超いいの。舞台では幅いっぱいにシルクスクリーンみ…

KALDI記

ピーカンナッツ入りのミックスナッツ、 VEDITTビールのグラス 奈良美智のワンカップ サンザシ 「食べたいな〜」「欲しいな〜」と思っていたものだいたい揃った。お前だけやKALDI…!(ひしっ) ボディショップの乾燥どめも買った。うす黄色の花の写真のやつ超…

ウッ

ブイヨンフィギュア3200円もすんのかっ(吐血)

い・や・し・い

今月の待受

だるしむ(だるいしんどい)

きのうは筍の下茹でとテールの下ゆでしたよ。下ゆでばっかりか! 白味噌と白だし買わなあかん。 木の芽あえってあんま好きじゃないと思ってたんだけど、春になって生たけのこを調理するとなると、若竹煮じゃ勿体ない気がす。ところで木の芽、たっかい! 4、…

メモ

今日の味写、「テレポーテーション」に悶絶するほど笑う

苦悩ちゃん

こう、なまもの絵をかいてる時ってさ… 「美術の授業←――→萌え絵」 みたいなスライダがあって、それをウンウン言いながらチューニングしてる感じ! あるかなきかの電波を拾ってFM聴こうとしてるみたいな! 絵に慣れたら電波状態が良くなるんだろーなあ… 理想…

忘れそうでこわい

20日17時からWOWOWで「黴菌」!!! 録画!

小向美奈子や(結論)

パンツスーツでガタイよく、茶髪ストレートを下ろしてる先輩を見てなんでこんなに既視感がと思ってたんやけど日記に書くしかない結論に至ってしもうた

雑記

思わず宮部みゆきを読み返してしまうのであった(タイトルはご想像ください)。 震災の年に生まれたクロが震災の年にいなくなってしまった。 クロや。何考えてんのか分からん奴だったがもう会えんのかと思うとたまらん。全盛期のビロードの毛ヅヤの良さと金…

ではここで一曲

高田渡で「値上げ」 値上げは ぜんぜん考えぬ 年内 値上げは考えぬ 当分値上げはありえない 極力 値上げはおさえたい 今のところ 値上げはみおくりたい すぐに 値上げを認めない 値上げがあるとしても今ではない なるべく値上げはさけたい 値上げせざるを得…

名前を付けて保存

こうさ、同病心当たりがあるとおもうんだけどさ、プリントスクリーンからのペイント貼り付けのトリミングのちの保存→ケータイに送信な?(「な」じゃありません) わし今日40男の床ペタ座り写真ケータイに送信して、さすがに「何やってんだ」ってなったわ…絵…

懐かし地獄漫画編

唐突にセーラームーン読みたいセーラームーン テレビで言えばスーパーズ終わりまで(リアルタイム時もここまでしか多分読んでない) 改めて設定のぶっ飛び具合に爆笑などしたい セーラーヴィーナス初登場時ものすごい美人だったこととか、 「2巻は悲しいか…

トウキヨの若いかたがた、

お悔やみ申し上げますと言うより外ない。あのーもうみんな京都に住んだらいいんじゃないかな。和歌山あたりにTDL作ってさ…

投票と桜散見される日(ランダム日記)

花見いきたーい! 「「LIFE」みたいな弁当つくってさ〜」って毎年言ってるけど行ってない。投票は期日前に行った。 やけど部分の皮膚が乾燥して、今爬虫類みたいな手触りになってて、これはこれでなにやら気持ちよくて顎などでさすさすしては悦! 道ばたでス…

かいたいもの

ねこ あいふぉん ∧ ∧ ∧ 『ねたあとに』 ボディショップの乾燥止め ピーカンナッツ

しゅごい

東本願寺でスラダンの井上雄彦の「親鸞」の屏風一般公開しとる…17日まで 見てぇ〜

ピザトーストうまい! うまいけどあつい!

家事がようやく回りだしただよ!(黙っている間どれだけ溜めていたか語るのもおそろしい) 以前書いた「ながら皿洗い法」は今回通用しなかったので(「ながら」にそもそも至らないほど活動停止)、あらたに編み出したのは「裸眼でパジャマ、もう寝る体勢のう…