2013年3月概観

夜道、花の匂いがするなどいい季節になってきたが同時に食材の管理と水周りの掃除に慌てて襟を正す感。みなさまいかがお過ごしですか。ここしばらく書きたくないことが長く尾を引いて呻いている。
長らく「人間をやめたい」と思っていた俺であったが、ひょっとしたら逆で、俺はとても人間になりたいのかもしれん。人民とか市民とか、名前は分からねど、そういったものに。と、言いつつ、
「部長、社員にしてくださってありがとうございました」と電話を入れていた同僚が「猫ちゃんにも代わったらよかった(この度時給の身分でなくなった)、後で電話したら?」と言うのに「俺はホモソーを横で見ているのは嫌いじゃないと思ってたんだけど、この吐き気はなんじゃ」と思ったり、バナナフィッシュでゴルツィネの事をパパディノと呼べよと凄まれてるシーンを思い出したり、キャンディとどうしても握手すんのが嫌で拳銃ぶっ放しちゃったシュルツの事を思い出したり、キル・ビルでブライドがワゴン車の中で左足の親指を回そうと集中しているシーンを思い出したりしていた。時々、自分でもしんどいくらいに拒絶反応が出る時があって、今がその時だ。