2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおおっ(滂沱)

「プレステ遺産」っつうタグをつらつらながむれば攻殻機動隊を挙げているひとがいて、さらにニコ動にムービー上がってて懐かしさに泣いた。攻殻機動隊が好きだった頃のきもちを思い出した。ウッウッなんだこのキラキラ感…! 天地無用とかあのへんの時代のア…

精神から老けてゆく

帰路。 tumblerでよく見る、可愛い女の子の写真はどっからきてるんでしょうか。不思議とみんなタイプが似てる。禍々しいgifアニメなどに混じって見るから余計いいのかもしれん。

すんごいすんごい楽しかったの!

チーズフォンデュ! 全然変わってなくて嬉しかったし楽しかった〜うっうっ

オイッ

えぐい

きた!

ついに買った。 ひところよりは若干値が下がっている(たぶん) 主演のサム・ニールがジュラシック・パークの人なのを、子供の時は気づいてなかったな…若いヘイデン・クリステンセンを見るのが楽しみ。 これはねーむかしWOWOWで録画したのを気に入って何度も…

服を買いたかった。った…

梅田で服を買えたためしがあったろうか。「畏れ多い」の一言が頭をめぐりめぐりて、「服を買わない限りは買ってはならん」と思って雑貨も買えず、プロントで夕飯して帰宅。ああ服ってなんだっけ…! 平家は義朝死んじゃった…息子悪源太義平(すごかった)の行…

ファンタスティックプラネットやっとぜんぶ見た

「ザ・セル」に倣って寝ながら見てるといっつも寝落ちしちゃってたんだよーしかも大体エグいあたりで。全部見るとけっこういいじゃんいいじゃん。最後ロケットまで飛んじゃうのが可笑しかった。

わくわくを残したいが為に検索しない、ってあるよね

本屋の文庫コーナーにやたら合田シリーズが出直して置いてあるということはもしや合田シリーズ新刊が出る日が近いのでしょうか。ウウッ買う、単行本で即買う! 改筆の人だからな! っっつうか義兄とはどうなったの! もっと言えば義兄とのクリスマス・イブは…

夢に買った自転車が出てきた

読み込み(ロード)が完了したようで面白く感慨深し。 いまだ自分の住んでいる土地を把握していないのでくるくる漕いでは「あ、ここに出るのか」の繰り返し。平地で河があって個人商店があちこちにある街並みも、あまりにも実家近辺と違っていて夢の中にいる…

ジタラクチャン

平家10巻がおもしろくて昨日買ったやつが半分越えて読んでしまい「ヤバい!(1048円もしたのに!)」とセーブ中。展開めまぐるし。 信西はやっぱ死んじゃって、信頼&義朝が天下取りかけたもつかの間、清盛が熊野から戻ってきて、帝と上皇取り返して、…

何か書かねばならぬと思うていたような

「平治の巻」読み終わったので梅田に買いにゆくよ。丸善ジュンクは22時まで開いているのがありがたい。でももっと遅くてもいいんだぜ…? 平家、後白河院の屋敷に火がついたとこ。いよいよ平治の乱。この乱は信西vs信頼。サブvsでおそらく清盛vs義朝だ…

居酒屋ごっこ

帰宅して モロヘイヤおひたしにして、 刺身切って、 枝豆ゆでて、 手羽先揚げて、 出汁巻き卵つくって、 大根おろしとちりめんじゃこ混ぜたのつけて、 冷凍庫に入ってたグラス出して、ビール飲んでゆうはん。 枝豆は、最後のが良かったねー ハリーポッター1…

今日のペルセウス

「おー」と言うのをいっこ。 3時過ぎだともっと見えるのかも。今朝泣きを見たのでもう寝るけれど惜しい。やっと木星がどれだか分かる。実家の星の量には及ばないが、近所は観測スポットが多い。 僕ひとり流星見つけてしまう役 あした天気になりますように …

メモ:ペルセウス座流星群

しまった…今から寝るには腹一杯過ぎる…

ね ね ね 寝る

二つ見たのでよしとするzzz 幾千のあほ面見てはよしとして今生終えし星々のふる

おぉっ

サカモト兄妹TKナイト! 21:30! みるうー!

きゅうりやっと

漬けた…ら、やっぱうまいわ。なすよりにんじんよりきゅうり! かーさんより実家のぬか分けてもらったり、レバーの生姜煮した時の生姜入れたりした。

思わず

買っちゃったっつう… アスカらしからぬアスカ。

楽器がよく吹けるようになった(意:定時上がりにもどった…)(それはそれで不安なのであった!)

去年買ったケーラーの「Eight Difficult Exercises」、2曲目がとうとう通しで吹けるようになってきた。1曲目のが自分には難しくてまだ途中。出にくい高い#ファに急に上がる箇所がこれでもかと出てくる。 何というか、この本、曲の作り方が全体的にイヤらし…

ヒイヒイ

ユアン・マクレガーの服! 服! 服!(床バンバン) なにこの稽古中の北村一輝みたいなん…!(笑) ナタリー・ポートマンが劇中とコメンタリーで全然顔違う上に素のが若くて可愛いのが凄い。

嗚呼嗚呼

タイバニ漫画よかた! 絵きれいだった〜 青年誌って初めて買ったんだけど結構毒気に当たってしまって…その中であのノリはちょっとホッとする。 休み。よく寝て昼寝して夕寝してテレビ見たりした。

メモ:8/4ヤンジャン

桂正和のおじさん絵がエッラいかっこよくて「あ、買おう(茫然)」って… こここコンビニで買えるかしら予約なしでいけっかしら ハッ というか 小学生んときに父親の隠匿してたやつを引っ張り出しては怒られた、桂正和作品を今こそ誰憚ることなく読んだらいい…

@自分

ホタテとキウイとサーモンが載ったサラダがたべたい! キウイはある。あと韓国式冷麺くいたい。情熱ホルモンいきたい。ハリーポッター3D見たい。フルートしんどくなるまでふきたい。ドラムスティックと練習用パッド買ってスネアロール叩けるようになりたい…

いかにもな吹奏楽ファン

I.Q FINAL PERFECT MUSIC FILEアーティスト: ゲーム・ミュージック,服部隆之出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 1999/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る前から欲しい欲しいいつか買おうと思ってた…

新しい朝が来た希望の朝だゴミの日だ

「キャシャーンがやらねば誰がやるキャシャーンがやらねば誰がやる」と唱えながらゴミ箱の拭き掃除をしましたよ。 蓋付きのゴミ箱は蓋が付いてる事にあぐらかいてしまってイカン。あーこわかった…8/1だ! 〆だ! May the force be with you!