2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社内のトイレに貼ってあるプーさんと森の仲間たち

ピグレットがいたずらされてシャガールの絵のようになっていたのが本日のハイライト。冬眠させてある穴子、こないだ買ったぎんなん、筑前煮の為に買った鳥肉と干しシイタケがあるので根性があれば本日は茶碗蒸しです。スイートポテトはいつ作れるだろうか。…

続・むしのはなし

この話してもええんやろか。 以前「ぜんぜんあきまへん」と評した100均の置き餌、効いていたようで今日しかばねになったのを発見してオギャーとなった。猫と遊んでいて本棚と壁の間に入ったオモチャをかき出したら綿埃と一緒に釣れてしまったのだ。何がオソ…

親が撮ると顔が違う

休日! よく寝た。 よく寝て朝ご飯食べて猫と二度寝して起きて昼を食べながら母が貸してくれた「カキフライが無かったら来なかった」を読んでたんだけど、平日の休みにパジャマのまま読むとダメさがシンクロし過ぎてヤバい感触がしたので途中で置いて、他に…

おりゃーーー(げしげしげし

※おねいちゃんの腕

贅の限りをつくした

温泉入って酵素浴して眼精疲労用のマッサージしてもらった!!! これでしばらく生きられる…わかってる、ついったとAO3見過ぎなのはわかってる、でもほもがないとやっぱりしんでしまうのや… 休日! 午前から昼はそんなこんなしていて午後はウトウトしていた…

こんなにNHKあるのにこのアプリ、らじるらじるがない…

くそっくそっootunesめ(というか、らじるらじるが有料でもいいから録音つきアプリ出してくれたら解決なのですよ…)ootunesはBBCなども聞けるようでそれは面白そうだし自国の災害時はよその国の報道も聞いた方がよいと前回痛感したことだし、ま、いいのだけ…

エッヘッヘッ(クネクネ)

xfc

とどいた!

めも

http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=012_01_05 http://kna-bruckner.blogspot.jp/2012/02/blog-post.html http://aminamura.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

暗がりの中にて支度する

数日溜めた家事を再開する時、洗い終わった皿を取り敢えず棚にしまうとか、取り敢えずクイックルワイパーを家具退けないで届く範囲だけ掛けるとか、「さわり」の部分だけをまず自分に負担のないようにソロソロやるんだけど、よぎる「リハビリ」の文字な。 大…

フトモモ超ぬくい

上着も何か着たいが動けぬ

写真を撮ったら怒るであろうな

猫、夏頃からこちらに対してドデン! と横になって腹を揉ませていたのだけど、最近、それをやると股をパッカーンと開いて「脇からでのうてあしの間から撫でてもらえると具合がええんですけど」みたいな感じでゴロゴロと機嫌よさそうなのはいいんですけど、わ…

牛がかわいかった

Tに久しぶりに会ったらなぜか牧場に連れて行かれたのだった。あまり意識したことなかったが牛も可愛いと思う。 休日! ジブリサントラをバックに古民家で皿洗いなどして(状況がハマり過ぎててもう!)よく働いた。Tのチワワにスーパーの袋の結んだのなどを…

ウエッヘッヘッ

xfc

次の商品を購入しました:GQ [US] November 2013 (単号) via @amazonJP http://www.amazon.co.jp/dp/B00FWONEIE/ref=cm_sw_r_tw_asp_hyuMG.0YYSCN6 自分用ログ:The GQ Cover Story: Michael Fassbender | GQ

温泉に行ったのち全身をもみほぐしたし(明日行こう…)

毎年この時期になると風邪を引いてその割に熱が出ないので大変損だと思っていたのですが、風邪じゃなくて自立神経の失調じゃないかひょっとして。ゆうべはレトルトのご飯にいなばのタイカレー、ニューコンミート、という最低なかんじでお送りしました。まだ…

歯医者においてのみ褒めらるる

xfc

休日!歯医者と投票とトランス二回目と。 トランスさぁ…ヴァンサン・カッセルを見て「これをファスが(やる筈だった役!)」と思うよりむしろエリザベスを見て「これをファスが!!(やりたがった役!!)」と悶絶した。だってだってヴァンサン・カッセルの…

今はこんなんじゃ

ラギちゃんを拾って一年が経った

これは翌日の写真だけど 顎がソリッドだ

みかんネット、すきか

「それをよこせ」と言われるままにみかんのネットを渡したらそんなに? というほど追いかけ回して遊び、そういえば最近新しいオモチャ無かったね、と思い出した。 先の楽天セールでまとめ買いした猫砂が今までのやつと大分タイプが違い、今朝初めて開封して…

トランス見たよお〜っ

ネタバレ思い切りするよ? よ?

今日の日記

Twitterで目についたハングルをやっと頭に入った母音と子音の知識で「あ、い、う…」みたいに読んでたら湧き出てきた「ヒドルストン」の音。古文書か!笑 己で調理したものが久しぶりにまずくて食べ終わってなお口の中がつらい。味が足りんからといって塩をあ…

きんようはカレーの日

職場の空調が壊れて昨日は地獄を見た。けさは風があってまだしもまし・久しぶりに炭酸水を2本用意して出勤した。今月の目標は会社での出費(飲料と弁当代)を減らすことと、野菜を無駄にしないことです。でも弁当はむずかしいな。野菜は買ったやつをとにか…

その後のゴミ箱玉座にてこの顔

わるい! わるいぞ!

ウチゎポトスぉ落とし ぁらたな見張り台ぉてにぃれた!!

ドレスが届いたぞー!

xfc

休日!休日まるまる使い、パートスリーじゃん! って言ってたやつのパートワンを読み終わってしまった。パート2はセルフパロディで話が繋がってないので置いておく。んで、またパートスリーの冒頭に戻ってきたとこ。やっと分かったぞ、なんでこの話がこんな…

Gをやったぞ〜!!!(私が)

ゼエッ ハアッ やっと一勝した… 100均で買った置き餌はぜんぜんあきまへん、ということも分かった。

ドレスが届いたが不在丸

xfc

しゅっきん! 今日は家にビーフシチューが作ってあるのでつよい…ふふふ… 読んでた長めのやつがいい感じで終わりを迎えたのでよかったなぁ…と余韻に浸りつつ、読みながら気になってたシリーズ表示をよくよくみれば、ぱ、ぱ、ぱ、パートスリー!!! これパー…

また見とる

xfc

いっつも冒頭の列車がトンネルに入るやつで「これ、WANTEDでアンジェリーナ・ジョリーがやっとったやつや…」ってなる(ダニエル・クレイグが! それを!)

気が付いたら三時間もウロウロしててああーっ

ウロウロすんのが三宮や梅田ならいいけど近所のショッピングセンタとスーパーだよ、何をそんなに探していたのか! パーカーは買えた。ミルクフォーマーも無事100均にて手に入れた。 キャベツが欲しかったんだけど買えず。あと、キッコーマンのガラスの方のし…

いますよ

しかし段ボールの何がそんなにいいんじゃろな、とこの箱を手に取ってみればフワッといいにおいがして、実家で20世紀梨を箱から物色する時のことを思い出した。古びてなくてホコリと無関係の段ボールはそうだそうだ、いいにおいがするんでした。職場環境が劣…

ウム…zzz

子猫の時、全然箱に入らない猫だったんだよ。 箱が嫌いなんだよ、絶対捨て猫だ! と家族で言っていたんだけど、家猫だったとは思えんノミの量だったことと、そっくりの親(と、思われる)をのちに拾った地点で見たりしたのとでやっぱノラの子だったのかなと…