2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記2

しゅっきん! 人手が足りず30分早くの出勤だった。 帰りの時刻にバチッと作業が終わったので機嫌よく自転車を漕いで帰路をゆけば雨粒が顔に当たり出し、あ、これは、ヤバいん、ちゃうん、と思っている内にドワアアアと降り出して帽子だけでも被ろうと近くの…

今日の日記

数日追い回している蜘蛛を今朝も見つけた猫、興奮のあまり「ウルヴァリン、」と口走る。そいつはスパイダーさんやで… マグニートー、が言えるようになったら教えてね。

昨日のラギチヤン

別にこの時スネたりしてなかったと思うんだけど撮ったら「フーンだ」みたいになった。眠いと耳の内側の白いとこがピンクになる。休日だったがダウンして日がなゴロゴロして過ごした、ら、身体痛いのと疲労感スッキリ取れた。寝不足やったんやないか!(猫の…

めも

秋田美酒王国のホームページすてき。グッドデザインカンパニーぽい。「全蔵ラベル一覧」のページかっこいい!

日中よく遊んだので眠そうね(ところでワシ寝たいんじゃが)

スタトレ見たーッ!

ウオオサントラ売ってへんやんけあいちゅんずで買うぞ!

めも

パシフィック・リムのIMAX 3Dは29(木)まで。午前は吹替、字幕が夕方。合間にSTID観る感じになるな…(ゴクリ)……まてまてまて、私、パシリムこの日二回見るのか!? ほんとにか!? (だ、だって字幕版の台詞も聞きたいし…吹替良かったからもう一回見たいよ…

8がつ20にち

休日だったので猫のフィラリア予防薬をもらいに行った。猫、4.22キロ。この間の盆帰りで車が嫌いになってしまったらしく、乗っている間犬のように口を開けて呼吸し出したので大変焦った。正月…! 人間はあせも(もしくはアレルギー)が気になる。口内炎がま…

ワッハハーイ

目を瞑ると無条件で笑ってるように見える顔、羨ましいな〜 起きてる時は顔の模様のせいで眉間にシワを寄せているような顔だけれども…

ウオオ振り返ったらウオオ

ペタンコになって寝やがって…!

お暑うございますな

朝から晩まで冷房の寒い事務所におるので、今日やっとびっくりした。これはすごいな! 人死にもそりゃ出るわ… 歯医者と整体のための休日。ここんとこバタついてたので今日はお互い(猫と私)の為に特に遊びにゆかぬことにして、壁の爪とぎマットを張り替えた…

イッヒッヒッ

言ってたら豚バラブロック300g300えんで買えたので作りましたえ!!!実は昨日までブリ大根食ってたので煮豚からこっち砂糖醤油味のもんばっかおかずにあるけど、知るかー! もうゆで卵も茹でたわ!!

う、ウワアアアアア

xfc

たんぶらを何とはなしに開いたら自カプ、ふたりでヨガに通っている (卒倒) (ごめんな、瞬間的に「これはえろほんがたぎるぞ」っておもってごめんな) 頭に血がワッと昇って一気に目ぇ覚めた&背筋が伸びた。反射的にウィンドウ閉じちゃったよ。もっかい見…

ぱしりむ見たー!

あああのねー、ちょいちょいダルい所がある(笑)ので、映画として見ると「社長3やプロメテのが私は好きだわ」「しかし引き合いに出す映画がおかしいのかもしれん」「となると私はデルトロの客ではないのだわ…」とか色々余計な事考えてションボリしちゃうん…

卑しめも番外

昨日は煮豚と冷やご飯(多)があったのでチャーハンにして食べたらとても美味しかった。チャーハンってひとりものの自炊のメインのように思っていたけど、自分ではあまりしないな。昨日は珍しいパターンだった。 煮豚、ほんとうは角煮が作りたいんだけど豚バ…

ハーッヤレヤレとのこと

夕べは猫だけ実家に泊まり、私の仕事中に両親に連れられて帰ってきた。 ここんとこトイレ(このワンルームで唯一の別室…)で寝る事が多かったのにマットで爆睡。半目でヒゲと前脚をぴくぴくさせたりしている。

あとでよむ

Japan’s Below-Forecast Growth Fuels Sales-Tax Debate http://bloom.bg/16EF9E0

連休もうおわりました

(背景は気にしないでくだせえ)虎よ虎よどころか1984も読み終わらず。カラオケと墓参りに行った。ウェルカムトゥザパンチは無事落とせたので英字幕をオンにして見始めた。この映画は台詞ぜんぜん聞き取れん〜〜〜(IGNUK on Twitter: "In WTTP, I have a Ea…

卑しめも

ウェスティンホテルのシュークリームおいしかった。パイシューじゃない美味しいシュークリーム! パイ皮じゃないやつ、とてもすきだわ。 うっふっふ明日から連休。猫は先に疎開済み。予算委と読書しよう。今ねージョージ・オーウェルの1984読んでるの。途中…

(人間は立ち食い)

今日緊急地震速報を聞いて思い当たったけど、猫用の備蓄を作っていなかった。缶入りのカリカリってないのかな? 猫にミネラルウォーターはよくないのでそれ用の水も用意しなくては。

色々とクる

このあいだ、コンビニ前の地べたで飯食ってる一家と、コンビニ内の親子の通常テンションであろう会話の使用言語があんまりだった、という話を書いたけど、それに通ずる話と、そっち側からの視点の話、両方読んで唸った。http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.c…

ごちゃごちゃの中にいる

休!日! あっつかったー コミカライズのSHERLOCKめっちゃおもしろかった。よくできてんなあ…! あのテーマソングが頭に流れる。 マイクロフトおにいさんとても好きかもしれない…タヌキが好きなんですわ!

zzz

ねむくなどない

人間のみばてて居る

夕飯を面倒臭がって前回猫に足蹴にされた馬肉を噛みつつビールを飲んでいたら「何を食べているのか」みたいな顔して猫がやってきたので欠片を鼻先に差し出したら、食べた。食べるのか! フリーズドライを水で戻したのが前回は気に食わなかった模様。人間はお…