2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビットみた!

「ヤッター! 金曜日だー! 仕事早よ終わったー!」ってなって、ここ数日見に行きたかったホビットをやっと見に行った!!すっごかったよ、私、IMAX3D一人で見たの初めて!! 貸し切り! 貸し切りです!! 2Dでも今までないわ、2人とか、3人とかはあったけど…

ガーディアンズオブザギャラクシーあれこれ

めぐりめぐってSWのファンファーレを頭の中で再生していたらテーマに戻る直前にrall.するとこでジワッときてイカン。仕事中だ! 「CGキャラのNGシーンが特典に収録される」ことまでは想像できても、「NGシーン=役者の"素"が出てしまう」までは思い至ってなく…

卑しめも

(有)共楽堂・柿中柚香(かきなかゆうか)干し柿の中に柚子餡入ってる最高のやつ 広島な、よしよし

カブと砂肝のスープ、手羽元塩焼き、三度豆ごま和え

つらい→部屋荒れる→部屋荒れててつらい、のループに入り出したのでこれは誤魔化し戦法ではあかんやつ、と観念してスーパー寄ってお掃除して料理して食べた。無能感に耐えて一日よう頑張りました。 ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーー!が21日発売なの…

(唸る)

バイオリズム・日曜日の終わり・実家にて甘やかされ・猫と別れて帰る ウウーッウウーッ 親も猫もお前より早く死ぬんやぞ!!

寒さ!

土曜出勤日。会社から真っ直ぐ実家帰るの助。職場で怪しい咳をしている人がいて、寒風のなか自転車漕いで一回家帰ってまた実家に出発…できる気がしなかったのだった。ジンジャーミルクティーのおいしさよー。

休み明けだったのでそれはもう暗いきもち

しかしながらスーパーは安売りが最高潮で、先週手が出せなかった椎茸や通年手が出せないブツ切りの鶏肉などを安価で手に入れ、鍋の中身は最高になった。先っ週なんかさー! 菊菜も牛肉も安かったからすき焼きしようと思うじゃん! 肉より高いんだよ椎茸が!…

城というのは

素人がどう撮ってもバチーッと絵になるのですごいおとついは大阪に、きのうは姫路城に行ってきた。まだ改装終わってなくて中には入れなかった。

かまいたちの夜

の、大阪ルートを彷彿とさせるよこのコテコテさ

ハイレゾ焼うどん

cortex camera

スキャナアプリで写メをスキャナ代わりに使って線画抽出代わりに背景透過アプリ使ってここらで解像度がガクッと落ちるのでんじゃあ最初の写真をデカく撮れないの、と思ってググったら出てきたカメラアプリでしょうもないものを撮り比べてヒェー!と言ってい…

2日前とえらい違いだ、スーパー

おとつい何もかも高かったな、と思いながらこちらでは初スーパー。 鳥か豚と、大根人参と炊いたやつがほんとうに好きでよく食べる。 (1/5記・日記にメールを送ったつもりがevernoteに送ってた←保存しすぎ!)訳もなくダウナー。上記の鍋の残りに葛切りとえ…

2015年3日目

帰省するのに荷物を作るのを面倒くさがり、着る服が無くなった…という言い訳を胸に初売りに走る。トップスを結構買ったので、これで家のあれとかこれとか捨てられる、ヨッシャヨッシャ…三宮の冬の、あまり新しくない感じの所を撮った写真、震災前を彷彿とさ…

君はどこの子