2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グデングデン

Y勤務地最終日。特車2課みたいなとこに四年もいたよ!

ちょうカッチョいい!

デカい

あと昨日は

これも見に行ったのだ。

うちのゴジラはここになりました(これがまたよう出来たはる)

ゴジラ超よかったよ… IMAXで見た甲斐超あった… 「この⚪︎⚪︎は⚪︎⚪︎しないのかな」って思いながら見てたら⚪︎⚪︎した瞬間たまりませんでしたね! あと「⚪︎⚪︎と⚪︎⚪︎を⚪︎⚪︎させる」という文法をキッチリ踏んでたのも大変ようございましたね! あとIMAXのデモのあれ…

お暑うございますな

朝と夜しか外に出ないから、休日に初めて暑さを思い知る。まあ熱波! 読み途中の11/22/63おもしろい。上巻2/3を過ぎた今のところうまいこと事が進んでるけど、いかにもスティーブン・キングっぽい陰惨な前振りがそこかしこにあって、これの揺り戻しが下巻に…

(笑いを堪えている)

「風立ちぬ」の完成報告会見、なんだこれ、なんだこれ…なんだこのイチャつき……うれしそう……好きそう…とても……

っつーわけで

こんだこっち男同士見よう…

みた!

アナ雪見ながらカレー食っててものすごい夏休み感 やっと見たよ! 長女なのでドキドキしながら見ましたが、これ大丈夫なやつだったわ(一人っ子AB型・アラサー猫飼い)アナがお城で色んなもんと踊りまくってるの見て「あ、昔からいるプリンセスだ! こっちが…

ゴッチャリ

長らくおもちゃの飾り棚にしていた机に向かってみたら手元が暗い事が判明したのでスタンドライトを買った。

休日、朝

しましま同士でくつろいでいる。

めも

xfp

1973年ってこの度ウルヴィーがやって来た年だったけど、考えたらATOMの父さんがコールドスリープについた年でもある…父さん何月に寝たんだっけ(三冊目の戯曲集もしかして私手放したの…)パリ講和条約締結の年に寝たのか。

めも

9mmのキーワードとホルモンの絶望ビリー好きだ。どっちもメガドライブの曲みたいなメロディがチラッと出てくる。

今日知った単語: cryogenics

三年放置していたlang-8を最近復活させて、そこでラーメンズのATOMの要約をした時に「コールドスリープ」の単語を使ったら差し替えで出てきた単語。ほほーうほうほう。 今、「夏への扉は?」と思ってペーパーバックを引いたら"cold sleep"があったから和製英…

ごはんと!

ジャック・フィニイの「ふりだしに戻る」よりあっという間に過去に行くぞ! たまたま炒めたジャガイモや何かと一緒にビール飲んでたんだけど、そういうのがめっちゃ合う。

我慢できずに書く

阿部とモモカンが平たいiPhoneで喋ってるのを見て、ガラスの仮面で桜小路君が携帯電話を持った時のことを思い出した。

よくある事だけど

前の巻のことがサッッパリ思い出せんおおふりはまだ結構覚えてる、ちょっと前に読み返したからな! 千朶の名前はどこで見たんだっけ、くらい…(おまけ漫画がおもくそ途中で終わってるよ!) ドロヘだよ、前の巻があんまり悲惨で読み返すのがつらくて…この巻…

夏ですので

シャイニーング(すっきゃのう) これさあ…ジャックニコルソンやからワハハって見れるけどさあ…たとえば今またリメイクするとしてジャックをファスがやります! ってなったら、ほんとう、こ、こわい! やめて! (ファスがよくやる半眼の顔で一瞬喋ってて連…

食べたいものめも

金串に豚ヒレブロックパプリカトマトズッキーニ等刺して塩オリーブオイルかけて蒸し焼きにしたやつ(プロシェットか) カレー!! ごってりしたかき氷 プリン水羊羹ババロア果物入ったゼリー等水菓子 餃子!

人の足の間でくつろいでいる(うれしい)

7月15日

よつばと日めくりが本日「中元」と言っており、「え、今日なの!?」とは運送関係者(みんな早割で買うから7月1週目がピークなんじゃよね)。 レバーとミノを買ったので焼いて食べようとフライパンを出したあたりで力尽き、深夜2時すぎまで寝ていてそこか…

07/14/14

「すこし最初降られるもあとは晴れるであろう」と勝手に立てた予測がおおはずれしてびしょ濡れにてチャリで参上丸、セブンイレブンでバスタオルを買いぬ。 猫が住まい倒してほぼ「板」のようになったダンボール箱、さすがに最近ここで寝なくなってきた。ので…

ひさびさに1見とる

xfp

今ローガン「そんな事が可能なので?」つったぞ…!(訳者確認)ああーッサイクちゃんまで「こいつも一緒に行くので?」って言った!(頭抱え) さんざんXFP見てから見ると、1、めっちゃ遅い…あとぜんたいてきにお金がたりない…(XFPと比べたら可哀想とは思う…

!!!!!

しゃしゃしゃ写真をpicasaに放り込んだら検索バーに "michael" とか "mcvoy" とかで写真が探せるようになってるよ!!? (自分で撮った写真を探そうと "my" と打ちかけて検索候補に "mystique" が出て驚愕)お、お、お、恐ろしいー! べんり! おそろしい!…

めも

シャンプー酸素系漂白剤ハンドクリームオリーブオイルロイカナピュリナ野菜 予約相談 うまくいったら予約解除

12時間労働(-15)その2

夏はモロヘイヤとかツルムラサキとかネバネバ系の野菜をおかか醬油で食べるのが好きだ。ゴーヤはまだ買ってない…植えてない…

塩2題、その他

■夏の飴、チェルシーの塩スカッチが最高のおいしさ。今度はさわやかなやつを食べたいな、とアサヒ塩レモンを買ったけど思ったよりすっぱくなく、塩が入っているのでマイルドというか体液に、ちかい……さわやかではない…からだにはよさそう…■カルボナーラ、人…

クワックワッンンンヤーァルルルア?

外でスズメが鳴いているのに興奮してずっと何か言っている。

「警告のためにテロ組織によってしばしば行われる膝蓋骨への発砲」

xfp

ttp://ejje.weblio.jp/english-thesaurus/content/kneecap/01137415-v小説を読んでいると流れ上そうじゃないかなと意味はなんとなく分かっていても改めて日本語で見ると衝撃がすごい。 えーエリックがマックスだったころにヘルファイアクラブから足抜けしよ…

泡沫

きのうは昨年12月に買ったなかよしのキットを開けてclip studioを入れ、「???」と触っているうちに一日が終わった。テスト前に部屋の掃除をするみたいにiPhotoの整理をしたくなって……途中でウンザリして投げた。iPhoneのカメラロールもひどいが母艦のiP…