インフィニティーウォー見っったーーー!!

以下ネタバレ。









いやービビりまくって見るの延び延びにしてたんだけどアリ!アリです!!!良かったあああ!!!


シビルウォーよりかなり好き。AoUより上手いと思う…っていうか、あんな難しい話を、増えに増えたキャラもよく一本にまとめたね…!!!


冒頭は「ラグナロク台無しかお前!!」って少々ムッとしつつ、ていうかこれは現実?ほんとの話なの?誰かの夢とかじゃなく…?とか戸惑いつつ、
萌えと燃えのブッコミ方がかなり上手くて要所要所で歓声を上げたよ…



アラン・シルヴェストリのあのテーマと共に生身3人組が現れた時!


バッキー イズ バッッック!!!!(ファーストアベンジャーのあのキャラになってるううう!!!)


ナターシャ!!!!ナターシャかっこいいい!!!


言うてもタイムストーンで何とか出来るでしょう?という侮りもあって(ピータークイル、お前は神的な力があったんじゃなかったっけ、なくなったんだっけ)、「いやー良い帝国の逆襲だね」みたいな余裕を持って最後まで鑑賞したよ(エンドロール良かった)。最後の夕日を浴びたサノスのやり遂げた顔がもうギャグで笑う。サノスウィルリターンじゃないよ!!!ばか!!



エイリアンって4かよ!!!笑
(…って思って鑑賞時笑ってたんだけど、1でエアロックから追い出してるという解説記事を読んでありゃー!となった。それはゴメン(?)!)(いや、エイリアンの話し出したから、どれ、何をやるの、パワーローダー?とか色々考えてら船体に穴開けたから4かよと思って笑っちゃったんだよね)


追記と言うか蛇足
サノスの指パッチンの結果、Air/まごころを、君にを連想するし、あれ(とQ)に比べたら全然マシと思う…

追記2。
ストレンジ先生の屋敷で「外が騒がしいぞ?」ってなってからの、見せ方が好き。あそこのタメ良かったよね。


追記3
別映画のキャラ達が話すおいしさいろいろがまた良かった。
グルートとバッキー良かったな〜!
ガーディアンズオブザギャラクシー一行とアイアンマン!
ガーディアンズオブザギャラクシーの連中とソー!(この中だとソーがド渋キャラに…!!!)
「(ホームズだ、ホームズ同士が喋ってる)」も何回か思ったけど笑

戻ってきたソーを見たキャップもすごく良かったな。