ムニャリ

父といるとめっちゃ飲むのだが話題がただで読めるペーパーバックの話などで脳みそが酒に浸かったまま回される回される
ラブクラフトやクラークアシュトンスミスなどを訳もわからずブクマしたぞ、あとでよむ! あとでよむ!


大相撲中日。館内、あまりに豪栄道びいきで稀勢の里がちょっとかわいそうなくらいだった。叫べば良かった。同じく日馬富士豊ノ島戦も場内豊ノ島びいきの中で日馬富士が負けてしまったため、白鵬と勢の時は写真を撮る場合でない感じがして息をつめて見ていた。名前の並びだけ見たらぜんぜん上の者が勝つだろう、というのが、その場にいるとすっかり忘れてしまうのが面白い。アイスクリーム売りの人ですごく可愛い子がいて、その人がもう一度回ってきたら買おう、と思っていたけどついぞ買えなかった。緑のカーディガンに花柄のワンピースを合わせているお客さんがいて、おお春! と、いう感じがしてよかった。いいな。
相撲の前には日本橋に寄り、ドールとフィギュアを見て回った。意外にホットイやまどマギがないわ…セイバーはいつも必ずいる! 今大阪に来る外人は相撲とOTAKUが一挙に摂取できるのだな…
悔しいけれどマリのフィギュアがどれもいい。ソフマップにミクの人がいた。