2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ら抜きか

私たちミルフィーユでは4階で会おう――パイ生地数え切れずや

ややややややや

やっべーーーーーー!!!!インセプションやっばい!!!!! ちょ、早く、早く誰か観に行って!! すげえから! まじすげえから!! うわああああしゃべりてぇぇぇぇ ぜってー劇場サイズと音響でみとくべき!!!! うわわわわやばいーーひっぱられるあの…

おもろうてやがて哀し

・緊迫した場面において「宇宙ヘルメット」という単語のマヌケさとおかしみ。 ・ちょっと前の回になるが久保ミツロウさんがサケロックの星野源が好き、という話をしてて「わかるううう!」ってなった。「星野源が好きだが自分と付き合って欲しいとは思わない…

うろ覚えリターンズ

モーリスとか モノリスとか モディリアーニとかも琴線に触れるかんじ…

思い出したと思ったんだけど

検索してもいっこも引っかからんぞ

思い出した思い出した

クリストファー・ホッペン もしくはコッペン たぶんホッペン 「大きい画面向けの映画」週間。第二弾は指輪1。 1ってボロミア死んでフロドとサム2人になるまでが1か! エルフの国で「fellowship of the ring」って言われて終わりかと思ってたらそれ単にD…

誰かー

数年前、今はなきvirginメガストアにてジャケ買いしたクラシックのCDの名前が思い出せない。 ジャンルもようわからん、作曲家も指揮者も新しいのか古いのかも分からん。 コッポラ、みたいな モンベル、みたいな ウンベルト・エーコ、みたいな 「え、それ名…

怖かったんだ! 思ったより怖かったんだ!

「2001年宇宙の旅」ひさびさに見てたんだけど、こ、こんな怖かったっけ…? シャイニングより怖いじゃん! なんか原始的にダメだ、人の声のBGMが苦手。昔ネットにあった、カールマイヤーだっけ、笑い声ばっか入ってる音声を思い出す。 おっかしいな…「美しき…

ワロタ

フジロック…!

ねれるか

あした6時起きな! って猫山家消灯しちゃったんすけどイヤイヤイヤ、寝れる加代、かよ。飯食ったばっかだよ。たらふくだよ。さっきまでうぬぼれ刑事見て笑い転げてテレプシコーラ新刊読んでアスリートの血が(ない) うぬぼれ刑事、1クールの間に1人はぜ…

にゃむにゃむ

鰻とトウモロコシと枝豆とレバーの生姜煮とトマトとごはん食ったら機嫌なおりました。腹減っとっただけかい! あとビール二缶ね。世間がトトロを見ていた時間帯に知らずにキル・ビル見てました。オーレンとゴーゴーの同人があったら欲しい。(前にも言ったっ…

煩わしさとおぞましさとあとあと

バス道沿いに歩くのやめてみたらなんか素敵っぽいお店発見してうれし。また行ってみる。今日は実家帰りデー。おれこの日々いつまで続けんだろう。「明烏」みたいだ。野暮な事を言えば、あの話とそれがお題の回のタイ&ドラってAセク的には許せないんじゃな…

めも

MADOMADOの斜め前、服部メガネの隣?三星ビル地下「Tim ma ma(甜蜜蜜)」

訂正

中継ぎの女帝は元正で、元明の姉じゃねえや、長女だ。3巻終わった。っつーかまだ3巻かよ!

ヱビスにゃん

冷凍庫に有無を言わさずグラスを入れる季節がやってきましたね。おばあちゃんからお中元を貰い、身の丈に合わぬビールをのんでおります。 1人ですので枝豆は茹でたら即! 無言で! 一気食いです。トウモロコシも食べたいんだけどなかなか安くならない。今13…

停電(おれが)

デコレーションメールを貰いフォルダーにゴミが増えたと思ってしまう 顔文字を打つたび死んでく妖精がいるのだという見たのだという 「ねずみ講」書いては消した ソーシャルの大縄跳びに入れぬ我は

あっあと

これちょっと行きたい。「フィギュアの系図〜土偶から海洋堂まで」だって! 江口寿史さんのポスターかわいかったの。

たでーま!

電池途中で切れた!(知らん道検索しすぎ)河原町アンジェと錦市場と大丸ふらふらして近所でカラオケ2時間して帰ってきた! 錦市場の大安ちょうおいしかった。焼カキ450円がでかいうまい。ハモやくじらも食った。また行きたい。 浴衣の人がいっぱいいた。浴…

あちこちの駅前で京野菜を売っている!

万願寺万願寺。食べたかったのよ!

あっという間に用事すんだ(笑)

※電書フリマにきたの ここからは一人魔法のレストランと洒落込む!! の前に雑貨だ!

のりかえ

200円で結構行ける

かわいい

鐘の音もよいっっ

嵐電いいなあ

改札ないのがいいよなあ阪急は「さいいん」なのに嵐電は「さい」なのか。

何のとは言えぬが

DVDにさ、時々舞台挨拶がついてるでしょう。 あれってさ…すっごい頭の良し悪し出るよね…! 今まで2つ「ウワア」って思ったやつがあるの。今見てるのが2つ目なの…つ、つれえ…ヒドい人とヘタな人と両方いるだけに余計つれえ… そしてこういう時「芸人さん!」…

議事録

「諸君も知っての通り、今朝残念な出来事があった。昨晩猫山隊員により冷蔵庫にて作り置かれていた水出し緑茶は、出勤前、ペットボトルに移し替える際に猫山隊員本人の手より落下、半分をぶちまけたのみならず、落下時の衝撃により保管ボトルが大破、結局す…

ちなみに

あこがれやったやつ。

うううう

まだぬるい普通で帰る うつしよにあらざるものと愛を言うやつ 言いなりになって走ればいつまでも駐車場から出られぬ夜だ ・休日。雨を口実に1日どこへも行かず。万城目学のエッセイ面白かった。うぬぼれ刑事と魔法のレストランも面白かった。実家に帰るとテ…

むにゃり

絶賛やる気なし男期&ねむ期に入りましたゆえ、生活上のハードルをおもいくそ下げるるるる 誰か寝てる間に爪切ってくんねえかな…(というレベル) 豆類と葉酸、ビタミンBを意識的に摂取摂取。あと炭水化物と鶏肉とかだっけ。あ、バナナと。じゃあの!

事務所にうっかりひとりぼっち

やっやべえ、早く帰りてえ発狂抑えに書くぜ ・タイムパトロールはどうやって歴史の改変から逃れられてるん? ・予知能力者は「予知したことによって変わった未来」「予知したことによって変わった未来を予知したことによって変わった未来」「予知したことに…

ブッッハ

ほぼ日にジョニー・ウィアー きとる