2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウウッ

冷凍じゃないほうれん草、久しぶりに食ったらうまい…!(泣) (ものすごい貧乏な人みたいだ) ホワイトシチュー食いきった。案外早かったな…ストック出来なかった。 めも:油引かんとベーコン中火で炒めてしめじ入れて炒めて茹でたほうれん草切って入れて強…

`, '`, (ノ∀`)'`, '`, '

つくり すぎや

一夜明けて

とりました …「なにを?」ってきかないで!(脱兎)

ロ、ロールシャッハ!

すっっっっごかった KKPのイメージ変わった と、いうか、まじだった まじに演劇だったえーーーすごいすごかったすっっっっごかった 何があったの!? トライアンフとおんなじひと!?えぇぇどうしよう、もっかい観に行きたいんですけど、え、どうしようあ…

がくがくぶるぶる

買ったじぇいっ!! はいてきたくつのじゅうばいしたアアアン

おいしかっためも

豆乳鍋の残りにカブ入れたやつを弁当に入れたら結構おいしかったのでめも。 豆乳鍋は、水に昆布入れて沸騰さして昆布取り出したやつに酒と醤油とみりん適当に入れて豆乳で割ったもの。ベーコン入れると塩気がちょうど良かった。 に、カブ切って、白いとこ→茎…

不快な夢を見た

夢の間は単に不愉快なだけだったけど、起きて不快になった。 夢の中で不愉快な目にあった自分は、不愉快の場面から即刻立ち去り、自分を不愉快な目に合わせた奴の行為を人に打ち明けて眉を顰めさせようとしていた(顰めて貰えなかった)。倫理や道徳でそいつ…

我的冬期風物詩

外さむい! 空気乾燥してる! 寒くなるとマンデーナイトフットボールが見たくなる! 相変わらずルールは全くしりません! うっうっNFLと相撲のためだけにちょっとTVが欲しい… 単なる刷り込みかもしれないけれど、BS1のマンデーナイトフットボールの…

さいきんのなやみ

1・以前町内で見かけて今度行こうと思っていたいいかんじの店が、見つかりませ ん…orz そうなる気がしてたよ! ここ数日探し歩いてるんだけどダメー… 2・かっこいいブーティが今さら欲しいのだけど、20時上がりだと店が閉まっちゃうので買いにゆけぬ。木曜…

ひっさしぶりに、頭の中で遊べる小説がふたつ現れた。しばらくこれで遊ぶことにする。未送信メールが増えることが嬉しい日がくるなんて。句読点や語尾をあれこれ書いては消し戻る楽しさよ。

SPEC1、2話みた!

ぎゃーおもしろいじゃん! おもしろいじゃん! 「大きな謎が分かるまでは最高に面白い」間の面白いなのかもしれないけど面白いじゃん! てゆーかまじでケイゾク2だ! し、しばたは! まやまは! うわーうわー 「踊る3」の随所の小ネタ(ファンサービス)を…

追記

あと「かわいい服」成分と「トマト」が欠けております! トマトは昨日注文して食べましたが、今年はトマトが高すぎて買えません! あとさいきん自分の服装がぬるい事には気付いていましたが、電車に乗ると可愛い服の子ばっかりで更にへこみます! 着て凹む服…

しかしあれだね

人間、油分も要るね! という当たり前の再確認。 いや、そォんな粗食だったつもりもないのだけど、夕べと今日の疲れ具合が全然違うのは、地鶏とドーナツのエネルギーだとおもうの…! 揚げ物炒め物の害悪以外の存在感。 あとはスタバ成分か。なんだろう、あの…

駅により違う夜の長さよ

(当たり前だけど…) えらくしんどくて、おかずもごはんもあったけれど一人飲みへ。さいきん炭火地鶏すきー。 22時までやってるスタバで、コーヒーとドーナツ買って帰る。ドーナツは明日の朝ごはん。

今日は絶対

爪と前髪切ること! あと洗濯!>自分 日中はまだ暑いが手足が乾燥する気候になってきた。ボディーショップの去年のやつを乾燥止めに塗り始めた。「ボディーショップの去年のやつ」って何だよ、と言うと、それはボディーバターの事であるが、どうにもこの単…

めも2

「ロングロングケーキ」も買うこと!>自分 出来れば大判。

めも

図書カードを沢山もらったので写真集「百年前の世界一周」を買うことにする。うっふっふ…東京の丸善で中をちょっと見て、その時は荷物になるので買えなかった。日本人の体型(あたまでかい! 背低い!)と朝鮮の黒い山高帽みたいなのが面白かったのだ。 祖父…

頭が良くなりたい

文末を「(笑)」や顔文字や絵文字で締めることによって文章の帰結や感情を非言語で伝え合う事が出来るようになり、コミュニケーション速度は上がったかもしれないが、思考する行為を省き続けることで頭は確実に悪くなったと思う。時々はまともな文章でアウト…

おいしかっためも

豚汁みたいなみそ汁みたいな。ふつーにみそ汁つくる準備(水ににぼし頭取って数匹入れて沸かす→沸いたらにぼし捨てるなり口に捨てるなり)しながらじゃがいも半月薄切り。玉ねぎも。で、豚肉とともに鍋に投入して灰汁掬いもって、火通ったかなと思ったら味噌…

複雑な雨粒のみに当たりたい

ネットでちらっと聞いて、お、これは、と思ってCD買うたら、これはと思ったやつ以外なんかみんなこれは久石譲か?的な…オォイイイージーリスニングかよ…ピアノの曲でさ、右手が殆ど単音でやけにそれがメロディアスというかドラマチックというか、だと途端…

ヘビィ

ガトーショコラ食っちゃったよ。今ちょうきもちわるい…知ってた…もたれるの知ってたよ…冬に向かっているとはとても思えぬ陽気、皆様いかがお過ごしですか。私はたこ飯を腐らしてしまった。足早いなーせつない。そろそろ怠惰をやめよう。 職場の皆が疲れてい…

マイルーム選抜2

切迫状態が続いていて慣れそうになっているが本棚選抜も火急の事項である。 実家にまだ「文庫一軍」と「大判漫画一軍」の一部、「紅茶王子」文庫全巻を残したままなのに、すでにこっちに来てから本棚は130%の乗車率。いい加減何とかしたい。11月はよつばと…

マイルーム選抜戦

そろそろ手持ちDVDの選抜もせねばならん。DVDラックの「一軍」である一段目までもが、先日のサイコ入団によって横倒し収納になったからだ。人情として「一軍」のDVDは背表紙のタイトルが見えるようにしておきたい。最下層に入れてあるVHSをなん…

食べたいもの覚え書き

(食べたい癖に忘れちゃうのかよ) ・高田屋のおでん(まだ言ってる) ・ガトーショコラ ホットケーキは自分で作れるようになったので食べ放題だ。 ケーキ超食いたいケーキ。焼いてみたいのだが道具がいろいろとない。泡立て器だってこないだやっとこさ買っ…

いつの間にかここはどこだ

君は、誰だ…(がっちゃんそれ記憶喪失だね) というネタをたぶん色んな人が考えたことがあるのであろう…! いや、違うよ…ビールふたかん飲んで横になったら(危険行為)今起きた。バカ…太ってもしらんぞ! って言うか飯くう以外なんもしとらん…!

昨日のテレビをTLで知る日々

昨日はカリ城でスペックだったのね ケイゾク2って聞いてたんだけど違うのね…まさかとは思うけどよォ「1クールを通して大きな謎があって、それが何なのか分からないうちは最高に面白いけど、それが解決に至ってくると途端に面白くなくなって最終回でうやむ…

ぺしょりぺしょり

思い出し怒りはやめようぜキャンペーン。思い出し落ち込みも。手当たり次第攻撃も。時々こういう時がある。

起きた

(…昼寝から) あー。 ハッブルはまた来週だ。 整体は行った。 コーヒーでも飲みに行くか…

あ・と・5・時・間・で一週間終わりぃー!

しんどい一週間じゃった… 食事だけが楽しみで、色んなもん作っては食った。洗濯はぜんぜんしなかった26歳女…料理熱と片付け熱が同日に起きませぬ。どっちかか、両方ダメかだ。あすは整体、天保山、サイバークリーナー買い。「絶叫委員会」をおかんに貸すこと…

7勤スペシャル中ですので多少の頭の悪さおかしさは許してたもれ

あたまのなかのBLが「もうどっか行っちゃおうか…俺達」って言ってるので第三者であるわちしもどっか行きたい(頭の中にしかない物を言い訳に使っているのだよ?)(イノセント眼)