2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。 ウールラグはここまで進んだ(これは裏地)。 ジャニコンがないと聞いたのでジルベスタコンサートで年を越した。ここ二ヶ月で3kgも体重が増えたのでギャーッと叫んで走りに行って、大掃除をし、祖母に会いに行き、紅白を…

実家帰るとテレビ充

花子とアン、録画してたダッシュ村、高専ロボコン、猫歩き、マッサン、マッサン特番、真球を作る町工場の対決…ながらで人事評価とウールマットの手芸キットを交互にやっていた。また、去年汚いまま年を越した自室(段々両親の物置になりつつある)を一年越し…

冬休み一日目

グリルで焼く手羽元、ほんとおいしいな!! 油落ちてパリパリになるし、簡単に火が通る。冬休み一日目。宿題を少しやり、フルートを吹いてブックオフに行き、行ったことのないスーパーへ行って(高かった)自転車の錆取りと油差しをしてフェリシモを受け取っ…

「ペリーヌ物語」エクトール・マロ 花輪莞爾 集英社 /【Buyee】 日本の通販商品・オークションの代理入札・代理購入なら”バイイー”

http://buyee.jp/item/yahoo/auction/e153831631Shared via the Google app永遠にありそうなキリストの鍋みたいになったポトフをよそいながら、「児童書にこんなんあったよな、一人で慎ましくくらすやつ、憧れだったよな」と思ったあたりで思い出した、『ペ…

焼いたケーキ、食べ終わりました(報告)

クリスマスよりむしろ給料日。 地味な土地にいるせいか景気が悪いのかあんま寒くないからか今年のクリスマス感のなさよ。「今年、山下達郎もワムもちまたであまり聞かないのでホッとする(もの悲しいクリスマスソングがにがて)」と母に言ったら「聞くよ! …

ケーキとポトフとローストビーフを作った(明日だよ)

今日の晩御飯はミンミンのせみぎょうざ。安さにつられて時々買ってしまうがいつもフニャフニャに焼け、味が独特。余力がある時に自分で作って冷凍しといた方が絶対いいんだけど、9月からこっち転職活動と引越しを言い訳に自炊力が弱ってて今やっとましになっ…

猫の掻き跡

週末になるたび猫に会いに実家に帰っており、二年前の冬を思い出す(そう言えばあの年も選挙があったな)。猫、おやつをしょっちゅう貰っているらしく甘え鳴きをよくするようになっていた。 実家の新車と自分のiPhoneを同期させたりして、正月への大いなる助…

髪がよいによい

新しい土地の美容院に入った! カフェのよな見た目の美容院が好きで、ここら辺、そういうのが割とあちこちあって嬉しい。仕事帰りに行ける仕事になったのもありがたい。…と、うかれて自転車を漕いでいたら側溝の蓋がないとこに引っ掛けて後輪をパンクさせ、…

さむくて星がビカビカの中を

「ラミ、ラミ、シミ、シミ、ドミ、ドミ、シミ、シミ、ドシラミ、ラミ、シミ、シミ(ループ)」と歌いながら自転車を漕いで帰ってきた。インターステラーさんかいめー!

どこまで書いたんだ

帰る時間が早い割に毎日何もしとらん、ギョーム中のまじめさを帰宅後のインタネットの長さが物語っておるよね! ダイニングテーブルセットが届いてヒイヒイ言いながら組み立ててダンボールを増やしたりなどした。初めて持った食卓、まだ居間に馴染んでなくて…

やったー!やったー!

買ったまどほむ本が大当たりでガッツポーズやったよーー!! っっこーいうのが読みたかったんだわたしは!!

この土地のブックオフ把握

(とても大事) やっっっとダンボール引き取ってもらったぞーーー!! 家が広いからすっかり余裕こいてしまった。1Kから1LDKに引っ越したんだけど、私いま、一個の部屋でしか生活してない。もうすぐしたらダイニングテーブルが来るからもう少し家っぽくなる…

寒いので眠い(最低なタイトル)

日出づる処の天子をハリウッドでやるならクリス・プラットは穴穂部の皇子、と自転車を漕いで会社から帰りながら決定した。耳当てをしたらレイア姫の事を思い出したからです。 身びいきでファスはじゃあ布都姫様…、と思うものの泊瀬部大王もいけそうな顔だよ…

風轟々

家について色々考えているうちに壮大な叙事詩となり俺は会社に提出する文章を書いていたのではなかったか、寝よう。

ハロー12月

「晩ご飯を作るためにまず何か食べたい」のジレンマに数分陥って台所で硬直していたがホットケーキなら作れると思い至って大変手抜きをして焼いたやつが案外うまくて普段の苦労はなんじゃ感。水でいいのかよ。