2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、あせりー!あせりー!

xfc

iPhone、英文読み上げ用に設定言語を英語にしてて、で、そうすると辞書が英英になるのでこりゃいいわい(英和より詳しいし語源出してくれるし)と思ってたのにiOS6後の今日辞書呼び出したら設定に関係なく英和になっているではないか! わー! やめてー! と…

わーい

ボーンレガシー(ジェレミー!)とエージェントマロリー(ファシー!)が公開になったぞ! ドロヘドロ新刊も出たぞ! 今週は六勤&月末月初なので後半グズグズになるのが目に見えますゆえこれらをおのれのニンジンにして生きますね! しにたい!

あべんじゃい!

iTunesで14$ちょいだったかな、ごじかんくらいかけておとしたぞ! ぷろめてももうリリースされてんだよな…(もんもん)Blu-rayとはまた別でほしーい※まちがい、19ドルちょいだ。プロメテウスが14$ちょい。

!!!!!

カメラすごい! カメラすごい! パノラマ写真撮れるようになってる! (こんな散らかってる部屋を撮ることもなかった!!!) てゆうか、撮りかたがすごく面白いの。ファインダーに収まるように下がりまくってパシャッとするんじゃなくて、動画を撮るみたい…

iOS6にしたぞ!

今んとこ見つけたおもしろマップこれしかあらへん…

あわわ

あっわっや、やば、最後泣いちゃった 『屍者の帝国』いまよみおわた ず、ず、ずりー!!!! わたしこういうのよわいんだよ! ウワー! うわー! なんだよなんだよ円城塔! ふ、ふ、ふ、フライデーおおお(むせび泣き) 猫さんは、猫さんはなぜかこういうキ…

本日の妄想

登場人物シルエットでいいしCVも出なくていいので「かまいたちの夜」調のTTSSのサウンドノベルでてほしい… ピーターが主役でね! まずはスマイリーを落とすていでね! ほんで無難な選択ばっかしとったら彼女にストックで喉さされたかまいたちみたく、バッド…

今日はべっこんべっこんでしたね

歯医者行きとうて早引けするも着いた頃には受付終わっててド疲労と無駄足感で半ベソかきながら「家にはおでんとビールがある」の一念で帰ってきてしばらくグズグズご飯食べたら薄まった。久しぶりにATOMを見て笑い転げ。好きだなー

おさむうなりましたな

外気が下がると気持ちがしずむ、おさけとおでんを買うた。パックのおでんに味付け任して、そこにおでんだねやら野菜やらを足していく方針。大根が高くて白菜にした。冷凍庫に牛すじがあるので今夜下ゆでしたら明日食べられる。去年の今ごろもう栗ご飯も渋皮…

そういやよ、

xfc

フィッシュタンク見たあとでBL大量に買ってしまったと書いてる人がいて、ちょっと分かるような気がして笑ってしまった。俺も見ながら「ここにチャールズの1人もいればちょっと気が楽になるんだが」とか思っていました!(太刀打ちできる、凌駕できる存在とし…

フィッシュタンクみた!

(頭抱え) ウワーッきっつい! きっつい! きつい! 「わっ、やっ、家にある手持ちの、良いファスを見なきゃこれはキツい!!!」 と思いながら最後のほう堪えてたんだけど、私の知ってるのって、1エリック 2ブランドン 3デヴィッドで、ウワーッ(頭抱え…

次の休みにフィッシュタンク行くこと!@自分

あと「スクリーン」にファスが出てる(映画雑誌を入れているA1ファイルがついに一杯になってしまった上に保管方法としてはどうなんだ、地獄の重たさ) 缶ビール二本飲んだ勢いで包丁を研いだりした。屍帝はあとちょっと。ゆってること分かるし読めるし面白…

うっおー

「こっこれは! あの人ではないか!」というのを見つけてブックマークを押す指に力が入りますな! うわーいあとでよむ!(押す) あとでよむ!(押す) …という具合に一日ネット廃人であったことだよ、合間に屍帝も読んでいた(今年見た洋画のタイトルがつぎ…

読書コースにした

ずいぶんお腹が空いていたように思ったのに、あんまり食べず。アルコールもビール一杯で「今日はもういい」になってしまい、コーヒーに切り替えてちょうど半分のところまで屍者の帝国を読んで帰った。疲れてんな。あすは家賃振込と洗濯の日になりそうだ。古…

ううううッ

あした休みの晩ですので、1.映画コース(晩御飯まずしくなる) 2.プロントで読書コース(お金かかる) 3.グラタン作って食べたいおうちコース(しんどい)ど、れ、が、いいー?

ツケ払い中

サボっていた家事のツケが溜まってまた部屋がむちゃくちゃになってきたのでちょっとずつ支払い中。古本選抜もしたいなあ。『屍者の帝国』を買ったのでどっかでコーヒー飲みつつガツンと読みたい。アベももっかいくらい見たいしUKAmazonあたりで輸入もしたい…

そんなに詳細に書かんでも良かったのではないか(下の記事を目の端に捉えながら)

はよ流そ、今日はファイオーファイオーと自分を励ましながらここ四年ばかりの仕事の記憶を引き出して書き連ねた。例文の架空の人物と張り合ったり比較してヘコんだりしてはならん…

……

バニーちゃんばっかり働いてる店でバニーちゃんがここんとこ忙しすぎてエステの予約飛ばしてて腋毛が生えてしまい、ブルーの余り明日久しぶりにおじさんとデートなのに「明日甲子園で登板しなきゃいけなくなりました」という言い訳で仕事終わりに迎えにきた…

しゅんごいねみゅい

きうじつで実家前乗りし、母方の祖母と母と三人で飯食って買物して夜に荷物を受け取るために慌てて帰宅した。もう今すでによだれがでるほどにぐにゃんぐにゃんにねむい。眠さに勝る眠さなし、シーユー。

おれめも

ブラウス コーヒー豆乳 ゴマ 卵 写真

グワシ

ビールのタンブラーが届きました (ここんとこ毎日のように宅配が来て、自分でもちょっとアホではないかと思う)(これは買ったやつじゃなくて応募したら貰えるやつ)

届いた!

アナログ盤!

動画などのアドレスだけはるの、あんまり好きではないのだけど

これは残しとこ。好きだ。 http://vimeo.com/m/20462506

16か21!16か21!

き、きのうからフィッシュタンクだったんだったーーーー!

わいちゃんちょっと強くなったやろか(じつと手を見る)

ゆうべ誕生日に託けて最後にふられた人とその恋人から電話がきて最初ウハアアアアッてなったけど二年ひとりで培った土壌は割と伊達ではなかったようで、もうこの人たちにメタくそに身をやつすなよ、と、引き止めているのが自分なのか、引きとめられているの…

マーティンフリーマンさんおめでとうございました

xfc

"Erik is a hermit crab"で始まるficを読んでいて、「crab? crabとは…ヘルファイヤクラブ(スペル違う)とかブラザーフッドみたいなのか? チーム名か? なんかスパイ物なのか?」とか思いながら読んでいたらマジでカニのことだった衝撃な! ぜ、全員カニな…

こ、これは

(買わずにはおれんかった)(アスカ派) ポスターがまた良かったんだわ。

ラック追記

せっかくキャスターついてて「このまま引っ張ってセッティングしたらええわふっふっふっ」と思っていたのですが、電源をつけてみましたならば画面が小さいので結局プロジェクター床置きな! ラックごと理想位置まで納められるスペース作らなアカン。本棚から…

能井ちゃん、復活!

休日。 午前中は引き続き寝込み、午後に頼んでいたAVラックが届いたので組み立ててるうちに元気になってきて、掃除しまくり。やっと予算委(おれの)してお金出して、いるものを買ったりして帰ってきた。 ラックこんなの↓。 プロジェクターとね、Bru-rayプレ…

ただいまー(就寝)

引き続き風邪引き