2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フン

ハア

ゥオワリャー

キーッ

ムッ

ぐぎぎぐぎぎ(積み動画をやっと見てる)

xfc

おヒューさんはすごく聞き取りやすい! まかふぁしーわっかんねえええ ふぁすは口を閉じ気味で喋るうえYou know,が多くてそればっかり耳に残るし、まかぼい先生はほんとうにわか、らん

4月27日(Houston, in the blind...)

連休の日曜日でひまひま。定時で上がれたのでよっぽどキャプテンアメリカ2見に行こうかと思ったけど、前日に途中まで見ていた1と、買ったゼログラのBlu-rayナイトにすることにしてまっすぐ帰宅した。2見て改めて1見るとクるもんがあるな。バッキーがお兄ちゃ…

ゼログラ

字幕消してゴー

おおおバッキー(改めて1)

「マヌケ野郎」 「クソ野郎、気を付けろよ」(抱き合う) おおおおお

すんごい感動して買っておいてアレなんだけど、

ヘンリー・ジャックマン、「わるもんのテーマ」と「ピンチのときのおんがく」が松本晃彦(踊る)と菅野祐悟(SP)っぽい…(そして私は今はじめて踊るとSPの音楽が違う人で、それは服部隆之ではないという事を知ったのであった!) めもめも。 キャプテン…

買ったぞー!

アカウント90日しばりの関係で英iTunesにて。8.9ポンドなので1500円ちょい? 米Amazon(国内DL販売のみ)だと9.49ドルで千円しない…ウウッ!

ウィンター・ソルジャー見れぬけふがおわりゆく

魚の骨を抜くための毛抜きのゴツいやつみたいなのをやっと買い、ホタルイカの処理をもくもくとしたのちタアサイと炒めて食べた。刺身で食べようと買ったんだけど、調べたら生のホタルイカは寄生虫がいるので目玉や軟骨の処理をしたのち冷凍せよ・踊り食いは…

15時半から食べるサブウェイ、

ってなに飯? (しかしサブウェイ安いよね! ありがたい) さすがに2連発は背中と腰に(かなり早い段階で)キた…あとカロリーが足らなくてめっちゃ寒くなってしまった。覚えたよ、2回目見るときはブランケットをもらう! 各上映ずつクロワッサンとホットドッ…

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

あっあっあっあっあの あの 映画の、話とか展開とか音楽とかじゃなくて、 映画の出来が良くて号泣してる女はどこに行けばいいですか (via 映画館のトイレ) 2014年最高が出てしまったですけど…(これはXDoFPゴメンって言わないといけないかもしれないぞ…) …

新しき世界

新しき世界、ラスト、主人公が情念の鬼みたいになっていて山岸涼子のイヤな短編に浅田寅ヲが暴力パート描き足したみたいになっておりすごかった。(エレベーターのなかであんな長い包丁振り回さないでくれえええ) 「面倒をみているつもりの奴に面倒みられて…

土曜日

新しき世界とワールズエンド見て服買ってビール飲んで帰ったらあまりコンディションが良くなかったのかジョッキ二杯で今ふつかよい。パン食べてコーヒー豆乳飲んだらましになった。皆さんにおかれましては本日キャップ2見に行かれるんでしょ…いいなーいいな!…

けふのラギっちゃん

眠いのか寒いのかラグマットを引き寄せて寝床を作り、入りけむ

ジョルダンちゃん

キャプテンアメリカ2の公開日前日に休みを取ってしまい、何だこの頓珍漢休日…とむなしくなっていたけど「新しき世界」と「ワールズ・エンド」があるではありませんか。

文法が弱い

TOEICの結果が書面でも来て、やりながら自分でも「あてもん感」の凄まじかったPart5ばっかりやる問題集を買った。こっから語彙増えるといいなー。「長い内容のなかで同じことを別のことばで言い換えたりして何べんも言われると理解できるようだけど短い文や…

もういっちょフォトショ

さすがのフォトショ

Taken this year in the evening on Sunday, April 13. Sent via Adobe Photoshop Express (App Store | Google Play Store | Windows Store)

ドゥワー

ワサー

曇りだったのだが「曇りモード」にしない方が好きな色味で撮れるな。画面が黄色っぽくなってしまう。これはオートで。見上げて撮るとどうしても花が逆光になってしまう。これはあまり影にならなかった。花が分厚くて空があんまり入らなかったからかな?

記念に見るよね…

自分も住所を勇ましく言う際には郵便番号を最後に付け足してみたい

めも

あいちゅんずで買ったものをPCにも置くには"purchased" 「これ入れたら90日はこの端末に他アカウントのコンテンツ入れられないけどいいのね?」に"translate"でOKの返事がわり 以前BANされたと嘆いていたUK垢のジェーン・エアをとりもどすぞうおー(MacBook…

4月10日

猫があまりにも文句を垂れるのでええいとマタタビ粉末を取り出したが察した猫にじゃれつかれて撒き方に失敗し、新品の小袋ぜんぶを開けてしもうた。五分で正気に戻った。

パンバターにく青菜さかな

月初の仕事から解放されたうれしさで昨日の休日はおおふりを読み返すのに費やした。桐青から美丈戦、あと武蔵野の試合をとばしとばし。「時速100kmのボール、38.8mは何秒?」ってのでまたウッとなってググったりした。そうだそうだ、3600秒ぶんの100000m…

クリスマスキャロル、洗浄、乾燥

こないだ行った本屋ではケストナーの『五月三十五日』買えず、検索をしてお茶を濁している。『ふたりのロッテ』や『エーミールと探偵たち』に比べて情報が少ないのでwikiの言語選択を「Deutsch」に切り替えたらさすがの字数だったけど、google翻訳に放り込ん…

そんでまあ

xfc

買うよね…エリックver.…

ホギャーーーヤフーどうが!!

xfc

喋ってんの、破壊力たっか!!! 写真は見てたけどフーンって思ってたんだけど、あーーダメだ、三人揃ってごきげんで喋ってる声ちょういい