2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホって略語は下品だからやめてよって思うほうが下品なのかもしかして!

ランダムに。 INFOBAR、モックさわた! 薄い! 軽い! ほ ほ ほしい(舌の根も乾いてないうちにお前)色はミントが好きなんだけど、ハッカのサラサラの手触りも捨てがたい〜! でももうすぐしたら自転車がくるのだ。しばらくそれを撫でさすったり乗ったり漕…

ゆにゅーばんだけど

すきなあじだ! よかた! 150calories per canの文字を いま みつけました(こんなじかんにのんだらあかんやつやった!)

帰らない休み前日プロントさ

平家7巻こうたどー! 6巻読み終わんのちょう早かった。7巻は文庫ながら千円して「ギャッ」ってなりました。崇徳帝生まれたよ! 平家まとめ 「いちばん悪いのは白河上皇」 SWならこのひとはフードかぶったじーさんです。 娘を帝に送る 娘がなければ養女…

顔履歴

繁忙期になると顔がドンドン死んでゆくので半年ほったらかしていたDSの顔トレを復活させたのだけど、最後の11月あたりの顔が今より下膨れではてなと思う。 太ってたっけ何があったっけと思って日記見返して見たら11月はロルシャ行ったり3月のライオンの手…

生活に全ての薪を使い切り

荷物受け取り ニットコートクリーニング 洗濯(シーツ替え) 古本放出 ドレッシング 青物 トマト 肉有る魚有る卵有るパン豆乳有る - さいきんの楽しみは、英語音声のときに字幕消して「わかんねーよぉ!」ってもだもだしたあと、英語字幕つけたらめっちゃ意…

ドクペノンデミタイ

あと4日で繁忙期始まっちゃううえ月末締めだ! 今回気が狂いそうになったら買う予定なのはね〜ドクペ24缶入り一箱とマウス・オブ・マッドネス! あ! あとゼイラム2もいっとこう。 (こうして挙げてみると安い)

にゃむにゃむ

「猫山ジュース要るか」「わーいありがとうございます! いただきます!」って課長からコンビニ袋受け取って中見たら菊正宗だったのが本日のハイライトウッウッはやくストロー刺したい さすがにバスん中は憚られる

あちゅい(腹メモ)

カッペリーニ、そうめんでなんとかならんかな。ホワイトソースっぽいの作って冷やしといて絡めて、上に水菜とかうにとかのせてしょうゆちょっと垂らして食べるの。

平家めも

http://www.j-texts.com/sheet/heikehe.html 双調平家読み終わったら挑戦しようかな。延慶本!

ダァッ(目から みずが)

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dg5kU6mImUh0&v=g5kU6mImUh0&gl=JP 九州新幹線の

平家義家まできたぞー!

そんだけ! 「わー!」って思ったのが、「ここらへんゼミで読んだ!(もちろん原文を)」ってとこが出てきたこと!

お察しでしょうがほも餓えだ

いいかんじのネタ見つけて内心ゴロンゴロンしてる。 (出たー具体的なことを何ひとつ書けないパターン!) 「君たちが好きだー! 君たちの会話が! 在りようが! 好きだー!」って海に山に叫びたい気持ちをときめきと言うのだろう。一生腐ってていい。

ほしい

http://www.takaratomy.co.jp/products/twimal/whats/index.htmlMac対応が待たれる。

今日しんどかった〜ん

しんどさも度を超すとあれだ、却ってまっすぐ帰って飯作るよ…おなかが外食に耐えられなさそうなのと、梅田などに行った日には「おうちがどんどん遠くなる(自分で出歩いた癖して)」感でさらにへたれるから! スペアリブ安かったのでガンと買って食べたよ(…

ウウウウ

フルートふきたい! さけのみたい! たい!(じだんだ)

本日の不良アプレンティス

ダークサイドに落ち掛けてる先輩を持つと苦労するぜ。 (皆殺しパターンになったら後ろ指差されようと真っ先に逃げる奴でありたい)

おたくてきなことに身をやつしたい

「やつす」って「窶す」って書くのか! 難しい字! ケータイのATOKに教えてもらってる日文おちこぼれちゃん。「エートックじゃなくて僕はエイトックです」ともイワレタヨ。ちがう、なんの話だ、そうそうおたくてき行為。しさしぶりにオエビなど借りようかし…

雨と言えば。

バナナマンの「Rain」というコントが傑作だと思う。スンゲーすき! みじかいのですぐ見れるよ。探して見てみて。(DVDだとペポカボチャだっけprivate stockだっけ)(この二枚のディスクはラで言うと鯨やatom的な最強具合)

自転車こうた!

ワクワク(ネットで買うたからまだ先)(組み立てできるかな…)(10年以上自転車こいだことないけどだいじょぶかな…)(こいでる間はウォークマン聞いちゃ駄目なんだよね?) という訳でフライターグのハザードとか、あいふぉんちゃんやINFOBAR衝動買いとか…

キャベツもういっちょ

ちぎる→米とぐみたくゆすぐ(キャベツレタスは先ちぎっちゃうほうがらく)→水てけとうに切る→シリコンスチーマーに入れて好きに切ったトマトと豚バラのせる→顆粒のブイヨンふりかける→2分チン→まぜる→日本酒や醤油かける→まぜる→2分チン→胡椒などかける

かんわイイ〜!(じたばたじたばた) てゆかこの直前のアナキンの笑い方もちょういい! 見返してみて! かわいいー! どうしてのちのちチンピラに! 思春期おそろしいな! あと当時見たときなんとも思ってなかったのかな私…クワイ=ガンのいまわがヤバすぎる…

訂正

「Macにタダでついてきた」と書いた「GADGET」ですが、父親に聞いたら購入して手に入れたゲームだったそうです。ご、ごめん…あの不親切な感じデモ版かと…(笑)

みかくめも

近所のパン屋のバーガーが妙にうまいので時々買っているのだけど、フィレオフィッシュだけはマクドがいい。少なくとも皮(の下の黒いとこ)はフィレオフィッシュの際には剥がさねばならないのだなと知った。

ねむむ

古いブックマークを読み返したなごりでSTAR WARS1〜3をレンタル&セル! (問題:上記3タイトルのレンタルとセルの内訳をお考えください)(好きなものを買うとは限らない)やっぱいいよねタイトルバック! あれ見ただけでウワーッてなっちゃうよね。もし…

弊害

某氏の新サイトが安っぽいとの評を見て飛んでみれば、うーん、まあ、そうか。自分が作ってもこんくらいになっちゃうナ… って思いながらさらに、「まあ自分とこも安っぽいけど」と言ってらしたWebデザイナーさんが手がけたサイトを見に行けば、もう全然「えー…

生活シミュレーション

たとえば前日からの皿洗いを残したまま、翌朝を迎えたとする。 ご飯を炊く鍋もシンクの中にあり、茶碗や皿が浸かっている。電磁コンロの上にも待機の皿や鍋が載っており、すぐには調理ができない。 この状態から起床して朝食を取りつつ手抜きでも弁当を作り…

以下の事が完遂したら私は猫を飼う算段をする

6)脱出防止扉の設置1)生ゴミ入れを買う3)机の上のフィギュアとリボルテックとドルフィーなどの設置方法を改める4)売るつもりで溢れさせている本の売却2)本棚の上部に置いてる物の撤去5)床を這うコードと冷蔵庫のプラグのガード

ウッいいなあ

http://game.goo.ne.jp/igadget/jp/index.html これ見るとiPad欲しくなるな。 むかしむかし、Macにタダで付いてたゲームなんだけど、やりこんだやりこんだ。 日本人が作ったゲームだというのをしょっちゅう忘れる。 不気味の谷がいいスパイスになってるなあ。

下の続き

さっき引用した文章さーほんと突然出てきたからおっかしくて…いや、うちの察しが悪いのかもだけど! 「実務能力に欠ける男の話なんだな」と思ってふむふむ読んでて急に脇腹触られた感。「あ、そ、そっちすか!」(笑)

ヒィヒイ(倒れ伏して笑い)

「表に現れぬ伏流水は、子を為す田畑を潤わせず、空しい形で噴き上がった。後に元服して源長季を名乗る少年――摂関家の長藤原頼通は、その少年を誰よりも愛した。」 平家「院の巻」突入して面白い事になってまいりましたッひ、ひひひ…笑いすぎてくるし