yam!

休日! ひさびさにフッカフカの分厚いのが焼けたのでうれし

スジャータの「のむ大豆」というやつが牛乳に比べるとかなり粘度があるのでいつも多めに入れては失敗していたのだけど、牛乳と分量同じでいいのだな。焼く前の生地、けっこう固めで心配になるけど大丈夫。混ぜすぎない! フライパンに落としたらさわらない!
ベーキングパウダーの入ったお菓子の、焼いてる間に自力で持ち上がってめりめり破れた跡がある側面がとても好きだ。型を使って焼いたまん丸のフィクションのように厚いホットケーキも憧れであるけれど(まんが肉!)、あれは側面が綺麗になりすぎて惜しいのだよな。

THRのオスカー号が判取メールで届いた。ナットのハンドパーツと修理に出していた財布が返ってきた!
先月分からんと書いていた単語の意味が偶然こないだTwitterにて解説されており解決。べ、ベータもあるの、ベータは何ですか?