2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

ショッピングモールのからくり時計の時報が「1月1日(とーしのはーじめのたーめーしーとてー)」になっていて、「まだ早い!」と可笑しかった。 mac(アダプタ)、wi-fi(アダプタ) デジカメ(アダプタ) iphone(アダプタ) レシート ネイルカラー 髪かざ…

12月30日

菊菜ひと束298円に腹立ちて手ぶらにて帰りぬ

@自分

春菊の炒めたの食べたい、結局シチューにしなかったので肉焼いて食おう。昨日は王将にした。 コンタクトレンズを捨てる日だ、とゆうべ捨てたのは良いが新しいのが段ボールの中だ! 今晩開梱しなくては〜! おせち仕分け組は本日徹夜。

気を抜くとすぐ「もうイヤだああああ(CV.悠木碧)」ってなってしまうので気を付けたい

この職に就いていると年末の支度がめちゃくちゃ魅力的に映ってしかたない わしも、わしも油まみれの換気扇、新聞紙の上に置いて洗剤まみれにしたのち放置したりガラスクリーナーのにおい嗅いだり、ストーブに置いた黒豆の様子みたり、鏡餅のスルメと昆布の順…

@自分

牛肉もらったのでビーフシチューにしよう! ハインツの赤缶とにんじんとジャガイモ買うように コーヒー豆乳切れた、突っ張り棒とカーテン(小)を見れたら見たい

ぶつよく だいばくはつ

か、か、か、か、兼ねてより憧れの石油ストーブ、私の中の二大スターが並んでおったのだよ!!! 店内だと小ちゃく見えて困るよ! これ、うちの狭い家でもいけるんかな!? まだメジャーを発掘出来ていません! でででで、まじで買うとして、どうですか、ど…

猫、もさもさになっていた

今年さいごの休日なので猫に会いに来たよ! 今日は旧居最後の日。

卑しめも

昨日の茹で豚、ニンニクじょうゆ味にしてサラダ菜とタマネギスライスとゆで卵の輪切りと食べたい(書いとかないと忘れる)追記そのラインナップだとポテトサラダとミニトマト要る

ごはーん!

ガス火が珍しくてうれしい、前の家はオール電化だったのだ 調理台があるのもうれしい ガスコンロを新しいのに替えてもらえると聞き、仕事を早めに上がらせてもらってチャリ爆走、不動産屋さんへ。そのあと電気毛布と簡易ホットカーペットと衣装ケースを買っ…

ほしーい

http://www.thermos.jp/product/cooker/3-5/kbf-3000.html (モバツイの広告バナーにまんまと乗せられている) ファスト(圧力鍋)かスローかで迷っているのだけど、スローのが好みかなあ

ローストビーフとテリーヌと蟹の甲羅に入ったグラタンとクレソンとハツカダイコンが食べたいわ…(マッチを擦りながら)

12月24日月曜日。新居一発目のもやすごみの日でアワアワと夕べの開梱ごみを出した。 夜中に一度起きてエアコンをつけ直した、この家はだいぶ寒い。ホットカーペットと電気毛布買お。シャワーヘッドに付けるやつとカーテンレール(足らない)の部品も欲しい。…

開梱のが早く進む

(猫、なぎ倒すんだろうなこういうの) きょうはここまで。

おなかすいたー

運んでもらい終わったぞ! いえが、せまい! あした出勤丸はモスで食べたら荷ほどき急いでするね。うああコーヒー、うまい…

ね、ね、ね、ねる

明日正気の時に最後まで詰めないリストを書き出そう… 新聞紙(つめもの)が足らないぞ! 冷蔵庫にまだ肉とキムチと豆腐があるのであした食べるのだよ…うどんラストもですよ…

エエーッ

長い はい、これ10月16んち! 拾った日のこ!(速すぎて撮れない)

明日の朝はうどんだよ(問答無用)

冷凍うどんが三色分、あした明後日の晩に食べるとすると一食余る、今晩は愚かにも今朝の残りごはんを食べてしまった。これをあすの弁当に回せば良かったのにね〜我慢できずに食べちゃったのよね〜帰るなり飯食わんと家事ができん身体になってしまった。平日…

ワハハハハハ保冷剤ワハハハハハ

実家かえる→食べものもらう→食べものに保冷剤ついてくる→冷凍庫に入れる→実家かえる→以下エンドレス、の結果でした。しょっちゅう実家帰る丸… 机と本棚が空になり、部屋ん中が混沌として参りました。箱に書いた「フィギュア(大)」の気恥ずかしさよ! 「同…

本棚おわったぞー!

「ちいさなおうち」でてきた! ちょうかわいい! (立ち読む)

明日は休みですので荷造りナイトにするね

BGVはまどマギ全話一挙再生(ええ響き…)の予定ですが、深夜あたりで精神的にキビしくなったら速攻でウォンテッドかアベンジャイかシャドウゲームあたりに切り替える所存! 早い時間に箱だけ組んでしまおう、あれ結講うるさいからな… 明日は最後の家賃振込と…

朝起きて開けた蓋を急いで閉じる感

わーひでえな じゃ俺は引越しに戻る、いつだって何処へでも行ける

わっ

今イーブラ読み返したら、かなり、意味わかる! ワハハハハハ、分かってなかったんだな〜数こなすもんだ…

週末終了

雨のきうじつ、期日前投票の為に帰省する。あとは猫、3月のライオン(漫画)、水曜日のネコ(ビール)、猫、不動産屋、荷造り、古本放出、猫といった具合。さあ平日に戻ろう。ホビットは今年中に行けるのかしら…という状態。レイトも早い開始時刻なんでしょ…

猫写真を撮るたびに実家の文庫塚

よい週末を

新聞紙もらうこと!@自分

牡蠣が安かったので小鍋にだしひいてぐつぐつやって食べたらおいしかった(小学生)

もしょり

冷蔵庫を空にせねば!+缶ビール開栓

晩ごはんはポトフとサバにした。荷造りも心配だが冷蔵庫、前日にコンセントを抜かねばならん。味噌や梅干はどうすればよいのだ!(苦悩)冷凍庫の食材もどんどん使わねばならない…引越し開始時刻が遅いので映写機、Macは当日昼間に自力ではこぼう。ポスター…

十二国記を読み返している場合か

休日。引越し屋さんに見積もりに来てもらって段ボールをもらい、漫画や衣類をつめ始めた。冷蔵庫にぐずぐずにさせている柿ふたつをケーキに焼いて(またみっしりぺったりしたやつになってしもうた…)フルートを二回吹いて、十二国記、好きな場面だけパラ見、…

さてとう…

段ボールがきましたよ…(部屋の中で途方に暮れて仁王立ち)

エーンほしい

恵比寿のタイツ!http://m-hz.net/?pid=40015608

クリスマスで好きな話は

ケストナーの『飛ぶ教室』と赤ずきんチャチャのコミックス版二巻のにゃんこ博士が出てくるやつです。どうぞよろしくお願いします。あとなんかあったかなーあっ犀川&萌絵シリーズのクリスマスのやつは両方好きだ! 両方というのは『笑わない数学者』と『封印…