2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつういいてんき!

一年中、いちにちじゅう、この天気と時間帯ならいいのに(いいのに団) 夙川にスコーンと紅茶持って行って本読みたい。本は「ふりだしに戻る」がいい。ゆうべHHhHを読み終わって寂しかった。そんでとっても「ふりだしに戻る」を連想しちゃう主人公(というか…

そうそう、

昨日はTOHOシネマズに観に行ったのだけど、TOHOシネマズ、本編のジャンルに関係なく満遍なく予告が流れるしオリジナルの案内もあるし映画泥棒が出てからもピクミンがTOHOシネマズのロゴをうんしょうんしょと運んだりなどして「ま、まだか…」となるんだけど、…

ましだと思った洗顔料だめだったーーーー

かおが痛くなったのでやめやめ。もうひとつ候補がみつかったのでこんどはそれにしてみるね。化粧水も何か違うのにしてみたいけど、一旦まつ。 休日。今日は日中あったかかったなあ! ゼログラビティ2回目とマッサージに行き、HHhHをあちこちで読んだ。HHhH…

よいシャンプー、ましな洗顔料とボディーソープに変えて風呂への積極的な姿勢

顔じゅうの産毛が帯電して痛いようなの、すこしましになった。職場の湿度が29%とかとんでもない乾燥具合なのでコンタクトレンズを付けるのをやめている(夕方を過ぎると目が開かなくなるのだった!)。 月末につき戦々恐々。

ホットバタードブランデー

雪のなか「ひえええ」と自転車を漕いで帰った。食べてもまだ寒いのでついにブランデーを飲んでいる。久しぶりに開けたので栓が固まっていた。HHhH、とても読みやすくて面白い。

休日!

正月に充電プラグに刺してウッカリそのまま実家に忘れて帰ったポケットWi-Fiを取りに帰ったりなどした。母方の祖母に会ったり、父と情熱ホルモンに行ったり。ロイヤルカナンがなかなか売ってない。HHhHと歳時記を買った。 先日友だちとした妄想を補完すべくm…

きゅうじつぜんや!

…なのでしばらくサボっていた20分走に仕事からじかにゆくよ。いつも走っているルートの折り返し地点まで自転車で行って、荷物と自転車置いて走って、そんで帰ろう。本当はそれ用の靴と下着があるから着替えたいけど絶対家入っちゃったら最後だ。猫からのうら…

結局

刺身売場にふらふらしたら殻付きの牡蠣が山と積まれており、買って帰ってフライパンで酒蒸しにして食べた。あとは前日のラーメン鍋の残りの豚肉とターサイと椎茸。寒くて食べてすぐ寝るもんだから太ってきた。猫も。猫を足の間にはさんで映画を見ているとま…

卑しめも

手巻き寿司(まぐろ赤身大葉ツナ) ホタテ水煮入り豆ごはん カレー 551 中華街の(名前忘れた)椎茸入り豚まん 新開地の(名前忘れた)豚まん たい焼き 豊助饅頭 炭酸せんべい バターとメープルシロップだけのった分厚めのホットケーキ おさしみ(サーモンは…

いい青

(人が腹筋をしている最中に膝に丸くなってきよった)猫と暮らす独居人の家における発言内容は鳴き声のコール&レスポンス、猫のアクションに擬音をつける、あとは「かわいかわいね〜かしこいね〜いいこね〜だいしゅきだいしゅきよ〜」などであることを報告…

おさむうございますな

手抜きシチューうっまい! キャベツがいっぱいあったのでモツ鍋にしようかポトフにしようか…と思いながら鶏肉と人参とかと水とブイヨンで煮て、えーいと豆乳と生クリームの残りも入れた。うまいじゃん! これでいいんじゃん! カブのシチューもしたいのう。 …

きったーーーー

xfc

夜を徹して(イヤ途中寝たけど)えくすめん1〜3見たのでねむい

1月15日

放ったらかしにしていた床掃除をやっとした!!!! (方々にトイレ砂と爪とぎ屑が運ばれてあっという間に家が荒むのだった) - 友達とほも話でキャッキャと盛り上がりし際に「自カプはどちらも全裸が世に出ているので(資料に)便利だ」と述べて「便利って…

1月13日

休日。 実家より「卵がダブついてる」のヘルプメール来りて帰る。カルボナーラ(卵2個)とスパニッシュオムレツ(卵3個)という地獄のような昼食になった。夜はおでん(卵3個)。合間にホットケーキも焼く予定だったがおでんの部品作りでしんどくなって断念…

っおー! 4年前!

http://d.hatena.ne.jp/nkymrn/20100305より。 ポツネンによく出てくるあんまりな結末の人を、ご都合主義に走らず、こちらが思いもしない手段や道筋によって、復帰や生還させるカタルシスを私はほんとは味わいたい。でもそれは「ラーメンズ」の役割なのかな…

休日(になった)

駐車券を取って差して取って差して取って差して。晩ご飯は大変ゆるいお好み焼き。(粉の配分がいつも少ない)

1月8日

detective(探偵)とdefective(欠陥)の違いをやっと知る。別物! 別物! ついでに:discreet(慎重)

皿うどん食った

仕事中なぜか食べたくて、買ってくった。もうちょっと味薄くてもいいな。もう一食分ある。餅あんま食べられなかったな…と思いながらスーパーにいて、丸餅1kgも買ってしまった。しばらくいいかげんな食事ばっかりだったので人参やブロッコリーがめちゃくちゃ…

ウオオオオオオグラヴィティ見たーッッッ!!!!

!!!!!!!(余韻)(倒れる) スマホ手袋で極寒の中タイプしてるの、ちょっと宇宙気分だよ!(アホ) 我慢して我慢して我慢してIMAX3D(家から遠い)まで未見にしといた甲斐が…! すっごかった すっごいの予告と評判で分かってたけどほんとう、素晴らし…

家ん中で見るとまぶしい…(STID)

pleaseからのI'll do anything you wantのイヤらしさな(違うかったりして、と巻き戻して聞き直す)べったっべったっべったっべったっとスコッティが走りながら「ハアアアンっ泣」みたいな声出すとこでいっつも笑ってしまう

引き続き

アベンジャーズも見よう… 画面が4:3なのででかい!

あけまして袋

実家より帰宅

12月雑感(予算委)

12月に使ったレシートを見返していると苦しい気持ちになってくるな。いろんな辛さを消費で晴らそうとしている…やっぱよくない! よくないよこの生き方! 繁忙期ったって自分はそんなに普段と勤務時間変わってないのだから一緒にしんどがっとったらアカンー…

おしょうがつ!

オールフリーでもふにゃふにゃ笑っているの、自分に信用がなくなるな。お節、箱根駅伝、泡の出る飲み物、で脳みそが同じ処理してるのかも。 今年は運転係。だんだん分かってきたけど、私の場合はギャーギャー言いながら運転した方がうまくいく。「⚪︎⚪︎までの…