2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒買うたー!

そうですこの柄はアラジンです。アラジン、今かなり未来的なボトルもあるんだね! 昔ながらのずんぐりしたやつも売ってるけど、あの柄でタンブラー型までも出てる。(飲み口に取り外しできるプラスチックの網があって、中国茶飲むのに向いてそうなやつ)今回は…

ふぉお

徒歩一分以内のとこにコンビニが建ちつつあるという、人生初の興奮

万物壊れるとは言え

ビールグラス割って 醤油差し割って 水筒の中栓壊して プラモのパーツ、ひとつランナーから切り離す際にすっ飛ばして紛失、もうひとつランナー処理の際にペッキリやってしまい 壊れなかったけどMacもDVDプレイヤーも落下させた もっとものをだいじに!

き、きになるううう

厚岸のおかず作者: 向井秀徳出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 375回この商品を含むブログ (23件) を見る なにそのタイトル! ないよう! よ、よみたい

母からの爆笑メール

「件名:唐突ですが…」 「たむけんと、シャンプーハットの恋ちゃんじゃない方と、ピエール瀧は同じジャンルの顔かと」 すげーけど 盲点ながら的確だけど なぜそれを考えてたのか(笑)

あっぶねぇぇぇ

昨日のやつ、検索かけたらまじに宗教絡みだった…あっぶねぇぇー! こえぇぇ! みんなも気いつけろよ! はー…しぼむ。

値段じゃない

繁忙期にパート来てた人にランチ誘われて行ったら健康食品勧められたでござる そんなにカモに見えたかよォォたとえどんなに善意からでも宗教と何らかの会員になることをいきなり勧めてくるやつはわしは好かん 「1日○○円だと思えば安い」という計算も嫌いだ…

頭が良くなりたい2

前回の後半に書いた、大学時代の苦悩は多くの人のものであるらし。5年前の自分は絶望して終わり、文学の分野で「研究」をすることは今もしたくないけれど、あの時放り出した、「知識を深め、そこから思考したものを他人に伝える」訓練は再開したい。ヒント…

あっっ…

マヨネーズかかるのか… トアロードにヴィレッジバンガード出来ててめっちゃびっくりした。いつから!?

あとで読むリスト

http://sekainopan.exblog.jp/ 「世界のおいしいパン!」 今見たらアカンよだれめっちゃ出る もういっちょhttp://www.booksshouldbefree.com/ 「BooksShouldBeFree.com」海外版青空文庫的な

おーにくっおーにくっ

テンションあがる!

懐かし地獄リスト

あとは「ザ・セル」だな!しばらく見てなくて「超好き」「好き」の座にいる、そんな映画や漫画や小説を見返したくなることを個人的に「懐かし地獄」と呼んでおります。 一回見た映画や小説を二度と見返さないという人が時々いるけれど、私は全く逆でござる。…

大人になるっちゅうのは

「敵」というものが「ひとり」や「ひとつ」「いっこく」ではなく「いっぱい」「だれか」になり、それも「いつも敵」「この場面に限り」「どれきっかけかわからねど限定的に」「そもそも俺が一番 わるい/無能 により」など複雑化しており(最後のやつが悲し…

ははははは

あるんだー実際

フィクションが古びる事について

懐かし地獄で「マトリックス」と「マイノリティーレポート」借りて、昨日はマトリックス見てた。 マトリックス、最初のやつが一番面白かったと思っていたんだけど、改めて見るともうあんまり新鮮じゃない。10年以上前の映画だから当然と思われるかもしれない…

めめもめも

http://www.inax.co.jp/gallery/exhibition/にっぽんの客船 タイムトリップ 展大阪は6月から8月 INAXってこんなんしてるのか。 2月いっぱいまである「夢みる家具 森谷延雄の世界 展」も面白そう。 あと、正月に人に見せてもらった、石田徹也の画集が…

ていでん

前回「すべFみたいだ」とはしゃいだ会社の停電でありますが、冬の停電は「かまいたちの夜」か「シャイニング」みたいであることをご報告いたします。うん、何だかとってもさむいんだ… こうしてみると、そして災害時のことを考えると、やっぱストーブ要るよ…

自慢

綾瀬はるかの卓上カレンダーもろたー!

皿あらいにうってつけの時

お湯を沸かしている間 レンジで温めてる間 ならば皿洗いがしやすい!たかだか3分かそこらだけ待ち時間だけ片手間に、ってのが心理的に取りかかりやすいのだと思う。で、沸騰したら、チンしたらやめりゃいいの。いちおう泡つけたやつだけはゆすいでな! やる…

「ぼくはくま」かわいいな…

休みにて実家。買ったCDをプレイヤーに落としたりなどする。 NHK教育で新年にやっていたという坂本教授のスコラを見たと言う母から聞いた、「3度の和音が登場したのはここ2世紀ほどの話で、それまで3度の和音は不協和音に聞こえていた」という話が面…

買うたの

1500円だぜ〜安い…

おさむうございますな

家に帰ってもしばらくコートが脱げなくなった。 去年こんな寒かったけなーと思うも、あれだ、職場が引っ越したからだ。今の事務所さむいの! 寒さのせいか煮炊きできる石油ストーブがすごい欲しくなっていろいろ検索したんだけど、買いそうになったんだけど…

あっっっ

まんまと大相撲初日を わすれた

シネセゾン渋谷閉館

慌てて地図を見た。たぶん前に行った所だったからだ。 家出中に! 立喰師列伝を見に!(笑)

そして追想

その、自身の無力ゆえのどうしよもなさやはかなさや辛さを突いていたのが、かつて猫やライオンなどが死にまくった時のバンプだったのではあるまいか

走り覚え書き

「マイナー好きでいたいなら金か権力を持たんとお前の好きなものは消えてゆく一方じゃ」ウウウッ

忘れたらあかんで!>自分

明日大相撲初日! 「2012年をもって君の携帯は終わるヨ!」とauに言われてプチーンと来てこっち、アイフォーンにだんだん憧れてきたのだけどもよう考えたらワンセグないですな、無理やん テレビは置くとこありまへん 物理的精神的ともに。

正月も7日を過ぎると

金時人参が3本70円などとなり、いまさら花形に切っているのだった

まだぱじゃまじゃま

あっそうか、ふせんがないんでしたなさっそく休日でだらりん。きのうは勉強せんと寝た。 昼くって洗濯物ほしたら梅田へくりだす! ロフト! イーマ!

ない>自分

リップ ボディショップのオイル コンディショナー アイメイク落とし ふせん 仕事始めだけど、まだのんびりモード。荷物が少ない。 映画でも行きたいんだけど、見たいもんがなくてummmm トロンレガシーを、誰か字幕なし(吹き替えもなし)で面白げにPV風に…