2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッチョイー

xfc

いてきた! 1/1ボトムズをあんな間近で(屋内で!)見れたのが、ほんとうに値打ち! という感じでヨカッタ…ちょっと感動するよ、あれは! ムスカの船にラピュタのロボットがいたの、あんな感じだったのかな…自分はガンダムよりザクやボトムズのフォルムが好…

四月が終わる・顔が悪い

飛び石連休の出勤日。仕事の密度はあまり濃くなくてさほどしんどくなかったものの、コート着てタイムカード切って「おつかれさまでーす」って出て入ったトイレで鏡見たらマアズタンボロンの顔した女が映ってて、こりゃ無いわと思って化粧して帰った。鏡に笑…

社長3みた!

ー ー ー ー ー

ウ、ウォーッ(興奮して壁に激突)

「はらちゃん」における丸山隆平と「あまちゃん」における小池徹平がとっても苦手で、自分でも何でか良く分からなくて一生懸命考えていたんだけど、古い作品に同(じイヤさを感じていた)キャラを思い出した! ナウシカのさ! あの途中で会う若いやつ! 名前…

おねこさま

エッヘン

手持ちの唯一の社長見るか…

あゔぇんじゃい(公開時は「何でやねん」と思っていたビスタサイズであったがiPhone4Sで見る分には画面がちょうど良いのだよな。さいきんの映画は多分5の画面幅にはピッタリなのであろう、プロメテウスとか上下にスクイーズがメチャクチャ入ってほっそ長い画…

卯月二十五にち

自ジャンルの贔屓に思いしたんぶらの日に日に別ジャンルのリブログ増えけるをああと思いつ日参すればついにホーム画面丸代わりし猫山倒れ伏して泣きぬ 一週間ぶりに走ってふにゃふにゃしながらめしつくって食った。イワシの油蒸し。

めも

xfc

iPhoneKindle、設定言語と入力モードを英語にしていても英和が一発目に出るので思い切ってリージョンをUSに変えたら英英が出た。うむ。読む時はこうしよう(ただし時計はメチャクチャになる)あとは音声読み上げがついてほしーい! 当たり前だけどコピペもで…

発掘したのであとでよむ

ttp://www.focusawards2011.com/#/tinker-tailor-soldier-spy/

失敗例

貧血により昼間はブツブツと意識途切れつつの勤務となった。なんというさむさ! 好きなスーパーの安売りの日だったので肉を三パック、魚を一パック、小松菜と納豆を買って帰りました。わしゃあ、小松菜と豚とお揚げさんを白だしで炊いたやつがとても好きだよ…

やっとこっち見てる写真とれた!

、と思ったが見てない、見てないね。白黒ドットのiPhoneカバーがいけないのか、頑なにレンズを見ないのでカメラロールに保存されてるのはもっぱら母からのやつ。実物に会って触ってる間はいんだけど、仕事がキツくなったらトイレで補給する用に要るんですわ…

あとラーメンときつねうどんも食べたい(想像の胃袋の偉大さよ) おいしなくていいねん、むしろあの食堂あじのやつが何故かとても食べたい

なんかめっちゃいそがしいぞきょう

学食的な所でカレーライスと親子丼注文して、人びとが動いてるのをぼんやり見ながら全部ひとりで食べたい

えいきょうされやすいー

クラウドアトラスつながりで(つながってないつながってない)TTSS見たさに実家に疎開させっ放しだったリージョンフリー機を持って帰ってきたのだよ! 画面がちょういいのよ…

休日

猫の抜糸が済み、エリザベスカラーが取れたので良かったねえ〜!(わしゃわしゃわしゃ)して夕べから存分に遊び、今は小休止。猫、岩合光昭さんの猫番組は熱心に見よる! FILTHのトレイラーが大変よかったので原作をKindleに入れたらプロローグでさっそくマ…

クラウドアトラスみた!

ウワーン! すっごかったよう!

カッコいい!

ディズニー、悪役シリーズ出てるんだね! めっちゃいい! 色もたたずまいもすんごいカッコいいぞ! 101匹ワンちゃんの人とすっごい迷って白雪姫の魔女のノート買っちった…断ち落としがゴールドで塗ってあってね、タイトルもゴールドの箔押しでね、"Love is w…

昼ビール+インセプ

作品に対する思い入れが強くなり過ぎて却って泣く、みたいなん、あるよね…! 鼻かみつ! っつーかゴメン、すっごい今更気付いたけどおじいさんマイケル・ケインだったのか(アンタ何回見てんだこの映画!) 今となっては男陣が有名どころばかりでIWGPのよう…

めも

保湿液 美白美容液 歯ブラシ ジーパン(なんで尻から破れるねん) キャップ 定期入れ

寝起き、四枚切りのトーストの咀嚼むつかし

きのうは休日で予定もなく天気がよかったので久しぶりにうらうらと散歩し、欲しかった物をちょいちょい買い足したりなどした。写真のハナモモ、一本の木から二色咲いている。猫のこれは、テレビで動物番組が流れているのを「畜生は見ない」と全力で拒否の図。…

特典映像もみたことだし

三周め行くかな…(再生ボタン)(二周目は実家で無理やりご飯どきに再生した)英字幕オン! とはいえさすがイギリスと言うか、ボンドがあんま喋んないからかもしれんが、割と聞き取りやすいんだよな。もー忘れられないよ、映画館でシルヴァが「上位を賭けよ…

夢の中でも電話を取っていましたが休日です

あと一週間エリザベスカラーの猫、天気と咲き具合がバチピンのあまりサンプルのように綺麗に撮れた花見写真

いい画面

ホットバタードブランデー

ただいまおかえりただいまおかえり

おかず作り足しました! ビールあけました! スカイフォールッッッ!! クレイグ屋ぁっ!ご両人!

ふぁす誕おめ!

xfc

ファスベンダーフォルダがとても潤っておわった!!!(他力) 昨日ほどしんどくなくてよかったが仕事引き続きいそがし。 「それは貴様が関知する事ではない」を「内緒です」に言い換えて打ち返す。

ついたちがおわったぞー!!!

xfc

ビール+SHAME+XFC(全体的にマイケルファスベンダー)