2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の私はずっとこんな感じですよ

「昨日780円で売ってたうなぎ、今日も売ってたら買おう…」って思いながらスーパー行ったらまだ売ってたうえ、580円になっててイヤホォォォイ! って昨日の自分と手に手を取って踊っているところですので、ええ今はちょっと。明日用にもうちょっと残すつもり…

しゅごいいろ!

m&m'sってめっちゃ久々に食べた。マーブルチョコと比べてしゅんごいいろ!! ワルい甘さが今すごくおいしく感じる。しんどーい! 忙しい! ビールのみたい! マッサージしてほしい! サバスブラジリアで肉くいたい!(じだんだ)

なすの揚げ浸し

なすを乱切りして素揚げしてめんつゆにしょうがおろしたやつに浸けたらなんかめっちゃうまくてうれしかった。唐揚げもおいしかった。 イカン、「アルジャーノンに花束を」みたいになってきた。次の休日まで息止めて潜水するみたいに仕事するあるよ。 沈黙は…

ギャッ

さ、さんまんろくせんえん! さんまんろくせんえん! てあみかうちんのことはなかったことにします!!(笑)

いらっしゃいませ(土下座)

引越以来筒のままであったTAKE OFFポスターをやっとフレームに…悦!

なつはSF

ホラーは分かるがSFも夏が合う気がするのはなんでですかね。読書感想文の因習が染みついてるのだろか。 休日。読みさしの平家と虎よ!虎よ!を一旦置いて「ねじの回転」よみなおし。大作だよなあああ…! 映画にならんかな。村上龍の「半島を出よ」も映画に…

買う!

ハルヒ消失12/18! わあいわあいわあいわあい(∞)

ゆだり

眠期&やる気なし夫期がまた高らかにやってきたので最近はこうなるともう自己嫌悪を増長せん程度に諦めている。寝たらいいのだ。いろいろやるのをやめるのだ。誰か足の裏揉んでくれんかのう。あと掌と腰。自称Sの格好悪さについて。「そういう奴こそイジメ…

ヒャッ

父がネットにハマって迷惑してる旨のタレコミメールが母から来たのであるが、そういう母のメールの文章も「ネトゲ」「ヲタ」等の、あの、それ半分専門用語ちゃうかなという…母の文章に草が生え出したら私は全力で止めるからな!

したの記事のタイトルはほんとうは「懸案」です

割り箸 ポーションミルク(たぶん) も追加。シーチキンとか常温保存ものを入れる用のカゴはもう買うやつの目星をつけている。unicoとかdoubledayとかのインテリア屋さん見て「ああああいいいなあああ」ってなる日々。 けど同時にもっと身軽にもなりたい! …

案件

パスタケース 鶏ガラスープ かつおぶし 海苔 大根おろし器 計量器 輪ゴム 固形ブイヨン 研ぎ石 ジップロック フードチョッパー …これがさ、今、全部同じ場所に詰め込まれてるんだわ… うぬぬぬなんとかしたい

結構今年はなつやすみっぽォい

きようわはなびをしました。 おもしろかったのでよかった。

ははははは

「彼はちょっとウサギに似た顔つきの、」 ごめん、それめっちゃ一人しか思い浮かべへん(笑)

あわばばば

バスから降りたらメガネが曇って、オオイどんだけ暑いねんそしてバス寒いねんって思いながらひーこらひーこら家に帰ってきたらうわ涼しっ! エアコンついとう! 妖精さんありがとう! ってボケーーーーー点けたままで出勤してたああああ

あああっ分かったっ

「子ども嫌い?」の質問に何で口ごもるかというと、子供が嫌いと言い張るほどではないが「子ども好き!」って言う奴が怖いっていうか警戒するっつうか大抵そういう奴を自分はイヤだからで、ついでに「子ども嫌い?」っつう質問が嫌いですよ! 「猫好き?」は…

危険行為

最近オソロシイことに「日記」と「お母さん」のメールの送り先をよく混同してしまう。(ようは殆どおかんとはてなの投稿しかメールしとらん) 今のところ「お母さん」宛が「日記」に行くミスしかしていないが、どうか私よ、日記に書くネタをおかんに送ったり…

夏らしいはしんどい

飲み行ったり海行ったり。 歯医者はぶっちぎってしまった…

あ・す・は・や・す・み

気になるSFのタイトルが何冊かあってううっしあわせ…! あとプログレのタイトルと。 歯医者と買い物と洗濯と園芸したい。

トイレトイレ言ってる回

共用トイレにて小便器を使っている奴が出て行くのを息を殺して個室で待っている間の殺意ったら。 キル・ビルの最初のほうでさ、キドーが病室の入り口に潜んでクソ医者が入ってくるのを待ってるシーンがあるでしょ? あれ! あれに超似てる! 直後にアキレス…

auのiidaの

iida callingいいなあ。五七五入れたらPerfumeの声になるやつ。五十音と音の高さがあらかじめ決められてるのかな? 言葉が変わるとメロディーが変わる。 君といた夏のひかりや我追うは 遠くの黄色 程で在りたい あの声とメロディーが先にあると思…

そうそう

まえに「タイトルが思い出されへん」と呻いてたCDはこれだMorimur (after J.S. Bach)アーティスト: David James,Christoph Poppen,J.S. Bach出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2001/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る バッハじゃねー…

走り書き

何を今さら、なんだけど、 クドカンの弥次喜多のオープニングってイージーライダーか! 曲もコード一緒じゃん! BS-TBSのSONG TO SOULって音楽ドキュメンタリーが面白くてすき。 父にリフとは何かと訊かれたのでリフレインだよと教える。 B…

蚊に食われ倒してお盆

おばあちゃん「彼氏できた?」わし「いやぁはははううん」おばあちゃん「何でできへんのかねぇ」 それは 人格に問題があるからです よッ ええじゃないかええじゃないか(踊)

ねむだる

暑気あたりか食あたりか両方か、昼間ちょっとやばかった。しばらくじっとしてたら治ってよかった。(作文) 明日行ったら盆休みということで連休。おじいちゃんの初盆。

不謹慎に思いくそ笑う

ヒラコーおっもしろいなあ…もう…! 完売地下劇場の1巻(一番すき)見返してて悶絶。 ほっせー! ふたりともほっせー! 泣ける… とか言いつつ、なんか昼間はガチムチ系のげいげいしい漫画がめちゃくちゃ見たかった。CG使う前の浅田寅ヲ的な絵柄のさ…自分で…

映画などむにゃむにゃ

インセプション観る度思うのだけど(何回観に行ってんだ)(さんかい…)、予告編のハリーの老け具合が「アリなのか?(原作的に・ファン的に)」という感じで門外漢ながらえらい気になるんだけど、大丈夫なんでしょうか。 今んとこ予告編で観に行きたい第一…

掛け布団と敷き布団の間

無印のサッカー地のシーツが涼しそうで掛け布団用と敷き布団用購入したのはいいが、何も両方ダークモカのボーダーにするこたなかったんである。め・っ・ちゃ・囚・人・の・ベッド!すごく可愛いのに二人着るともれなく女囚になってしまった、Earth music & e…

歯医者2分で終わった

口んなか見て「うん、きれいですね」っつって「じゃ今日はこれで」って「来週歯石とりますねー」って、おい、それは今日してくんねぇのか メイベリンのまつげの広告はまつげの概念を見失っとうとおもう。

おはようございます

そしておやすみなさいしたいわ。永久に。寝ても寝ても寝たい。セミの時期に自分の右耳が悪いのを思い出す。この右の耳は何ヘルツやったか聴力検査で一番高い音がほとんど聴こえない。左耳を枕に押しつけて右耳を上にして寝るとセミの声が消えるので夏場の朝…

笑いすぎてくるし

テレビもねぇし昨日まんまとTと飲みに行きサマーウォーズもその間のついったも見逃したのだが、今ふぁぼったー遡ってたら「理侘」の単語がフッツーにあって、ああやっぱあるんだ、てゆうか当たり前みたいな顔して堂々と略称が、ははははは(床バッシバッシ…