2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアルばっか唱えてられっかよ・お金とヲタク編

結婚しないと生活が立ち行かないから糊口のしのぎ先として結婚先を探す、っていうのが一番ヤで、仕事しといてそんな経済状態は困りますってのと、うっかり将来子供が出来たとして、その相手がどうしようもなかった場合「よし逃げよう」って猫と子供かついで…

もいっちょ

カンワイー

デジタルつれづれ

4年前、一人暮らしを始めると共に購入したドライヤーが燃えたり冷風しか出なくなったりするようになったので先日電気屋に買いに行った折、iPhone6のモックアップがあったので触ったらまあデカいことはデカいが物理的にも操作性的にもめっちゃ軽くて「ほ、ほ…

あたまめも

「⚪︎⚪︎の若い頃に会えるよ」 創業者の当時の顔のやつ

お手本のような写真が撮れてウレシ

気付けば家に長いこといる休日が久しぶり。猫が鳴いたら猫おもちゃをせっせと振り回し、猫語の雑談に相槌を打ち、して過ごした。

久しぶりに見とる

色々あるけど月までのシーンが金持ちで好きなんだよな(今気づいたけどあの船パンナム航空なのかー!!)おれも、おれもモダン家具の配置された廊下でブルジョアジーとウィスキー舐めながら月面基地の秘密についてシラを切りたい。誕生日の娘にテレビ電話を…

ぶんぶん(目をつむって大根斬り)

魔女の宅急便を長いこと見てないが、キキがデッキブラシで飛ぶのを街じゅうの人が「がーんばれ! がーんばれ!」って言う感じで自分のことを(がーんばれ! がーんばれ!)とよく思う。あのシーンで必ず泣いていたもんだけどこれを打ちかけてもジワっとして…

おすすめ特選映画情報

ハイ!!(いいえがお)

昨日は

岸和田と京都に行き、ユナイテッドシネマでIMAX3Dを見たり伊右衛門サロンでほうじ茶を飲んだり、結局モスでハンバーグごはんを食べたりした。グッタリ。

怒りの履歴書書き

母方の祖母より「就活もいいけど婚活もね」電話来りて一時間ほど部屋で体育座りなどしたのちにメラメラと怒りが沸いてきてコナクソーッとなってるので翌日もこのテンションで行ければなと思う。あすは二本面接。

本日のハイライト

私「ガーディアンズ(略)超いいから見に行って頼む、ハン・ソロみたいなやついるから、あれよりちょっとダメなやつだけど」 友達「ダメな子大好物です」 私「あと動物と木が出ます」 友達「えっ」 私「木」 友達「それはのびたとキー坊みたいな…?」 私「キ…

まあ買いますよね…

‘Guardians of the Galaxy’ End Credits Scene Explained

http://screenrant.com/guardians-galaxy-spoilers-end-post-credits-scene-howard-duck/ あとでよむ! ガーディアンズオブギャラクシーのあの多幸感よ。 昨日挙げ忘れてた、わたし、スターゲイトも好きなんだった! あのへんの時代の洋画を録画してなんべん…

と言うわけで我が家のロケット

(畳んでいる洗濯物の上になー陣取ってなー)

はいネタバレ

ー ー ー ー ー ー

ガーディアンズオブギャラクシー見たーーーッッッ

さいっっこう!!!!! !(余韻)

キャットタワー1段目

猫が実家で生活していた折に母から強奪した毛糸のおぼうしを、時々ここかペットキャリーに片付けている(猫が)。

めも

プロジェクションマッピングの服屋

ふぬけてる

ふいー終わった… よその職場見んのおもしろいなー 創作系つまった人に良さそう、すごくネタになるとおもう! 会社説明会が主でまだあんま本格的な面接してないのでつらみが少ない。人が喋ってることをノートに取るのが今さらすごく楽しくてお前…(学生のうち…

ウウウッ

「バカの上に狂人」というフレーズが頭をよぎるね…?@えすぴーあい (今更ジタバタしてもしかたあるまい…) (死して屍ひろうものなし…)

十五夜+三十になったぞー!!

出勤!(締め日で休めなかった) あしたは面接2件入っております。頑張れ、がんばろう。稼ぐ人になりたい。

いい写真もろた

ご多分に漏れず頭の調子があまりよくない。日が落ちるのが早いよう!

WOWOWでやってた旧劇を録画したVHS、どうなったでせうね

新劇、当時お金がなくてLDは買えず、DVDが出た時にはすでにフーンってスルーしてしまった世代にTVシリーズと旧劇を買わせるためのムチャクチャさ加減のよな気がしてきた。(今もうれつにTVシリーズと旧劇が見たくてポチってしまいそう)

ぶんぶん(目をつむって大根切り)

もしくはイジメられっこが泣きながら拳をメチャクチャに振り回しているような、ここ最近の心境であるよ。 LUCY見に行きたいのう…と出勤の日には思っていたのに頭からすっぽ抜けて休日の今日はネットをくるくるして終わった。好きなんだよ、インターネットが…

猫飼い冥利に尽きる

このものが夜明け頃に人を無意味に起こして「起きた起きた」と喜んでいる時と、腹を撫でさせてトーゼン、みたいな顔をしている時、すごく、光栄です…

あ、やっぱ全然明るさ違うわ…

(取り付け直した)(あってんのかなーあってんのかなー) ラムロウおじちゃん!ランプ交換前、船のシーンが暗すぎて全然でよう…あとキャップん家のシーン… 二年前にランプ割っちゃったことがあるので「あ、これ無理して明るくしたら割れるやつや」とハッと…

足の写真にて失礼します

二歳になりました(暫定)