2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背筋が伸びる

ttp://mainichi.jp/select/opinion/kakeru/news/20100331ddm004070186000c.htmlレディ・ジョーカー文庫になったのか。 高村薫さんはすごいなあ… 読んでいると思考停止の凍土になってた頭が動くような気がする。 4月から合田の新シリーズか!!

翌朝になって

「あっ何でこんな簡単な事に気づかなかったんだ!?」と突然解決する事って結構ある。 だからって夜やるのは無駄、という話じゃなく、私の場合、前の晩悩まないとそもそも何も展開しない。ああ段々自分の事が分かってきたぞ…(笑)HTMLまだまだ作業中。

はっと思いついたこと電子書籍について

紙媒体がなくなる危惧や「電子書籍に本が勝てる部分はなんだろう?」ってのをついった上でちらほら見かけんだけど、ひとつ思いついたことがある。 わたしらオタクって同人サイトに通いつめててもイベントに本買いに行くよね。サイト持ってても「あーやっぱ本…

おれがホテルの支配人なら絶対ジャックニコルソンは採用しない

ひとりで暮らすようになって出来なくなったことがあります。 あのねぇー…ホラーが、見づらい(笑)やっと久々にシャイニング見たぜ。所々にツッコミどころがあるからね! まだ見れる! きっと女優霊はもう見れないと思う…あとあれやあれも…(タイトルや詳細を…

サンデースポーツみた!

ふっ ふたりともきてるうーーー!!! ここに二人いるのって初めて見た! 把瑠都、井上和香好きなのかー!(笑)分かりやすい! かわいいなーくそう(笑)白鵬―日馬富士すっごかった…あんなに長い、日馬富士も結構チャンスのいっぱいある(ように見えた)取組や…

ちくしょうワンセグめ

電池残量がないと泣き言をいいやがり、相撲16時30分までしか録画できてなかった。おーい十両しかないやんけ! 結局白鵬はすっと優勝した? すごかった? サンデースポーツあとで見よう。 写真はとーちゃんに貰った姫路の灘菊というところの「蔵人」。めっっ…

頭の中メモ

tableじゃなくulの装飾でリンクする>自分 画像と文字の兼ね合いがどうなるか。 没になったページも残しておくものだね…そして実家の自室はイーモバ圏外なのを忘れていましたガッデムあすは納骨 鼻が出る 詩は発想の飛躍が美しいんであってその飛躍に付いて…

三夜連続相撲録画鑑賞超贅沢

飛び石連休で明日も実家帰り、年頃の家出た娘にしてはあまりに帰りすぎだ。相撲だオリンピックだって、テレビ買やあいいんだよな。甘いよなあ… この年でこれだけ親と仲が良い事が強みになる時もあるけど、脆弱性のが多い。他人の悪意に弱いし、人間関係を広…

ホームズみた!

あの程度で「腐女子向け」とか言ってもらっちゃ困るなあ!(高笑い)

母さん、

帰路を走っていたらバスの中から上司に手を振られ、振り返したらバスが止まったんだ。 さらに乗ってみたらそれは赤の他人だったんだ…

apart by lawrysの

紙袋かわいい。ひもの付け根にカギが引っかけてあるみたいなイラストが。

こないだの写メが出てきた

じつはこの写真、写してる途中で充電が切れて電源が落ちてしまい、データフォルダに残ってなかったから「あ〜間に合わなかったか」と思ってたの。それが今日カメラ起動させたらさ! 「前回保存してない画像があるんだけど要る?」って! お、お前、日曜から…

非実在実在

おたくの端くれですんであの法案には「この野郎」って思うし、アトムを老けさして服着せないと気が済まないアメリカも「バカじゃねぇの」なんですが、 たまによつばととか買ってそこに挟まってる新刊案内みたらギョッとする絵面のもん多いし(BLレーベルも…

ごはん白い!

「白菜と豚肉の重ね蒸し」と言ったら大層だけど(そうでもないか)、タジン鍋ってなんて楽なんだ。うまいし。無人島に持ってゆくならタジン鍋です。 久々に家をちゃんとした。 昨日は大相撲初日をとーちゃんと。 初日は協会挨拶と賜杯返還があるのを初めて知…

あばば

『エーミールと探偵たち』読み返してたら十時半じゃん…?おなかすいた ?皿洗いしないとごはん食べれない ?洗濯しないと ?前髪が切りたい うううう?と?を入れ替えて動きます

取り急ぎ

3月13日の「今日のダーリン」いいよ。 明日の11時になったら消えちゃうので取り急ぎ。

実体験に基づく「要らなそうな顔してかなりいるもの」

レシピスタンド。 レシピはスタンドしないがフライパンをスタンドしないと洗ったあと困るぞ!

日記など

休み。実家に帰らず作業のつもりが全くせず。 ゴミ出ししてまた昼まで寝てゴールデンラッキー読み返したりサマーウォーズまた見たり。再生回数すごいぜサマーウォーズ。 その後買い物に繰り出してキッチン用品買い込みまくり。あっ傘立ても買ったんだ忘れて…

赤ちゃんホンポの

保留音(というか歌)、めっちゃ癒される…(笑)なんじゃこの歌…電話の保留音をさー! グリーンスリーブスにしてるとこがさ! めっちゃ多いんだけど、あれどうかと思うぜ! またこれが単音の電子音で音もひずんでたりして、どうしてよりによってそんな憂鬱な…

大人買い類バラ買い科

巻数のある漫画を一気買いするのが大人買い。 大人買い類バラ買い科は巻数のある漫画を続きが読みたくなったら買うことです! この買い方には落とし穴があります! 読んで気付いた七巻とばしてるううう! ナミエピソードんとこだけ総集編みたいなやつ持って…

昨日の収穫

サラダ鉢(ほんとは小物入れ) 塩のやつ 兼弁当用タッパ 要るやつばっかりや!chocoholic(チョコホリ)ってとこの雑貨がレトロチープでよいのだ。水筒もここの。

夢乙女だった

Rちゃんが「アンガールズ山根」と言うた飲み屋の兄ちゃんを細美と言うて怒られ、スピードスケート長島と言うて怒られ、最終的にSW小沢さんに落ち着いた夜。ごはんおいしかった。

サマーウォーズすんごいすんごい面白かった!

やっと最後まで見た! もうめちゃくちゃ面白かった! 見終わってもう一回見ました。 特典discやムックがついてるんだけど、しばらく全然そんなのいらないくらい面白かった。わーん買ってよかった。 昨日のSPOTについて今朝考えてて思ったのは、 ポツネンによ…

ダメなとこからやっと抜けれる予感

(=皿洗いがやっと終わった)整体とフィギュア録画のために実家へ。 今日はポツネン!

「そりゃない」と思う部分は埋めなさい 言われたような観劇後 雨 お土産をくれたんだろう生きていくのみでメモリを使う普段に SPOTみた! 最初はすんごい好きなんだよなあああdropもSPOTも…(笑) 三本「そりゃないよ」ってオチでさ! あっと言う間に終わっち…

なんかかわいい

顔っぽい。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000004-maip-soci