2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわくちのにゃかがあみゃい@ブルボソチョコチップクッキー

ゴーヤが高い気がしてならない盛夏、みなさま如何お過ごしですか。近くだと1本165円とかが相場なんですがどうですか。自分で育てろやってことかな…平家、保元の乱終わって残党狩り中。 義朝と義朝の乳母子(めのとご)正清の話とか出てきて、○○先生に習った…

一時停止してね

Excelにて

JM

見返して苦笑いしとる スッゲー好きだったのになぁっっ(笑)小学生が面白い、よく分かるってかんじだったのだなー… いやっでも映像とかアイテムとか良いよね? 北京の感じとか!(ホテルの双子はシャイニングオマージュだと思われ) 台詞回しと演出だよな… 95…

midnight OSENTA-qu

あああねむい、ねむいよ。東映の荒波のごとくねむ美。 貧血の時に空腹はマズかろうと思う一方でこれ以上血液を胃にやってどうするんだとも思いウンウン考えて結局飯は食った。納豆や豆腐やレバーやご飯や野菜など。 帰宅が早かったので余裕があり、夕飯後せ…

ほもに餓えしおりにうりばをひやかすも琴線にふれるものなくて詠めりしが、

はだいろの乱反射して平積みのきみらの肉が同じに見える

銘菓めも

広島 亀屋の「川通り餅」わらびもちが一個一個つまようじに刺さって小袋に入ってる。くるみ? も入ってる。うま…

届きまんた

夏への扉ね!

にゃむにゃむ

Lang-8 というやつに登録したよう〜しばらく英語でも日記を書くよ。繁忙期で日記癖がついた。 明日は休みなので電子辞書の電池買わな。「スピカ」も。「3月のライオン」はさすがのメジャー感、ローソンで買える! あー二階堂(泣) もう年齢的に完全に自分、…

めも(そればっかりか)

己のツボめも。 2つ太陽があるシーンに流れるやつとごっちゃになっちゃう(どっちか思い出すともう片方を忘れる)けど、ep2のテーマ曲が好き。 ep2のラストって「行進しているクローントルーパーの大群(ダースベーダーのテーマ)」→「アナキンとパドメの結…

今日はネットの方が面白い

対岸の火事。 飯作る気がせず、安かった鳥もも肉に焼き目つけて、ジャガイモ人参と共にタジンにぶちこみ、レンジにかけてる間にアスパラ炒めて肉らの上に載せ、レモン汁かけてワインとチーズで夕食。「冷蔵庫の中の物を繰り回す」「飯を炊く」が「ご飯作った…

めも・レンタル編

フィフス・エレメント(懐かし地獄時になぜこれを思い出さなかったのか) 時計じかけのオレンジうーんあと久しぶりに攻殻とか(実は押井ものの中ではあんますきじゃない)(設定とか音楽とか色々たまらんけど、うる星やパトレイバーにあったバカバカしさがな…

メモ

「あの日からのマンガ」 しりあがり寿 エンターブレイン http://skk-get.com/ Xbox「斑鳩」(アレスタみたいでカッコいい!縦シュー) The Door into Summer作者: Robert A. Heinlein出版社/メーカー: Del Rey発売日: 1986/10/12メディア: マスマーケット購…

ふっひゃひゃひゃひゃ(ジタバタジタバタ)

http://bit.ly/c0ZvvA 笑いすぎて苦しい、続きよめねぇ (同業者じゃねぇのかよ!もー!笑)

へっぷし

でもCA001、物体として結構愛してるよ! カメラの性能割といいし、タイルキーだし、背面LEDもすき。 きのうは自転車欲とフルート欲に任せて仕事上がりに楽器と楽譜と譜面台しょってスタジオまで、行ったんだけど。 扉なぜか閉まっててて電話したら「今日ヒマ…

くううッ

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110722_461998.html 見ると欲しくなる

この夏いちばん飲んでいる

二酸化炭素が入っているだけで、どうしてこうもごくごく飲めるのか 炭酸水超すき。炭酸バッチ効いてて甘くなくてゼロカロリー、の究極だと思うんだけど…

本日のメモ

生もみじ饅頭まじうまし (わしはホントッッ餡子+求肥にヨワいのう…!)

ホビットの国にきたやうだ(親戚皆小さい)

Hちゃん5さい、私服のわしを見て言い放った「お姉ちゃんおっぱいあってんな…」が本日のハイライト ごめん、ブラが でかい(俯) 墓参りがえらく暑く、ひとりアイスモナカ買い食いし呆らるる。

今にゃんこおったら私ちゅうされるとおもう(さ・か・な・く・さ・い・!)

実家に帰るよ〜 晩飯がわりにぱくついた、昨日の残りご飯のおにぎり、鮭とゴマと大葉のおにぎり、ああああ指も口も鉄。 音楽をたくさん聞けることだけが、遠い通勤のいいところ。ダフトパンクのTRONのサントラまじ良い。TRON(映画)もな〜! イメージビデオ…

うーん面白うござる

合戦はじまた!@保元の乱 (合戦が始まるまでが長かった〜)(なんでかと言うと、保元の乱が武士の戦いじゃなく摂関家の兄弟げんかだからです。職業軍人を集めてみたものの「え、まじで戦うの?」みたいな。けしかけたのは兄貴側の信西って坊主かな…) 今更…

豆乳腐らし丸(襲名)

牛乳と違て豆乳、開封前消費期限が書いてあって(それだとかなりもつ)、「開封後はお早めに」のみで、「お早めに」とは一体何日であるか。 いつ開けたんだったか忘れたやつをフト口に含み、「これはヤバい」と思って吐き出して今朝。そう言えば前回飲んだ時…

夏といえば読書リスト

夏への扉 黄金を抱いて飛べ 探偵伯爵と僕 すべてがFになる マイナス・ゼロ合間に くだんのはは とか いなか、の、じけん とか(笑) あっあっ夢十夜と冥途もいいな合間に

『仏果を得ず』イイよ!

三浦しをんさん。 文庫出たので再読。 緑地公園あたりが出てくるのが『黄金を抱いて飛べ』(高村薫)思い出してニヤーってする… 大根買っといて角煮に入れるの忘れてたので大根モチ的なやつ作って食べた。基本的にあれだ、韓国の、なんだっけ…あ、チヂミ。あ…

さらばド疲労と激痩せの日々

荷物激減、繁忙期終わりそう。肉体労働しなくてよくなったのでまた体重元に戻るのであろう。バイオリズム的にもう少ししたら寧ろ増えるであろう。そう言えば自転車尻痛がなくなった。慣れるもんだー 昨日は早く上がれたので回転寿司に! うに! うにおいしか…

ふと思い出したので書いとこう

マズい/おいしくない料理食った時に「何がどうしてマズいのか」「どうやったら美味しくなるか」「自分ならどう作るかな?」って考えるの、つまんねえもの見た時に、嫌いなもの見た時に「自分はこれの何が嫌なのか?」「なんでこれこんなつまんないのか?」…

ワアアアアン

魁皇引退:2011年7月19日 (だから! 大阪場所! 観に行きたかったん! だ!) ハアア でもドルジ(朝青龍)よりは見れたんだなァ それでも九州は行くかんな! 大濠公園を目前に「こ、ここがあの大濠公園…!」って戦慄もする予定やからな!(分からない人は…

ワクワク

ドロヘドロのようふくこうたー! たのちみ。オドロ可愛いんだよー 売ってるサイト(http://m-hz.net/)、林田球! 東亜重工! と、たまらんラインナップ。俺得ってこういうのを言うのだね…! ドロヘドロの北米版コミックスもちょっとほしい。(「ドメスティ…

コロラドラウンジ

こう、暑いし部屋は散らかってきてるしで「アア涼しい広い美しい空間とおんがく…」って思うと同時に浮かぶシャイニングな。引き換えのコワさな。 メイキングに収録されてるダニーのインタビューがスゴい可愛いのでおすすめよ。(書いたかな)

新サイト作るなら夢想

ほもほもしいのとゆり的なのと揃えたいナ…あとホビーに走れるかしら 今あんま二次創作出来る気せんから無いとこからひねり出すしかっ あっほもほもしいのはNさんネタをすればいいのか でもナマモノ以上にナマモノだからこう…もはやオリジナルレベルのデフォ…

アイター

COOL ONLINE、6月末で終わってた… 色んなもんが消えてしまった…あいたたたた、かなしい。いつかway back machineで取り返せるだろうか。あれらを捨てて新しい創作をするいい機会と思うべきか。