シビルウォー見たーッッ

書いてるうちに大いに腐女子の感想になってしまった。ゴメンな!










まず、予告編のローグ・ワンがめちゃくちゃ面白そうで涙がじわっと出た。み、みてえ〜〜みんな大好きあれが出てるじゃないか!!(のちにシビルウォ本編でそのネタが出てきて私は笑った)

んで本編。
今まで割とキャップ派だと思ってたんだけど、今回割と社長…(涙)って思って見ちゃったよ。

……トニー可哀想すぎじゃない……?大丈夫…?


確かに、確かに前作エイジ・オブ・ウルトロンでの社長はアカンとこが多かった。
「お前アイアンマン3でスーツ作んのやーめたみたいな事言うとったやないか!!何やったんやあのアイアームアイアンマンは!!ジョス・ウィードンは社長3否定派か!」と、恐らくルッソ兄弟も思ったのか、その辺ちょろっとフォローする台詞入れてポッツガードもうまいこと解除、そこから怒濤の断罪ラッシュに入り、観客に「も、もうその辺でやめてあげて…」と思わせるに至った。…これキャップの映画だよね?
だいぶ前に出てた予告編で超人二人がかりで社長タコ殴りにしてるのを見た時も思ったけど、ちょっとあの、キャップ、やり過ぎでは…スーツ着てるとはいえ中、生身だよ…
とかなんとかあるけど多分一番「かわいそう!! 」ゲージが高まったの、ラストだな。別の金持ちに 行った…!!
好きな子に財力と自己犠牲でしか好意を表せられない社長に対してそれは厳しすぎるよキャップーーー!!!あなたも好きな子に死なれ(老衰)、新しい子には「今頃キスしても遅いわい」と言われ、ナターシャとは男女やおい、your pal, your friend, yourバッキーは再冷凍…ちょっと寅さんみたいになってたけども!

エンドクレジットでタイトルコールバーン!って出てキャップとウィンソルのシルエットが浮かび上がった時「X-MENのチャールズ&エリックを超えるお騒がせカップルがここに誕生してしまった…」って思ったよね。おまけにルッソ兄弟だから周りの犠牲の重みと罪悪感が半端なくて途中ちょっと困ったよ。ふたりでハネムーン行きの飛行機に乗るべく走る絵面に萌えつつ困ったよ。あーしかしバッキーと2人で笑って昔話してんのどエロかったな〜〜色々妄想の余地あったな〜〜もうバッキーでいいじゃん、なあ! 寂しさに耐えきれなくなったキャップがしょっちゅう解凍しに来て迷惑をこうむるブラックパンサーとバッキー、みたいな漫画も見たいぜ!

      • -

…他の話もしよう。爆笑ポイントもちょいちょいあって、笑ったりツラかったり忙しかった。ルッソ兄弟のギャグが好き…

シャロンのくだりのあとのバカ三人…!!!(悶絶)
「(やったぜ)」「(やったな)」みたいなアイコンタクトやめてーーー!!ゲラゲラゲラ
バッキーの洗脳が解けてバカ側に行くの、めっちゃ見たかったやつの1つだったので見れて嬉しゅうございました。


あと今となっては薄れつつあるけどカーチェイスシーンでゲラゲラ笑ったんだった。「この人たち車と走ってるよ…!」 ってのが第一波、そのあと「キャップとウィンソルと猫と鳥が戦ってる」って改めて思っていよいよ耐えられへんかった。(実はここで満足してしまって、そのあとの大乱闘アベンジャーズで「みんなコスプレばっかり」は余計に感じた。正気に戻さないでくれ!)


スパイダーマンが好印象。(トニー、高校生を巻き込むなよとは思う)(キャップとトニーがピーターパーカーの事で争うの、完全に夫婦喧嘩でしたね!)


クリントもちゃんと出てきて嬉しい限り。ワンダのお父さんしてるホークが好きだ。


マーティンはスーツきて画面に映るだけでご褒美なので…ああちっちゃいね、可愛いね、あくどいね…


あー悪役がなーーーっっ
あのひとMI3とSH1に出てた人だよね??(4/30記:どっちも違った、コッホ先生だ)ってのばっか気になっちゃって…大したことない黒幕顔…
超人映画、ほんと悪役難しいよな…まだマシなほうだったけど…大体復讐譚になっちゃうよね、という上でのブラックパンサーの落とし前のつけ方は良かった。


ひとまずここまで。また思い出したら書きたそう。


追記1:ブラックパンサーが物陰から窺うの図が面白すぎてダメだ。ギャグだ。
追記2:「やってる事が凄すぎてもはや笑ってしまう」シーンがたくさんあって良い。好き。ヘリをな〜〜止めちゃうんだもんな〜〜
追記3:「クイーンズ」「ブルックリン!」ようございましたね…