スタトレ見たーッ!

ウオオサントラ売ってへんやんけあいちゅんずで買うぞ!





メインテーマの三連符がくっどーい!笑 (いいぞもっとやれ!)海からエンタープライズ号出てくる時が最高潮にクドくてゲラゲラ笑った(普段三連符じゃないとこまで溜める溜める!)。MI4と言いマイケルジアッキーノ大好きになってしまうぞ…と、エンドロールニヤニヤして見ましたわ。尿意もこらえたわ。それにしてもジョン・チョー!笑



…ッはー面白うございましたね!
面白いって言うか(イヤ面白いんだけど)デルトロ同様「押さえなアカンツボをキッチリ押さえてきた」感! 冒頭のチェイスがもう見ててニヤニヤしてたまらん。い、い、医者ァー! 「医者(あの巻き込まれ迷惑被り具合といい)ハン・ソロみたいで超いい…SUKI…」って思ってたんだけど考えてみればこのひとSWも撮るんじゃん! ウオオ俄然楽しみになって参りましたで…!
ほんでスコッティの現れ方、最高。(「はいサイモン・ペッグが出ましたよー!」「ワー!」みたいなな…)(ペグ兄に銃持たして悪人を見張らすのはもはやお約束なの…?)
全体的にファイト一発感あふれており(と思ってたらほんとにそれ的な構図になり笑ってしまった)、わたしはそういうの大好きです…
あとスールーの黒さがたのもしくて好きです。つくづく役に立つキャラが好きなのだな…ごめんな…何に謝ってるのかも分からん…


あとはエートなんだ、ほんとにほんとに痴話喧、嘩…? なに、その口論…? 口論がすべて痴話喧嘩だよ…? ウフーラそっちにも怒ってない…? 「俺を巻き込むな」は可笑しかったけど! 「正直言って寂しい」からの眉毛上げと小首傾げからの「チッこの朴念仁が」的なな!? それ、それ、そのやり取りを君たちふたりが…?
、の流れでガラス越しのシーン思わず泣いてしもたけれど(私はすぐ泣きますのであまりアテになりませんが)、しかしあれは日本人とロシア人的には「あ、死んだな」って展開でそっからのリカバリがあるっていうのが「うっわーいいわね、フィクションは」ってなるけど不祥事起こしてるのは自国なのでそう偉そうにも出来ず、これはしばらくまとわり付くのであろうな。これを作っちゃうメンタリティーの国だったら同じ事が起こってもまだマシだったかな、とか。ダークナイトライジングよりはまだシビアに描かれてたと思うけれど…


あーっハン・ソロと言えばスコッティが酒場でやさぐれて「やめろ! 分かったよ!」ってやり取りになってないやり取りしてたの、とってもハン・ソロとチューイでしたな!!!


はりそんさんは頼もしかっこ良かったり悪かったり、思い切りヴィレンだと思って見に行ったら寧ろ船が壊れかけとかのが厄介であったりでアレッてなった。すごいよう動いてて新鮮でありました。脚はええー! (スポック、イーサン走りだった!)