いかにもな吹奏楽ファン

I.Q FINAL PERFECT MUSIC FILE

I.Q FINAL PERFECT MUSIC FILE

前から欲しい欲しいいつか買おうと思ってたIQサントラ!
服部隆之さんちょうすき。(王様のレストランとかのひとね!)
ジョン・ウィリアムズやスウェアリンジェンやバーンズあたりの、あの「いかにもな吹奏楽曲っぽさ」ってどこからくんだろう? 弦楽器だって入ってるのにオーケストラと何が違うんだろ?
ロ長調なとこ?
トランペットあたりがメロディー吹いてるとこ? ゆっくりメロディーはオーボエ
ファゴットがリズム刻んでるとこ?
もうとにかくあの辺の音楽が好きで好きで、好きな割にわしはなぜフルートを…?(考えたらいかん)