ねむむ

古いブックマークを読み返したなごりでSTAR WARS1〜3をレンタル&セル! (問題:上記3タイトルのレンタルとセルの内訳をお考えください)(好きなものを買うとは限らない)

やっぱいいよねタイトルバック! あれ見ただけでウワーッてなっちゃうよね。もしくはブワーッて。
天井で見ると飛行シーンがきもちよい。そんでもって1はアミダラいいよなあ〜アナキンもかわいいよなあ〜オビ=ワンも若いよなあ〜まだパダワンだもんな〜(ごろんごろん)


本は『源氏の男はみんなサイテー』読んどる。タイトルも中身もめっちゃおもしろい。何がおもしろいって、ストーリーと人物関係がめっちゃよく頭に入ってくるところ! 「あさきゆめみし」はおろか源氏4コマ「まろ、ん?」ですら途中で脱落したもんにもよう分かりますっっ。特に光源氏が出家して息子の話になってから全然頭に入ってなかったので助かる。双調平家も今ちょうどこのあたりなので復習にもなる。
今双調平家はねー道長が死んで、老いた長男と次男が家督争いしとるのを横目に長男の息子が東宮に娘を贈ったとこ。
この老いた長男っつうのが前回引用して爆笑した、少年に走った人ね。この人はね〜ほかにも、生まれた子供に嫁さんの兄貴と自分の名前を一字ずつ取って名前付けたりとかねー色々危ういんだよぉ〜ガチじゃないから却って始末が悪い例な!