ケーキとポトフとローストビーフを作った(明日だよ)

今日の晩御飯はミンミンのせみぎょうざ。安さにつられて時々買ってしまうがいつもフニャフニャに焼け、味が独特。余力がある時に自分で作って冷凍しといた方が絶対いいんだけど、9月からこっち転職活動と引越しを言い訳に自炊力が弱ってて今やっとましになってきたとこなんだ。あまりしんどいことをするとまたしなくなる。去年、ローストビーフとテリーヌを食べながら「来年はテリーヌも自作しよう」と思っていたけど、上記の理由により来年に持ち越しだ!
今日は実家に帰らなかった休日。積ん読にしていた分厚いペーパーバックのスラッシュを少し読み進めた。難しい単語や文章が少ないのにニュアンスが分からない所が多々ある、一番何が起こってるのか分からんパターン!! 突然いい雰囲気になったりやめたりする!!