文法が弱い

TOEICの結果が書面でも来て、やりながら自分でも「あてもん感」の凄まじかったPart5ばっかりやる問題集を買った。こっから語彙増えるといいなー。「長い内容のなかで同じことを別のことばで言い換えたりして何べんも言われると理解できるようだけど短い文や会話でいっぺんしか言われない事は分かってないようだね」って分析されてウッオーまさしくそのとおりです!! だから映画がききとれない…(キメ台詞とギャグがわからない)!
最終的に、日本公開を待ちきれずに海外に映画を見に行ってスクリプト無しでふつうに見れて、スラッシュを自分で書けるようになれたらいいなあ…とりあえず次はスピーキングとライティングに手を出すね。この二つはおたく方面でも蓄積なし。