15時半から食べるサブウェイ、

ってなに飯?


(しかしサブウェイ安いよね! ありがたい)


さすがに2連発は背中と腰に(かなり早い段階で)キた…あとカロリーが足らなくてめっちゃ寒くなってしまった。覚えたよ、2回目見るときはブランケットをもらう! 各上映ずつクロワッサンとホットドッグ食べたんだけど足りない足りない。燃費が悪くていかんー



さあてネタバレいっぱい書くよ!

あのカッコいいアニメーションは誰が作ってるの!? いい加減名前調べて覚えたい、キスバンとエージェントペギーのアニメーションもこの人だよね?(追記5/10 キスバンと社長3はhttp://prologue.com/うわーっっSHのエンディングのやつもここか!だいすき!) サム・メンデスの007のオープニングもこの人? 違ってたとしても、それを連想させるようなあのシリアスさ。前作とアベンジャーズん時のカラフルなエンディング(どっちもだあいすき!)とまッ反対のあの、色。タイトルコールでめっちゃ拍手したかった。各キャラ紹介も最高だったなあ…
エンディングに流れてた曲がタイトルテーマかな? これも大変良かったです。前作のもすごい好きなんだけど、いやあ…もう、違うんだよ、なにもかも!! あの1で、この2!!!(何べんも同じこと言っててうっとおしいでしょうが1も好きなんですよ!)


はー最初から行こう、
ティーブ誰に闘い方習ったの!!! ナターシャか!!
ってくらい動きが全ッ然違う。あの盾がほんとに痛くて重そうで!!
"Welcome back,Captain."でまず一回目ジワッてきて(あの記念館、フィル行きたかったろうなーー!!!)(いやフィル監修か、そうか)、ペギーのとこでそりゃジワワワ来てしまう。しかしキャプテンまつげ長いよね。長いだけじゃなくて多いよね。女キャラと何回か横顔ショットを並べられてて、(キャップのが長い…)ってしょっ中思ってたよ。ナターシャは船のね! 「機関室制圧したわ(生き残りの雑魚をバキッ!)」からのうしろ姿がね!! どうやってあのすばらしいウエストなのですか、修正してるのですか(ごめん…去年オフショットを見た時はもっと普通に見えたんだよー!!)
あの可愛いエージェントはエミリー・ヴァンキャンプ(メモ)、マリア・ヒルコビー・スマルダーズ(メモ2)、委員会の女の人は誰ですか!?(追記:ジェニー・アガター) キャストに全然外れがいないんだわ…ファルコンも良かったなあ…! バッキー、バッキーは口元を隠すとすごく美人な女の人のようでびっくりする。マスク外すとわりとかわいい感じなのに…そしてあんなキャラになるとは…


あーっダメだ、2回も見ておいてちっちゃいとこしか言えないよ! 適宜書き足します!
あいちゅんずの販売が一番早いのはどこの国だーっっ



        • -

思い出した思い出した、
エレベーターバトルもいんですけど(そんな訳ないと分かってても「まわされちゃう!(cヤマシタ御大」と思ったよね…)エレベーターを切った!! 開けた! 閉めた!!! ってめっちゃ可笑しかったな。ほんであの、橋! 橋! ああいう、見ながら「ひいええええ(ヒドい…!)」って笑っちゃうかんじ、大好き…ゼログラの2回目のデブリシーンとかそんな感じのよさ!


フューリーの車がすごくてな…と言うか、メカニック今回凄かったよね! アベより金かかってるんじゃなかろうか。背景の作画がいきなり変わった感じ。後半はストーリー上憎たらしうっとおしくて仕方なくなるけどインサイト計画の初見せのシーン、ほんと感動的だった! 「メカデザインめっちゃ良くなってる!」 冒頭の船のショットも良かったよなあ…
あ、でフューリーの車、あれバットモービルよりつよいんじゃねーの…声が! スターク! 「エアコンは快調です」って! あほ! すきだ!
パトカーの追い越しからのドカンは「あっこれこないだ新世界で見たやつや!」となって可笑しかったです。キャップが盾に完全に身を隠すのは「300だ!」と思ってこれまたニヤニヤしてた。



ナターシャのネックレスはbyホークってことで合ってますか…なんかあのセンスがすごくアレでな…でもちゃんとずっとナターシャしててな…


マッピに口開けるバッキーどえろかわいそかったな…原作知識皆無なのであのバッキーがあんなフランケンシュタイン的な感じになるとは…戦闘スキル的にはあんなおそろしいのに喋ったら「でもおれ あいつ しってた」みたいな、さあ…!


もちろん一作目のユニフォーム着るところ、あれな! もーズルいよー!! ああいう感じのズルいよー!(段々頭が悪くなってきましたよ…)(ハナからです)

USBを自販機に隠すやつもすきです…そのあとナターシャがクッチャクッチャしてるのも…