きんようはカレーの日

職場の空調が壊れて昨日は地獄を見た。けさは風があってまだしもまし・久しぶりに炭酸水を2本用意して出勤した。今月の目標は会社での出費(飲料と弁当代)を減らすことと、野菜を無駄にしないことです。でも弁当はむずかしいな。野菜は買ったやつをとにかくさっさと切って火を通してしまう作戦で、これが冷蔵庫にあると何にもしたくない時に「とりあえず野菜は食べた」のエクスキューズが出来てよい。昨晩はメンタルをあやうくし、パンと小松菜とベーコンと大豆水煮と納豆を食べ、ビールを飲んで「肉野菜たんぱく質炭水化物は採った…」とやり過ごした。ラジオのニュース英語を横になって目をつむって聞いていたら、案の定、というか半分寝て終わった。ハングルの放送が朝なので飛ばしがち。そろそろ耳で聞くだけでは難しいところにきた。