棒鱈を待ちながら

お節の棒鱈が好きで、あれをいっぱい食べたいわ、と思い、乾燥したのを買ってきて水に浸け、今2晩過ぎたところ。ワンルームでやるもんじゃないな、家が魚くっさい!
B6くらいのちっちゃい包みにぶつ切りで入って売られていたのを見た時には「こんだけしか入ってないのォ」と思ったのだけど、ひと晩で鍋一杯にめっちゃくちゃ膨らんで仰天した。



昨日は休日にて友達とご飯を食べたりケーキを食べたりした。自分プレゼントにトレース台を買ったが昨日は丸ペンGペンで遊び直して終わった。まどマギのサントラをiTunesに入れるのもしなきゃなあ。
ヤマシタトモコさんの『スニップ,スネイル&ドッグテイル』を何度もゆきつ戻りつして読むのが珍しくて面白かった。ぐぎぎ時系列順で一気読みしたいー!



頭めも:
時々、使用言語について考える。
英語とか中国語とかそういう語学的な事でなくて、話題とか喋り口調とか、自分のベースとなる思想を相手によってどこまで出すか、どうアプローチするか、というのをここ何年か考えるようになった。