ええーッ×2(マトモに読まぬように)

何となく仕事しながらリトル・マーメイドの「Part of Your World」を口ずさんでいて(今日は原曲ver.だけど「モッシュピットオンディズニー」ってディズニー曲のロックコンピアルバムの中でthe smith がこれ歌ってるのがめっちゃハイテンポでカッコいいんだよな)、歌詞を検索してたらこれ、公開が89年ってなってて「マジかよ!」ってなった(日本は91年らしいんだけど、でも、そんな昔だったっけ!?)
そんでもって王子の名前がエリックと知って動揺、え、えりっくですかそうですか王子……サメの人魚が外の世界に憧れて王子に恋するとこまで想像してたところにコレか……「サメの人魚が」って出だしが既に頭がおかしいしワケが分からぬ上に全然「何となく」じゃneeee