ホビットみた!

「ヤッター! 金曜日だー! 仕事早よ終わったー!」ってなって、ここ数日見に行きたかったホビットをやっと見に行った!!

すっごかったよ、私、IMAX3D一人で見たの初めて!! 貸し切り! 貸し切りです!!
2Dでも今までないわ、2人とか、3人とかはあったけど、いやあ超気兼ねなく見れたよ、大丈夫かよ



いやあ…「マーティン・フリーマンの力を持ってしてもアカンもんはアカンねんな…」というのが一言めの感想で、しばらくそればっかりぐるぐるしてたよ。あと「脚本もうちょっと何とかならんかったんかいな」「こんなにプロが寄ってたかって作ってるのにもうちょっとさあ…」とか「ルクエヴァとリーペイスなんかずるい」とかね!
もともとムチャな展開ばっかだし浪花節でムリやり話を進めてる感はあったけど、でもマーティンが画面に出てるとすごく画面が持ってて、「演技が上手い人っていうのはこういう事か…」と思ってたんだよ。それがビルボの出番が減るともう、ていうかビルボの手に負える話じゃなかったもんな……まで考えてやっと何に腹立ってるか分かったよ。「ホビット」の、もしくは「指輪」におけるホビットは何が良かったって、あの力自慢のゴツいおっさんらの中にいて全然役に立たんし背は一番小さい所を知恵と勇気で他の人らが出来ん事をして皆んなを驚かすから痛快だった訳じゃん!! それをさあ! なんや! 結局大きいモンがエラいんか!! なぁにが真実の愛か!! (雑草を蹴る)


去年ほぼ名作しか見てなかったから久しぶりに「何がアカンかったのか」を脳内で考えられて楽しかった、それは楽しかったです。ライド(乗り物)だと思うと別に腹立たないんだけどさー。絵は綺麗し3Dだし…


あとガン爺のクソジジイっぷりったらなかったよな(前作も言った気がする)。もはやサルマンのが好きだったわ、クリストファー・リー御大、いつも思うけど意外と元気だよね…