ぐちゃりぐちゃり10/09

休日。
所用で実家に帰り、ついでに録画されてたバンプNHKの東京ドーム(東京ドーム!)のやつを見てギヤーッとかイヤーッとかウワーッとか言った。母にいろいろ文句を言いながら「…しかし、2014年になってもあの4人が解散もせず、ちゃんとバンドが売れてる、と、思えば、いいか…?」と歯ぎしりしながら結論づけた。でも文句言お。おまえら、そんなやつになりたかったのかよー!!
あの、クリエイターの人らがよってたかってバンプを飾り付けてるようで結局そこに乗っかって自分のしたいことをしてるように見えるのが超イヤだわと思ったんだけど、前述のようにこのバンドが売れてる証拠でそれは喜ばしいことなのだ、と自分に納得さすしかない。
私はバンプのライブで、開演のときに暗転してThe whoの "a quick one" が流れて4人が入場するのが本当に本当に好きで好きだったのですけど、もうないのだなーとか、そうですよ、昔はよかった魔人ですよ!

「クリエイターの人らがよってたかって」とブツブツ考えてて思い出したのが、タイガー&ドラゴンの「茶の湯」の回。荒川良々が初登場して虎児の落語がネットでウケたり叩かれたり竜ちゃんの服が有名プロデューサーに目をつけられたりするやつね。
この回のほぼ日の感想がとても面白いのよ。あれまだ3話だったんだ。
(あっっ冒頭はドラマの話をしていない、中盤あたりから)
http://www.1101.com/TandD/2005-05-05.html