マーティンフリーマンさんおめでとうございました

"Erik is a hermit crab"で始まるficを読んでいて、「crab? crabとは…ヘルファイヤクラブ(スペル違う)とかブラザーフッドみたいなのか? チーム名か? なんかスパイ物なのか?」とか思いながら読んでいたらマジでカニのことだった衝撃な! ぜ、全員カニなのかよ…! 新しいな! こういうのがあるから海外物ハマる。自分の頭の覚束なさを悲観的にならず楽しめるんだよ〜「もっと分かるようになりたい」もどかしさと「ひょっとしてこのレベルの状態がいちばん面白いのでは」という危惧とあり、いやいや大丈夫だよ、万が一分かるようになってしまったら次は中文かロシア語にいくんだよ…(ニッコリ…)(なんでその二つかというとこの二国のネット界も面白そうだから)

休日で風邪が治り切らないしんどさもあり、日中は臥せって寝たりおきたり。夕方実家に赴いてみんなで肉を食べに行って帰ってきた。