投票と桜散見される日(ランダム日記)

花見いきたーい!
「「LIFE」みたいな弁当つくってさ〜」って毎年言ってるけど行ってない。投票は期日前に行った。


やけど部分の皮膚が乾燥して、今爬虫類みたいな手触りになってて、これはこれでなにやら気持ちよくて顎などでさすさすしては悦!


道ばたでスギナを見て「しまったツクシ食い損ねたー!」と嘆いてから一年が経ちまして、

きのうスーパーで袋いっぱい68円とかで売ってたので大喜びで買い、天ぷらの準備をしてさあ揚げようかという段階になって「…たしか袴を取るのではなかったか」と思い出し、ひいひい言いながら袴を剥いては揚げ、剥いては揚げ、山ほど揚がったが、まだある。たぶんおあげさんとおひたしにする。たけのこも料理して食べたいけどまだちょっと高い。