ヱビスにゃん

冷凍庫に有無を言わさずグラスを入れる季節がやってきましたね。おばあちゃんからお中元を貰い、身の丈に合わぬビールをのんでおります。
1人ですので枝豆は茹でたら即! 無言で! 一気食いです。トウモロコシも食べたいんだけどなかなか安くならない。今135円くらい。


・洗剤の王様はNANOトップ。


・カラオケでなんかしっくりくる「愛はブーメラン」。

・夏が来たのでひたすらくるり。「花の水鉄砲」ちょう好き。あれはPVもだいすき。

・ヨーロピアンシュガーコーンが食べたい食べたい食べたい。しかし水ようかん買ってしまったのでがまん。1日1オヤツ(単位)なのだ。砂糖の入った飲み物も1オヤツなのだよ関口君。
・双調平家は聖武天皇
持統→持統の孫(文武・早逝)→持統の母ちゃん(元明天皇なんかなりたくなかった)→母ちゃんの姉(光明だっけ・聖武が若いので中継ぎ)→持統のひ孫(聖武・今ここ)
もうちょいで4巻だけど、すでに1、2巻の中国の話がオボロだ…!(突然中国の話されたりすっからアワワってなる)