かしこちゃん風

積ん読にしていた『軌道エレベーター』を読み始めた。なんで読んでなかったんだろう? 予想外に文章は読みやすい。と言いつつ今日は『すべてがFになる』を読み返している。

あとはhuluで「ローラ・パーマー最期の7日間」を見た。テレビシリーズしか見たことなくて、映画が終わって「この映画はR指定だよ!」って出てずっこけた。遅いよ!(笑)
と言うか、テレビシリーズの映画に年齢指定かかる物を作られるのが珍しく感じる。確かにテレビではお見せできない内容だった! つうか、パーマー一家よ…あのお父ちゃん娘が死んでおかしなったのかと思ってたら違う!! コッワかった〜 お面の子供もこわい。

あとは、以前ツイッターで見かけて気になっていた、クッキングシートにマニュキュアを塗ってあとから爪に貼り付ける方式を試して、うまくいかなくて憮然としていた。剥がすまではいいんだけど、貼り付けてトップコートを塗るとめれめれ、もろもろになって汚くなっちゃうのであった。溶剤の種類にも寄るのかなあ。ラフィネーテのようにはいかなかった。