アベンジャーズ2っ回目ー!













ふむ、やっぱ二回目のが展開知ってるぶんよく飲み込めたしウォー面白いじゃん! ってなった!
あとIMAXに限るという事だよな〜知ってたけど!知ってたけど!(通常スクリーンで3Dめがね越しに見ると暗い暗い)
前作に比べて見開き戦闘が増えた分決めゴマが足りない気がしてたけど、スカーレットウィッチが扉を開けてキレッキレで雑魚を蹴散らすとこ、ナットとハルクが合流してコアを守るんだってとこ、充分盛り上がってたわ。コアを取り巻いて大乱闘のとこはこのまま洗濯機のCMに使えそうだけどまあ好きよ。
最後の「アベンジャーズ!」のあとキャップがもう一言続けそうなとこで映画が終わるのよね、アッセンブル!かな、でもアッセンブルには人数が足りないね、という次への余韻が良いと思います。ところで大理石のやつ、カラーリングからどうしてもキン消しも連想してしまう(笑)あれ、バートンがすごく似合うなあ。
アベンジャーズタワーの足元にまず(あれはNYの時の人々かな?)スタチューがあって、前振りになってるのかな。
ニューアベンジャーズのそれぞれの画面がキラッキラしていて好きだ。ファルコンが子供みたいな顔してて嬉しくなってしまう。あ、子供みたいな顔と言えばヘリキャリアが来た時のピエトロの顔ったら!! 「スッゲー!」ってお目めきらきらでよう…! ヘリキャリアどこにあったんや! とズッコケつつも愛おしい。急ごしらえでスーツの人らがばたばたと準備してるっぽい絵が入るのと、操縦士?にあいつがいるからね! (出世してるよね彼…)
ソーがキャップの盾を打って攻撃するやつ(2タイプ)、あれは見るたびニヤニヤしてしまう。ホビットの大玉転がしとかと同じ「フヒヒ、無茶苦茶や、ふはは」みたいな楽しさよ。