泡沫

きのうは昨年12月に買ったなかよしのキットを開けてclip studioを入れ、「???」と触っているうちに一日が終わった。テスト前に部屋の掃除をするみたいにiPhotoの整理をしたくなって……途中でウンザリして投げた。iPhoneのカメラロールもひどいが母艦のiPhotoも集積するだけして訳の分からんことになっている。タイトル順に並べ替えてみたら同じ画像が3枚ずつあったりして(取り込み時にバグったっぽい)泣きそうだ。あと、毎回こういう作業をするたびにまっさきに自カプのフォルダに未整理の画像を放り込むことから始めるんだけど、違うだろ。先にやらなきゃいけないのは「人に見せてもいいフォルダ」の更新だろ(でもこの作業つまんないんだよー!!!)。なにか多分便利なアプリがあるのだろうがそれを探して入れて使いこなしての容量(おれの)なし。